PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

イケヤフォーミュラさんに感動した!

2013-12-13 19:50:54 | Weblog
モーターショーに「イケヤフォーミュラ」さんが出展されていました。
プログラムを見て、お名前を見つけて、
会場で離れて見ていた岩瀬に、思わず電話をしてしまいました。
何だか懐かしくて、嬉しくて・・・。
イケヤさんは、今回初出展とのこと。
知り合いが出展をするというのは、本当に嬉しく思います。
モーターショーでは「トミカ」のブースの近くでした。

イケヤさんは、かつて三好さんが新型フェアレディZで、
全日本ラリーに参戦していた時に、ご一緒させていただきました。
Zに「シーケンシフター」を取り付けしたり、
車両製作でも、イケヤさんにご協力いただいたのだと思います。

写真の車両は「IF-02RDS」
「イケヤフォーミュラの特許技術による「シームレストランスミッション」を核として、
「操る楽しさ」の体感を目的とした行動走行可能なスペシャルマシン」(HPより引用)

詳しくは下記をご覧下さい。

http://www.ikeya-f.co.jp/

ガンダムチックなこの車両。
岩瀬は「名前をつけた方が良いと思う(呼び名)」と、
即座に、池谷さんに電話をしていました。
カタカナでも良いのですが、何か呼びやすい名前の方が、
確かに覚えやすいし、愛着も湧くような気がします・・・。
とは言え、これからどうやって販売していこうという段階で、
名前を決めるのは難しい話。
少々、慎重にならざるを得ないといったところでしょうか。

本当にすごいのは、ミッションです。
詳しくは説明できないので、HPを見てください。
これから、どんな風に世の中に出て行くのかが、とても楽しみです!!

12月はなぜだか忙しい。
毎日、何かしらに忙殺され、時間がどんどん過ぎていく感じ。
がんばらないと!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も始まりました「光の祭典」 | トップ | ブルーラゴスが3台! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事