新 余は満足ぢゃ!

わたくしピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

き助駅前中央店 牛たん定食@仙台市

2010-10-22 19:00:00 | ラーメン以外の食べ物
みなさん、こんにちは。

仙台では「㐂助」さんで牛たんもいただきました。
「太助」さんと並ぶ老舗なので知ってる方も多いと思います。


「牛たん定食 1.5人前(2050円)」

麦飯、テールスープ、お新香と定番のセットです。
ちなみに1人前は1500円です。



味付けは「塩」「たれ」「味噌」から選べますが、基本の塩でオーダーしました。

牛たんはしつこくなく旨み十分の脂と独特の食感で麦飯が進みます。
途中、カミさんと子供の麦飯もいただいて満腹になりました。

子供たちの食べた牛たんシチューもかなりおいしかったようです。

仙台には牛たん以外にもおいしい食べ物がいろいろあります。
本当はもっとゆっくり滞在していろいろ食べたかった・・・
いつか隠居したら温泉とセットでゆっくり訪れたいですね。

おいしかったです、ごちそうさま。

店名:㐂助駅前中央店
住所:仙台市青葉区中央2-1-27  エバーアイ3階
営業時間:11:00~22:00 ラストオーダー21:30
休日:不定休
席数: 70席
駐車場:日の出620駐車場、志ら梅駐車場(2000円以上1時間サービス)
店内禁煙


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっちゃん)
2010-10-22 20:13:23
ピーかりさん、お久しぶりです(^^)

私も去年の9月、駅構内の牛タン通り店の㐂助で食べてきましたよ。
どこのお店に行こうか迷ったのですが、仙台在住の友人が勧めてくれまして。

私はあまり厚みのない牛タンが好みだったので、ストライクゾーンど真ん中です(^^)

今度は秘伝の味噌で食べてみたいと思ってます。
トラバしようと思ったのですが、できないみたいで・・・(:_;)
返信する
Unknown (Unknown)
2010-10-23 08:57:00
やっちゃん、こんにちは。

私も在住時にこちらのお店を勧めていただきました。
たしかに食べやすいサイズですよね。

戦後、米軍が食べなかったタンを日本人に食べやすいように焼いたのが始まりとお聞きしました。
やっちゃんの書かれた「㐂助」が正しい字です、私変換できませんでした(汗)
返信する
Unknown (ピーかり)
2010-10-23 12:55:19
↑ごめんなさい、名無しになってしまいました(汗)

トラバ、もしかしたら「㐂」の字が原因かもしれませんよ。
返信する
Unknown (やっちゃん)
2010-10-28 20:50:32
ピーかりさん、こんばんは!(^v^)
ご指導のとおり、「㐂」を「喜」に直したらトラバできました(^^)
トラバに成功した後、元の「㐂」に戻すという姑息なやり方でしたが(爆)
そういえば「㐂助」は東京にもあるんですね。
今、月イチで銀座に所用で行っていますので、今度食べてきますね(^^)
返信する
Unknown (ピーかり)
2010-10-29 18:32:22
やっちゃん、こんにちは。

「㐂」の字が原因だったんですね・・
私も直してみましたが、本文は表示されるのに、タイトルが文字化けするという事態になりました(笑)
ということでタイトルは平仮名です・・

㐂助さん、東京進出ですか・・すごい。
毎月銀座というのもうらやましいです・・
返信する

コメントを投稿