PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

シシカバブ!

2015-06-23 12:57:12 | Weblog
羊肉が嫌いなので、
ジンギスカン、ラムステーキ、シシカバブ・・など、
全て食べることができません。
色々と香辛料を使ってあったりしても、
食べようと口に近づけた瞬間、
ふっと、羊独特の臭いがすると、どうしても食べられない。

先日、インド料理のお店に行き(足立区ですが)
シシカバブ、タンドリーチキンが入っているセットを注文。
それにナン、サフランライス、カレーが2種類、
サラダ、デザート付きで¥1380。
何だか安いかも。
ランチではなく、夜の時間帯。
この金額でお店はやっていけるのかと心配に。

そこでカバブが出てきましたが、
何だか1コが大きい。
当然、羊だから食べられないと思いながらも、
とりあえず一口と思い、口に入れたら
「あれ???美味しい!!」
どういうわけか臭いがしない。
思わずお店の人に「これは何の肉?」と聞いたら
「マトン!」とにべもなく。

かなりのスパイスとパクチーも少し入ってました。
ホントはパクチーも嫌い。
でも、そこでは魔法にかけられたように、
パクチーの入ったカバブが美味しかった。
生まれて初めて、美味しいシシカバブ食べられて感激!!
他のお店のはダメ・・かな!?

写真はホタルイカの姿干し、戴きものです。
大きく見えますが、等身大です。
これを入れて炊くと、イカ飯・・と思いましたが、
あ、イカ飯ってイカにご飯が入っているんだと・・。
でも、するめのようにかじるよりは、
お米と一緒に炊いた方が美味しいかも知れません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロネコ・トラック買いました! | トップ | 日本はダメかな!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事