Hei!(「ヘイ」って読んで「やあ」って意味)~義務教育世界一の秘密

義務教育世界一の国の教師養成の実態を探る旅。フィンランドの魅力もリポート!その他,教育のこと気にとめた風景など徒然に。

広島の初雪

2009年12月17日 | Weblog
朝,家を出ようとしたら,なんと「しんしん」と雪が降っているではないか。まさにしんしんという表現がぴったりなふり方なのだ。広島での初雪だ。まだ積もってはいなかったけれども,慌てた慌てた。もしかして,昨夜やりとりしたフィンランドからのメールには,寒気が添付されていたの???なーんてね。

慌てていたので,写真を撮り損なってしまったのが残念。下界?に降りてみると,別世界だったのも残念・残念。東広島では,これまた残念・残念・残念。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィンランドからのクリスマ... | トップ | 広島の初雪2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。