新 余は満足ぢゃ!

わたくしピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

赤兎 塩つけそば@下諏訪町

2006-07-10 19:58:49 | 南信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

昨日ですが、諏訪に行く用事があり、久しぶりに「赤兎」さんに行けました。
師匠のタテさんのおすすめの「塩つけそば」をいただきました。


「塩つけそば(750円)」

器、盛り付けから素敵です、期待できます。



麺、九条ねぎ、辛味ねぎ、メンマ、チャーシュー、海苔がきれいに並んでます。



金色に輝くつけダレは、なんと「塩」です。
わたくし生まれて初めての「塩つけ麺」です。
先にちょっとだけ飲んでみました。いや~、すごいうまいです。

九条ねぎと辛味ねぎは、師匠のタテさんによると、オーダーが入ってから刻むそうです。ご主人の丁寧な仕事ぶりが伺えます。
辛味ねぎのほうは、かなり辛いのですので、苦手な方は少量ずつ入れてくださいね。

麺を食べ始めたら止まりません。
隣の息子にはちょっとだけあげて、ほとんどお父さんが食べちゃいました。ゴメン(笑)

2軒目だったけど、大盛りでも余裕だったなあ・・・
スープ割りも飲み干して、もちろん、大満足、ごちそうさまでした

店名 : 拉麺 赤兎
住所 : 長野県諏訪郡下諏訪町南高木8943 ハイフラッツ長崎
定休日 : 木曜日、第3水曜日
営業時間 : 11:30~14:00 17:30~21:00 (スープ終了まで)
駐車場 : 4台



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あなぐま)
2006-07-10 20:35:47
塩スープ、本当にきれいです、そしてウマイ。

麺のプリプリ感もいいですよね。子供に分けたくない気持ち、すごく分かります(笑)
返信する
Unknown (タテさん)
2006-07-10 22:56:18
こんばんは!オーー夏の壁紙良いですね☆

輝くスープ・・・・美味いです。塩つけそば、ご主人も大好物だそうです(笑)
返信する
Unknown (まちゃ)
2006-07-10 23:52:36
ピーかりさん、こんばんは~



ビジュアル的にも美しくて、もちろん美味しい塩つけそばですよね。

次回は塩つけそば、大盛で食べたいな~

返信する
Unknown (iggy)
2006-07-11 00:40:44
こんばんは!

夏バージョンのテンプレート、爽やかで涼しげ、良いですね!

塩つけも夏にはピッタリ。

あの辛ネギの辛味は爽やか系ですので暑い日に食べたら気持ちよさそうです。
返信する
Unknown (ちゃぼ)
2006-07-11 10:14:21
はーい!ピーかりさん!

夏ヴァージョンのテンプレと「塩つけそば」がすご~くマッチしてますよね~。

あ~、すげー食いたくなってきちまったです。
返信する
Unknown (ピーかり)
2006-07-11 12:45:58
みなさん、コメントありがとうございます。



あなぐまさん・・子供には20年早いっ!ですよね~



タテさん・・オススメの理由良くわかりました。ありがとうございます。



まちゃさん・・大盛りにして、煮卵やチャーシューも追加したいですね。



iggyさん・・今日も暑いですね。今日は火曜日なので、昨年おいしかった「味噌つけ」が食べられるんですよね、近くのかたうらやましいです!



ちゃぼさん・・W杯終わったので、変えました。魚泳ぐんですね、変えた自分がびっくりです(笑)
返信する

コメントを投稿