英語の"triumph(トライアンフ=勝利、凱旋)"の語源は、
「三裂掌状のイチジクの葉」
(古代ギリシャ語thriambos(triambos)、トリアンボス)、
である。そして、
Thriambos(Triambos、トリアンボス)は、
古代ギリシャの神の一であるDionysos(ディオニューソス)の
別名でもある。すなわち、
フランス語のtriomphe(トリヨンフ)、それは、
ラテン語のtriumphus(トリウンフス)に由来し、さらに遡って、
古代ギリシャ語のtrianbos(トリアンボス)に行き着く。
この"tri(トリ)"は"3"を意味する。いっぽう、
"ianbos(イアンボス)"とは"短-長"の韻律を指す。
近代以降のたとえば英語やフランス語などの韻律は、
強弱のアクセントの上に立ってるが、
ラテン語や古代ギリシャ語の場合はそのようなものではなく、
音節の長短に因ってた。が、
音節といってもそれは現代の英語やフランス語などの
音節ではなく、おおざっぱに言えば、
母音と母音の間の長さ、に因る。
母音自体の長短に加え、母音間の子音数、
などが関わる。それはともあれ、この韻律が、
戦勝の祝賀の宴における"勝利の詩歌"に用いられた。
この詩歌はまた、古代ギリシャの神である
ディオニューソスに捧げられた。なぜなら、
ディオニューソスは「戦勝」「凱旋」「再生」の神だからである。一般に、
「酒(ワイン)を司る神」として知られる。古代ローマでは
バッカス(バックス)に置き換えられた神である。
このディオニューソスは、その妾腹の子という出生の事情から、
父ゼウスの本妻に命を狙われ、世界各地を転々とした。が、
その各地で神聖な力をみせつけ、民衆から
畏敬で迎えられた。つまり、
各地を平定したことと同じである。すなわち、
「勝利」「凱旋」なのである。が、
そういう修羅場をくぐったがため、何度も
生死の境を彷徨った。実際、2度死んだ。が、
そのたびに生き返った。つまり、
「3度」生きた、のである。だからディオニューソスは、
トリアンボス、トリゴノスとも呼ばれるのである。
ちなみに、
triumphと近いスペルのtrumpetもその同源語である。
勝利の凱旋を誇示するラッパである。また、
drum(ドラム)もやはり軍を鼓舞する楽器である。だから、
後世、この2つの楽器は王権にとって意味のある物になった。
その奏者は王宮のお抱えであり、
ニ長調とハ長調の交響曲にしか使われず、
演奏にはそのお抱え奏者を借りなければならず、つまりは、
為政者の許可とその使用料が必要だったのである。
ところで、
イチジクの葉は現在は一般に五裂掌状である。が、
古代ギリシャ人が知ってたイチジクの葉はおもに
三裂掌状だった。それが、
2個の陰嚢と1本の陰茎の男性器の形に似てる、
という認識だった。つまり、
短いタマタマと長いチ×ポの"イチジクの葉"の形状が、
"短-長"という詩歌の韻律と同一なのである。
アダムが羞恥という感情を獲得して性器を隠したのは、
性器とちょうど同じ形状のイチジクの葉だった。ときに、
"Triumph(日本での呼称=トリンプ)"
というドイツ系スイスの下着メイカーがある。
"人類初の下着がイチジクの葉、だった"から、
"Triumph"という社名にしたのである。
いっぽう、世の中には
"恥"という言葉になじまない民族がある。
大阪生まれのイ・ミョンバクがドジョウとして生まれた野田佳彦に、
<慰安婦らが生きてるうちに日本が
"従軍慰安婦問題を解決
(=金よこせ、という意味、架空請求と同じこと)しなければ、
日本は永遠に両国間の懸案を解決できない、
という負担を抱え続けることになり、
第2、第3の"強制連行された従軍慰安婦少女像"が
建立されることになる>
という内容の恐喝をしたと報道されてた。
「朝鮮は日本にとって厄介の種となる」……まさに、
100年前にあのあくどいセオドア・ルーズヴェルトが予言したとおり。
南朝鮮人の一部は先日、ソウルの日本大使館前に、
出の秀吉と同じく薄っぺらい金色趣味の
"強制連行された従軍慰安婦少女像"を建てた。
そういうガキの思考回路しかないのは、
日本人がハングルで字を習うことを教えてあげた
たった100年前までずっと文盲だった庶民が大多数だった
民度をよく表してる。ともあれ、
その像が第1であり、それに続く第2、第3を建てるぞ、
と脅して金をゆすってるのである。
第2、第3といわず、30万基でも建てればいい。が、
事実でないことを事実と言い張るほうが
その愚かさを剥きだしにしてるだけなのだから。
歴史をきちんと理解してれば、
日本の領土である竹島を不法占拠してることを
恥じるはずである。が、
醜い顔を美容整形することに何の臆面もない、
負の事実を認めたくない生来の国民性が現れてる。
日本の竹島を実効支配した、
ありもしない慰安婦強制連行で日本から金をふんだくった、
ということが彼らの「勝利」「凱歌」、つまり、
トラ・イアンフなのである。
彼らの国は宗主である中国におさえつけされ続けた。
だから悔しくても虚勢を張ることしかできなかった。が、
100年前、アジアの中で欧米列強に日本だけが
孤軍奮闘するなか、字を読むことを教えてもらい、
道路や鉄道を敷いてもらい、学校や病院を建ててもらい、
少数ヤンパンの支配から解放されたが、
怖くて中国に向けれなかった鬱憤をその日本に向けた。
慰安婦というものは古今東西、
どの軍隊にも附随するものである。ところが、
金のある日本から金をむしり取るためには、
日本軍だけが慰安婦を持ち、しかも、
"強制的"に連行し、"強制労働"させた。
"セックス・スレイヴ"とした、ということに仕立てたのである。が、
事実はまったく違う。
「募集」に朝鮮からも「応募」した職業売春婦が
「高額」で従事したのである。
ビルマで慰安婦として「働いた」朝鮮人が戦後、
下関の郵便局に送金して貯めた「収入」の
「返還」を求めたとき、その残高がおよそ
「2万6千円」だった、という事実がある。
この慰安婦が労働した期間は2年6か月。つまり、
月額平均1000円も貯蓄にまわせた、のである。
当時の日本軍将校の月給は70円、赴任手当を入れても
90円だったという。それは収入であって、
貯蓄にまわせる額ではない。にしても、
その10倍以上もの金額を蓄えることができるほど、
「稼いで」たのである。日本軍の慰安所のほうが、
朝鮮本国の売春宿で働くよりもはるかに
稼げたから選り好んで赴いたのである。これのどこが
"セックス・スレイヴというのだ。
いい加減にしろ。
つい30年前まで、「韓国に行く」といえば、
キーセン目的の売春ツアーだった。そんなのに
行く日本人も日本人だが、戦後も韓国では
"伝統ある"キーセンが主な産業だった。が、
今でも金銭目的に日本をゆする手段が売春婦ネタだとは、
さすがは売春立国だったお国である。とはいえ、
やはり顔が醜く日本人女性に相手にされない私にとって、
人種国籍を問わず売春婦は、天使のごとき存在である。
「売春婦のどこが悪い!?」
売春婦が直接体を売るのと、
学者や職人や会社員が頭脳や技術や労働時間を売るのとの、
たかが違いである。
「三裂掌状のイチジクの葉」
(古代ギリシャ語thriambos(triambos)、トリアンボス)、
である。そして、
Thriambos(Triambos、トリアンボス)は、
古代ギリシャの神の一であるDionysos(ディオニューソス)の
別名でもある。すなわち、
フランス語のtriomphe(トリヨンフ)、それは、
ラテン語のtriumphus(トリウンフス)に由来し、さらに遡って、
古代ギリシャ語のtrianbos(トリアンボス)に行き着く。
この"tri(トリ)"は"3"を意味する。いっぽう、
"ianbos(イアンボス)"とは"短-長"の韻律を指す。
近代以降のたとえば英語やフランス語などの韻律は、
強弱のアクセントの上に立ってるが、
ラテン語や古代ギリシャ語の場合はそのようなものではなく、
音節の長短に因ってた。が、
音節といってもそれは現代の英語やフランス語などの
音節ではなく、おおざっぱに言えば、
母音と母音の間の長さ、に因る。
母音自体の長短に加え、母音間の子音数、
などが関わる。それはともあれ、この韻律が、
戦勝の祝賀の宴における"勝利の詩歌"に用いられた。
この詩歌はまた、古代ギリシャの神である
ディオニューソスに捧げられた。なぜなら、
ディオニューソスは「戦勝」「凱旋」「再生」の神だからである。一般に、
「酒(ワイン)を司る神」として知られる。古代ローマでは
バッカス(バックス)に置き換えられた神である。
このディオニューソスは、その妾腹の子という出生の事情から、
父ゼウスの本妻に命を狙われ、世界各地を転々とした。が、
その各地で神聖な力をみせつけ、民衆から
畏敬で迎えられた。つまり、
各地を平定したことと同じである。すなわち、
「勝利」「凱旋」なのである。が、
そういう修羅場をくぐったがため、何度も
生死の境を彷徨った。実際、2度死んだ。が、
そのたびに生き返った。つまり、
「3度」生きた、のである。だからディオニューソスは、
トリアンボス、トリゴノスとも呼ばれるのである。
ちなみに、
triumphと近いスペルのtrumpetもその同源語である。
勝利の凱旋を誇示するラッパである。また、
drum(ドラム)もやはり軍を鼓舞する楽器である。だから、
後世、この2つの楽器は王権にとって意味のある物になった。
その奏者は王宮のお抱えであり、
ニ長調とハ長調の交響曲にしか使われず、
演奏にはそのお抱え奏者を借りなければならず、つまりは、
為政者の許可とその使用料が必要だったのである。
ところで、
イチジクの葉は現在は一般に五裂掌状である。が、
古代ギリシャ人が知ってたイチジクの葉はおもに
三裂掌状だった。それが、
2個の陰嚢と1本の陰茎の男性器の形に似てる、
という認識だった。つまり、
短いタマタマと長いチ×ポの"イチジクの葉"の形状が、
"短-長"という詩歌の韻律と同一なのである。
アダムが羞恥という感情を獲得して性器を隠したのは、
性器とちょうど同じ形状のイチジクの葉だった。ときに、
"Triumph(日本での呼称=トリンプ)"
というドイツ系スイスの下着メイカーがある。
"人類初の下着がイチジクの葉、だった"から、
"Triumph"という社名にしたのである。
いっぽう、世の中には
"恥"という言葉になじまない民族がある。
大阪生まれのイ・ミョンバクがドジョウとして生まれた野田佳彦に、
<慰安婦らが生きてるうちに日本が
"従軍慰安婦問題を解決
(=金よこせ、という意味、架空請求と同じこと)しなければ、
日本は永遠に両国間の懸案を解決できない、
という負担を抱え続けることになり、
第2、第3の"強制連行された従軍慰安婦少女像"が
建立されることになる>
という内容の恐喝をしたと報道されてた。
「朝鮮は日本にとって厄介の種となる」……まさに、
100年前にあのあくどいセオドア・ルーズヴェルトが予言したとおり。
南朝鮮人の一部は先日、ソウルの日本大使館前に、
出の秀吉と同じく薄っぺらい金色趣味の
"強制連行された従軍慰安婦少女像"を建てた。
そういうガキの思考回路しかないのは、
日本人がハングルで字を習うことを教えてあげた
たった100年前までずっと文盲だった庶民が大多数だった
民度をよく表してる。ともあれ、
その像が第1であり、それに続く第2、第3を建てるぞ、
と脅して金をゆすってるのである。
第2、第3といわず、30万基でも建てればいい。が、
事実でないことを事実と言い張るほうが
その愚かさを剥きだしにしてるだけなのだから。
歴史をきちんと理解してれば、
日本の領土である竹島を不法占拠してることを
恥じるはずである。が、
醜い顔を美容整形することに何の臆面もない、
負の事実を認めたくない生来の国民性が現れてる。
日本の竹島を実効支配した、
ありもしない慰安婦強制連行で日本から金をふんだくった、
ということが彼らの「勝利」「凱歌」、つまり、
トラ・イアンフなのである。
彼らの国は宗主である中国におさえつけされ続けた。
だから悔しくても虚勢を張ることしかできなかった。が、
100年前、アジアの中で欧米列強に日本だけが
孤軍奮闘するなか、字を読むことを教えてもらい、
道路や鉄道を敷いてもらい、学校や病院を建ててもらい、
少数ヤンパンの支配から解放されたが、
怖くて中国に向けれなかった鬱憤をその日本に向けた。
慰安婦というものは古今東西、
どの軍隊にも附随するものである。ところが、
金のある日本から金をむしり取るためには、
日本軍だけが慰安婦を持ち、しかも、
"強制的"に連行し、"強制労働"させた。
"セックス・スレイヴ"とした、ということに仕立てたのである。が、
事実はまったく違う。
「募集」に朝鮮からも「応募」した職業売春婦が
「高額」で従事したのである。
ビルマで慰安婦として「働いた」朝鮮人が戦後、
下関の郵便局に送金して貯めた「収入」の
「返還」を求めたとき、その残高がおよそ
「2万6千円」だった、という事実がある。
この慰安婦が労働した期間は2年6か月。つまり、
月額平均1000円も貯蓄にまわせた、のである。
当時の日本軍将校の月給は70円、赴任手当を入れても
90円だったという。それは収入であって、
貯蓄にまわせる額ではない。にしても、
その10倍以上もの金額を蓄えることができるほど、
「稼いで」たのである。日本軍の慰安所のほうが、
朝鮮本国の売春宿で働くよりもはるかに
稼げたから選り好んで赴いたのである。これのどこが
"セックス・スレイヴというのだ。
いい加減にしろ。
つい30年前まで、「韓国に行く」といえば、
キーセン目的の売春ツアーだった。そんなのに
行く日本人も日本人だが、戦後も韓国では
"伝統ある"キーセンが主な産業だった。が、
今でも金銭目的に日本をゆする手段が売春婦ネタだとは、
さすがは売春立国だったお国である。とはいえ、
やはり顔が醜く日本人女性に相手にされない私にとって、
人種国籍を問わず売春婦は、天使のごとき存在である。
「売春婦のどこが悪い!?」
売春婦が直接体を売るのと、
学者や職人や会社員が頭脳や技術や労働時間を売るのとの、
たかが違いである。
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