PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

明日から連休!!

2019-01-12 17:44:44 | Weblog
今朝は雪が舞っていて驚きました。
午前中は真っ白な雪が降りましたが、
積もる気配はなかったので良かった。
今晩気温が下がらないことを祈ってます。
毎年成人式の頃は雪が降る。
この頃に毎年気温が下がるのか、
着物を着る女子は大変ですね。
昨年の成人式のレンタル着物の詐欺事件、
つい先日な気がするのに、
もう一年も経つのかと驚きます。

お正月から録画した番組を、
見る時間がなく、どんどんたまっていきます。
懐かしい気がして録画した、
「東京ラブストーリー」は少々イライラ。
「カンチ」というあの高い声とテンションの高さ、
ストーリーの強引さは、観ていて疲れました。
だんだん見るのが辛くなりましたが、
最後まで見て、録画はすぐに消去。
二回見ることは絶対ないかも・・・。
これだけ時間が経っても、皆が覚えているというのは、
よほどインパクトがあったのだと思います。
何となく昔のドラマと感じました。
今のドラマは恋愛の表現が、
ずいぶん違うように思います。
もっとドライなのかしら。

連休はセールに出かけるか、
お見舞いにも行きたいなあ。
お見舞いと言えば、今日交通事故に遭った方が、
やっと退院されて来社されました。
うちの部品を作ってくれている方。
オートバイで家に帰る途中、
家まであと少しという、最後の信号で、
信号無視の高齢者に突っ込まれたそう。
オートバイと車の間に挟まれて、
膝から下を7ヶ所複雑骨折だったそう。
最初は足首か足の指を切断と言われたそう。
奥さまが「それはイヤ」とゴネたそうで、
別な病院に運ばれて、切断はまぬがれたのだとか。
奥さまが何も言わなかったら、切断されていたのかも。
怖い、怖い。
運ばれた別な病院でも「切断の同意書」に、
サインをさせられたと言っていました。
80日間入院していたのだそう。
かかとの骨折は治るのに一番時間がかかると言っていました。

ネコ達はぬくぬくと温かい場所で寝ています。
朝、晩と車で通勤なので、
寒い外に出すのは可愛そうな気がしますが、
日々の習慣なのでネコも仕方ないと、
思っているかな。
ホントは思っていないかも??









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日からオートサロン! | トップ | 市原悦子 さん永遠に!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事