新 余は満足ぢゃ!

わたくしピーナツかりんとうが満足した食べ物(主にラーメン)のご紹介

中村屋 肉うどんと天丼のセット@上田市

2007-07-03 19:22:27 | ラーメン以外の食べ物
みなさん、こんにちは。

7月になったら、時間ができるかと思ったら、逆に忙しくなってしまいました(笑)
それでも無理せず、ゆっくり更新していこうと思っています。
よろしくお願いします。

リニューアル第1弾は、上田市の老舗の中の老舗「中村屋」さんです。


「肉うどんと天丼のセット(1000円)」

中村屋さんといえば肉うどんです。



現代ではスープにもいろいろな材料が使われていますが、ここ中村屋さんでは、明治時代から、スープは馬肉を長時間煮込んだだけのダシなのです。
ところが、実際に食べてみれば、これがこんなにおいしいものだと、みなさんビックリされると思います。

具材もその馬肉とネギだけのシンプルなもの。
このお肉が乗った「さくら丼」も美味です。

駐車場も完備されて、行きやすくなりました。
おいしかったです、ごちそうさま。

店名: 中村屋
住所: 長野県上田市天神1丁目6-6
定休日: 水曜日
営業時間: 11:00~20:00
駐車場: 専用駐車場あり、17台


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちゃ)
2007-07-03 21:05:07
ピーかりさん、こんばんは~
中村屋はぜひ行ってみたいのですが、駐車場が無いのがネックだったんですよね~
駐車場が完備されたとなれば、早速行ってみなければ!
ちなみに駐車場ってすぐに分かりますか?
返信する
Unknown (ピーかり)
2007-07-04 07:58:56
まちゃさん、こんにちは。

駐車場はお店の斜め向かいにドーンとあるので安心して停められます。(現在工事中で若干回り道が必要かも)
肉うどん、ぜひ。
返信する
Unknown (タテさん)
2007-07-04 19:19:13
こんにちは!ボチボチのアップ楽しみにしています。
ブログ発進・・・おめでとうございます。
下期は、多少今よりもラーメンを押さえ気味で、いろいろなお店を狙いを定めていますが、こちらのお店も
強力な候補です。
セット・・・・垂涎(笑)
返信する
Unknown (ピーかり)
2007-07-04 19:24:58
タテさん、こんにちは。

肉うどん、1度はぜひ!
近くの「中華モリタ」さんとハシゴっていうのもアリですね(笑)
返信する
Unknown (kan)
2007-07-05 08:22:48
ピーかりさんこんにちは
1回遅れですが・・復活!おめでとうございます。
中村屋・・いいですねぇ~
肉うどんの汁の味がたまらんです。
天丼セット・・・たまらんですねぇ~
しかし。。。メタボ対策で1日1800kcalの制限
を自ら決めた現在は・・・夢のセットです(泣
返信する
Unknown (iggy)
2007-07-05 10:13:29
おかえりなさ~い!
いろいろ落ち着きましたか?
また楽しみにアップ待ってますね~

うどん、うまそー!
馬ですか~ 食べたら罰が当たって競馬に当たらなくなるってことないですか?(笑)
返信する
Unknown (ピーかり)
2007-07-05 13:15:58
kanさん、iggyさん、こんにちは。

kanさん・・1800はキツイですね~、成功したらうどんだけでもぜひ!

iggyさん・・落ち着いてないけど再開しました(笑)ここのうどんは上田の名物です。
大丈夫、食べなくても当たらないから・・、失礼、食べても当たり馬券を買っていれば当たりますから!ですね(笑)
返信する

コメントを投稿