ブヒブヒ隆丸成長記

2005年9月20日に誕生した、我が家の愛息「リュウマル」の成長の記録。

お鍋と・・

2006-12-01 11:16:01 | 1歳2ヶ月

最近、まねっこが花盛りのリュウマルくん。。
特にママが料理してるのが気になるらしく、お鍋やフライパンを渡すと
ゆすったり、オタマでカンカンしたり、蓋をしたり・・・ しばらく熱中して遊んでます

洗濯物を干してると一緒になってパンパンって広げてくれるし、
いつも床を拭いている(リュウマルの食べこぼし!)ふきんを見付けると
床を拭くまねをしてるし。。

その他にも、
お風呂でもママが体を洗ってると、ゴシゴシするまね。
口紅塗ってると、唇をパッパってするまね。ナドナド。

いつもママのする事をじ~っと観察してるもんなぁ・・
そうやって色々と学習していってるんだなぁっていうのが
よく分かる今日このごろです。

 


最新の画像もっと見る