Hei!(「ヘイ」って読んで「やあ」って意味)~義務教育世界一の秘密

義務教育世界一の国の教師養成の実態を探る旅。フィンランドの魅力もリポート!その他,教育のこと気にとめた風景など徒然に。

第2回いとなみ展ー5さいとそのかぞくの作品展ー

2024年08月23日 | アート・動画
まだまだ暑いですね。それも格別に。しかし日々是好日です。楽しみましょう。残暑お見舞い申し上げます。

さて今日は楽しみの一つ,展覧会のご紹介。
昨年も紹介した「いとなみ展」,今年も続けて第2回が開催される模様です。

題して「第2回いとなみ展ー5さいとそのかぞくの作品展」。美術や美術教育に関心のある方には特に,またそうでない方にもお薦めです。残暑厳しき折ですが,足を運んでぜひぜひご覧になってください。

主催は三根ゼミの卒業・修了生である篠原佳恵さん。今年は次男のゆづるさん(5歳)が主役の展覧会になる模様。

写真には,一心不乱に絵と向かう熱意があふれていますね。植物を描くのがとても好きなんだと,以前は聴いていました。写真から拝察するに,今もそうなんじゃないでしょうか。眼に現れています。

展覧会は,母と子のリアルな「生きる」痕跡を通して,生涯にわたってアートに関わり続ける喜びと意義を教えてくれます。未確認ですが,恐らくご夫君の作品も拝見できるのではないでしょうか。

■場所■府中天満屋2階 i-coreFUCHU
(広島県府中市府川町186-1)

■会期■2024年9月7日(土)~15日(日)9時~20時
※初日は12時から。最終日は17時まで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [youtube]【石原莞爾の最期... | トップ | 東京ガス CM「おばあちゃんの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。