チャイコフスキー庵 Tchaikovskian

有性生殖生物の定めなる必要死、高知能生物たるヒトのパッション(音楽・お修辞・エンタメ・苦楽・群・遺伝子)。

「クリスとふマスの日に二度あることは三度あるルメール騎手式馬券術/第67回有馬記念(中山競馬)」

2022年12月25日 15時45分20秒 | ケイ・バー(馬券の皮を剥いじゃうわよン
【予告された表彰プレゼンターおよび馬券検討のすじみち】
新型コロナウイルスの影響による
あらかじめネット予約した客制限開催なことである。
有馬記念が前回、
12月25日に行われたのは2016年のことで、そのときの結果は、
[6枠-1枠-1枠]
だったことある。また、
JRAのFacebookは、
なぜか有馬記念だけは過去のレースを
回顧しなかったことである。前日の
中山大障害の昨年優勝時の
オジュウチョウサンの赤枠03番が
さらに目につくことである。いっぽう、
<航空自衛隊航空中央音楽隊によるファンファーレ演奏&お昼の演奏会>
が行われたことであり、前回、同隊が演奏したのは、
今年の(秋の)天皇賞のときで、その結果は、
[4枠-2枠-3枠]
だったことである。さらに、
ひさしぶりに優勝プレゼンターの予告ゲストが復活したことで
女優の長澤まさみ女史が来場したことである。前回、
キャンペーンキャラクターがプレゼンターだったのは、
2019年の有馬記念の葵わかな女史のときで、その結果は、
[3枠-5枠-4枠]
だったことである。


【結果】
(1着)5枠09番イクイノックス号(C.ルメール騎手/木村哲也厩舎/(有)シルクレーシング馬主/1番人気)
(2着)2枠03番ボルドグフーシュ号(福永祐一騎手/宮本博厩舎/(有)社台レースホース馬主/6番人気)
(3着)3枠05番ジェラルディーナ号(C.デムーロ騎手/斉藤崇史厩舎/(有)サンデーレーシング馬主/3番人気)


【我が馬券】
あらゆる面からイクイノックス号が鉄板なことなので、
5枠から、ー2、ー3、ー4、ー5、ー7枠の5点流し、
配当の低い7枠へもただおさえだけで買い足さず、
枠連2-5が的中(配当11.5倍)。
まずまずの有馬記念だったことである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Facebookでミホノ【ブルボン... | トップ | 「中央アジア+日本対話外相協... »

コメントを投稿

ケイ・バー(馬券の皮を剥いじゃうわよン」カテゴリの最新記事