新 余は満足ぢゃ!

わたくしピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

丸木屋 カレーつけ麺@上田市

2006-10-14 14:08:28 | 東信:ラーメン
みなさん、こんにちは。

東信地区にカレーの嵐が吹き荒れていますね(笑)
元祖といえばこちらでしょう!


「カレーつけ麺(800円)+煮卵(100円)」

もう何回食べたことか・・
丸木屋さんではイチオシです。



麺はプリプリの自家製麺、いつも安定していますよね。



つけダレは、ほど良い辛さで、麺との絡みもよいです。
柚子がいいアクセントになっています。
2枚入ったチャーシューも、味付けがしっかりされていて、うまいです。
忘れちゃいけません。こちらの煮卵、わたくし大好きです。

東信地区では、ちょっとしたブームみたいですが、変わらぬおいしさでがんばってほしいです。
ごちそうさまでした

店名 : 丸木屋
住所 : 長野県上田市吉田266-1
定休日 : 日曜日 (不定休あり、水曜日はお昼のみ営業)
営業時間 : 平日 11:30~14:30 17:00~20:00頃(具材終了で閉店)
        土曜日・祝日 11:30~具材終了まで
駐車場 : 20台(共用)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タテさん)
2006-10-14 18:10:13
こんにちは!スパイシーなつけダレの風味が甦ります、おっしゃるように自家製の麺秀逸ですね☆

定番メニューとしてもはや貫禄さえあります。
返信する
Unknown (ピーかり)
2006-10-14 18:49:44
タテさん、こんにちは。



ハイ、通年メニューで出されているので、冬でも食べられるのがうれしいですね!
返信する
Unknown (月10杯程度)
2006-10-14 21:31:34
明日にでも・・ と思いきや、ここは日曜定休ですなぁ。

仕方ないから明日は、あそことあそこ、そことそこ、が濃厚です。

貴君レポの影響大です。丸子の方角に向かって礼!。
返信する
Unknown (あなぐま)
2006-10-15 09:23:14
そうそう、東信カレーの元祖。

個人的には「18番」も加えたいところです(笑)



次回はカレーつけ、ともう心は決まってます。
返信する
Unknown (月10杯程度)
2006-10-15 19:57:25
 「18番」さんの<カレーラーメン>、私の閻魔帳に追記しておきました。

あなさんのデーターベースで検索しましたら、なんじゃらほいな、好きな「ゆいや」さんに至近じゃありませんか。

こーゆーカレーラーも実は好きなんです!
返信する
Unknown (ピーかり)
2006-10-16 13:25:56
月10杯程度さん、あなぐまさん、こんにちは。



月10杯程度さん・・恐縮です。日曜日休みなんですよね~。あそことあそことそことそこって4軒も!中性脂肪が上がらないことを祈ってます。



さらに、18番さんも行かれるのでしたら、連食は無理かと思われます(笑)



あなぐまさん・・わたくしカツカレーライスで撃沈したので、カレーラーメンはまだ未食です。すごいお腹すいたら行ってみますね(笑)

返信する
Unknown (月10杯程度)
2006-10-16 21:21:34
 実はその日、急遽、所用発生のため外出できず、家庭内でタムロしておりやした。

辛うじてお昼には脱出して12時50分頃「赤兎」で辛いのを食べてましたが、お店のオカミさんの申すには、T氏が早々と登場でどなたかと談笑されていましたとのこと。なるほど、そーいえば、道中の「狼煙」の道端に黄色の挙動不審車がウインカー点滅させていたっけなぁー。

あとで判明したことですが、赤兎でT氏は貴君とM氏に落ち合っていたんだよね。

ま、ともあれオカミさん、「どなたかと」と言う時、何かしら上気した表情になったのを私は見逃しませんでした。すなわち、予期せぬキムタク君の登場なのですからね。無理もなし。

上田のあそことあそこ、そことそこは、あそことそこ、そことあそこと整理して、複数日で制覇の予定であります。十八番さんは、手強い量だと推測できますから別日にて勉強させていただく予定です。
返信する
Unknown (ピーかり)
2006-10-16 21:29:25
月10杯程度さん、こんにちは。



も~~~っ!勘弁してくださいよ~、こっちが赤面しますって(笑)

そんなこと言って、月10杯程度さんだって、じつは「ちょいワル親父」なんでしょ~



金色のあの車、1度見たら忘れません!
返信する
Unknown (み~み)
2006-10-22 06:25:23
ピーかりさん、おはようございます^^

そうです!カレー拉ブームが東信で吹き荒れていますが、やはり丸木屋さんを除いては語れませんね^^

み~みも特盛りでいつもガッツリです^o^
返信する
Unknown (ピーかり)
2006-10-22 12:39:55
み~みさん、こんにちは。



なんと!特盛りですか~

丸木屋さん、つけダレが多いから安心ですよね~
返信する

コメントを投稿