新 余は満足ぢゃ!

わたくしピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

チャイナスパイス家庭料理 山椒スパイス麻婆豆腐@松本市

2008-03-12 19:09:48 | ラーメン以外の食べ物
みなさん、こんにちは。

日曜日、晩ご飯は家族から「ラーメン以外!」といつものセリフ。
以前razzaさんの記事で読んだことのあるお店・・
名前は思い出せないけど、場所が深志高校のグラウンド北側で・・
あっ、ありました「チャイナスパイス家庭料理」さん!
本当にこれがお店の名前で良いのでしょうか?少し不安です(笑)

店内では地元の常連さんたちが、紹興酒などを傾けながら料理に舌鼓を打っています。
静かで心地よいです。
さらに店員さんも子供に優しくいい感じですね。


「山椒スパイス麻婆豆腐(840円)」

辛さは控えめですが、何か香辛料が入っているのでしょうか?
初めて食べるタイプの麻婆ですがおいしかったです。
豆腐は絹ごしでしたね。


「健脾益胃水餃子(682円)」

餃子もおいしかったですが、スープが薄味で優しい味わいのスープです。
疲れた体に良さそうです。
別に運ばれるタレをつけて食べます。


「豚肉揚げ豆腐春雨炒め(924円)」


「レバニラ炒め(?円)」

価格を忘れてしまいました、失礼。
で、これ、辛いです。
唐辛子が何本かそのまま入っていますので、わたくしのように知らずに噛みしめてしまうと大変なことになります(笑)
クコの実が入っています。目にいいんです。

全体に高めの価格設定ですが、薬膳中華ということで癒されるお店です。

ラーメンとチャーハンもメニューにありますので、次回はぜひ。

おいしかったです、ごちそうさま。

店名:チャイナスパイス家庭料理
住所:松本市蟻ヶ崎6-1-23
営業時間: 11:30~14:00 17:30~22:00(21:30LO)
定休日:月曜


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (razza)
2008-03-14 23:57:20
こんばんは。
麻婆豆腐は面白い香りがしましたね。
何が入っているのか見当が付きませんでした。
メニューは炒めモノ系が多い感じですね。数名で行くのが楽しいお店かも。
Unknown (ピーかり)
2008-03-15 08:11:29
razzaさん、こんにちは。

メニュー見ると悩むので、何皿か頼んで分けて食べたいですよね。
ライスセットに付いている野菜スープも体に優しそうなものでした。おいしかったです。

コメントを投稿