新 余は満足ぢゃ!

わたくしピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

武士(もののふ) 肉ナス利休定食@上田市

2008-02-09 18:54:50 | ラーメン以外の食べ物
みなさん、こんにちは。

先日、上田駅前の武士(もののふ)さんで定食をいただきました。


「肉ナス利休定食(750円)+半ラーメン(150円)」

なすと肉の炒め物は、しょっぱめの味付けでご飯が進みます。
定食とセットのラーメンは150円でお得です。
こってりの「左近」とあっさりの「幸村」の2つから選べます。
わたくし、左近にしましたが、定食がこってりだったので幸村にすればよかったとちょっぴり後悔しました。



半ラーメンと言ってもきちんとチャーシュー、メンマ、海苔も入っています。
隣のどんぶり飯より小さいです。
今まで食べたラーメンの中でも最小サイズと思われます(笑)

他のお客さんが食べていたチャーハンもおいしそうでした。
次回はそれと「幸村」のセットにしようかな・・

おいしかったです、ごちそうさま。

店名:武士(もののふ)
住所 : 長野県上田市天神1-1887-17
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00~27:00
駐車場:無し


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シーサイド)
2008-02-09 20:39:14
定食もあるんですね。びっくり。
このお店、半ラーメンが超安くっていいですね。
駅ビルなので、出てくるもの早いし。
諏訪の西郷どんのミニラーメンとどっちがちいさいのでしょうか?
返信する
Unknown (ピーかり)
2008-02-10 13:28:13
シーサイドさん、コメントありがとうございます。

駅ビルなので、学生さんやビジネスマンのお客さんが多いです。
「半」というより「3分の1」ぐらいでしょうか(笑)
西郷どんさん、実はまだ行ったことないのです。
遊覧船に乗れるころになったら行ってみますね~
返信する
Unknown (あなぐま)
2008-02-12 01:48:17
行かれましたね、セット。
かなり小さめとはいえ、150円はかなり嬉しいですよね。

信玄や謙信も気になりますので、またレポートよろしくお願いします(笑)
返信する
Unknown (ピーかり)
2008-02-12 08:12:20
あなぐまさん、こんにちは。

またまた~煽ってくれますね(笑)小さいのにラーメンでしたよ!
返信する

コメントを投稿