PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

市原悦子 さん永遠に!?

2019-01-13 22:24:06 | Weblog
市原悦子 さんは知り合いではないですが、
1990年に放送された、
岩瀬のサファリラリー参戦のドキュメンタリー番組で、
ナレーションをして頂きました。
市原さんはラリーなどはご存じないと思いますが、
温かい雰囲気のナレーションでした。
お会いする機会があれば、
お話ししたいと思っていました。
当然そんな機会などあるはずもなく、
亡くなられてしまいました。
樹木希林さんとも仲良かったようです。
ご冥福をお祈りいたします。

今日は連休でしたので、
銀座にお買い物に行こうかと思いましたが、
朝起きたら曇っていたので心が折れてしまい、
急遽、北千住の駅ビルに出かけました。
近くでしたので母を誘い迎えに行くと、
何と父も一緒に行くとのことでした。
まあ、珍しい。
私達がショッピングに行く時は、
いつもお留守番でしたので、びっくりしました。

父は東急ハンズで買い物がしたかったそうで、
買い物が終わると喫茶コーナーで待っていてくれました。
父は今年で90歳になりますが、
まだボケてもいなくて、足腰も大丈夫で、
ボランティアで折り紙を教えているようです。
今回は東急ハンズで折り紙や工作のものを、
買った様子。
どう考えても手先が器用とは思えませんが、
人間努力次第かと驚きます。
その後3人で昼食を食べて戻りました。
介護もなく両親と過ごせることは、
本当にありがたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から連休!! | トップ | これで三軒目! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事