PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

イベント終わった!

2007-08-27 17:52:54 | Weblog
昨日2回目のイベントが終了。
それにしても暑かった!
埼玉県の伊那町は上尾の近く。
熊谷にも近い。
したがって気温は高い所らしい。
昨日は暑い中来ていただいた皆さま、
大変ありがとうございました。
トークショーは建物の角の部分で、風が全く入らない場所。
見ると、岩瀬の顔にかなりの汗。
途中からはラリーXの平松さんも、汗をダラダラかいていた。
トークショーの観客席の方もだんだんと辛い様子。
岩瀬も途中から質問内容から外れていくし、
暑さでもうろうとしているかなあ・・という気がしました。
昨日は前回よりは乗りが悪くて、本当にすみません。
暑い中、先生方も大変だったのではないかと思います。
本当にお疲れさまでした。
何だか終ってホッとしています。

ヤマザキも平気なつもりでしたが、トークショー後の、
じゃんけん大会では、グー、チョキ、パーしかないのに、
前に出していたのが何だったのかわからなくなってしまいました。
そんなの初めて!
3回くらい続けてチョキだったりと、我ながら変でした。
途中で「じゃんけんってグー、チョキ、パーだよね??」と、
手伝ってくれた岡本くんに2回も確認したくらい。
全員が負けてしまうのも何回かありました。
本当はじゃんけんが強い!?

あまり善人ぶっても仕方ないかな・・と前回のブログを
読み返し思いました。
今は自動車屋は、どこも経営は苦しい状況。
明日は我が身・・ということはどこにでも言えるのかも。
とは言え、イワセの場合はよほどのことがない限りは、
夜逃げとか、倒産はないかも。
辛いから辞めるという自主廃業はあり得ますが・・。
これだけ新製品を造るということは、型代とか、在庫とか、
やはり辛い状況はあります。
じゃあ造らなければ・・というところでしょうけれど、
もう、誰も社長を止めることは無理なのです。
私たちがやせ細って来たら、よっぽど悪いと思って下さい。
(あり得ないかな・・・)
ただ、借金がないので逃げる必要性はないかも。
いつも言っていますが、仕入先さんにお支払いをして、
自主廃業だね・・・と。
そうならないように努力は続けたいと思います。

写真は日光の竜頭の滝です。
水の流れはすごい滝でした。
この滝も見るのは小学生以来でした・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はイベント! | トップ | 江戸前あさり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事