PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

今度は・・・!?

2015-06-29 00:13:58 | Weblog
10日ほどステロイドを服用していた母が、
副作用と思われる雰囲気で不調に。
副作用というのは、難しくて、
病気とは違い、症状に決まりがない。
だから、治療の方法も・・・。
しかも、一進一退。

それで、年明けに具合の悪くなったチビを
思い出しました。
チビは副作用ということではなかったけれど、
どう調子が悪いかわからず、一進一退でした。
最後は、何が悪かったのかの原因もわからず・・。
人間とネコを一緒にすると怒られそうですが。

今年は、そういう年周りなのだと思います。
良くなるまで、病院や付き添いもあるので、
しばらくは、ブログの更新が思うように行かないかも知れません。


写真は実家で飼っている亀。
先日、亀の種類を調べようとインターネットで調べていたら、
父が「陸ガメ」だという。
「陸ガメはこんな感じ」と写真を見せると、
甲羅の感じが、うちのは盛り上がっていて、
陸カメに似ている。
それ以上説明ができないので、
「陸カメはアフリカに住んでいるから違う!」
と説明することしかできず・・・。
結局は「草カメ」ではないかと思います。

亀が歳をとったのではという話になり、
寿命を調べるには、まず種類がわからないと・・ということで、
画像を出して、判断していました。
亀も野良のため、種類はわからず・・・。
亀は万年と思っていましたが、違いました。
20~30年ではないかとのことです。
意外!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケニアに行きたい! | トップ | 情報はザル?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事