HAPPY スローライフ

2歳と9歳の女の子のママです。
久しぶりの子育てに戸惑ってます。

リピしたハーブティー

2017年01月30日 | 飲み物

前にカルディーで購入した記事で紹介したのだけれど

こちらのハーブティー。

 

最初飲んだ時は、舌がピリピリ ヒリヒリして

なんじゃこりゃー!!という感じだったのだけれど 

飲んでいくうちに、このピリピリがやみつきにw

しかも、身体もポカポカ温まるしで2箱目突入しました^^

 

 

 

Tea bagになっているので、気軽に飲めるというのもいいのかも♪

ちょっと飲みたいなー でもコーヒーはさっき飲んだしなーという時に。

 

 

 

くさいくさいと次女。

 

言葉は1歳の時とほぼ変わらない感じなのだけど、

最近は身に降りかかる言葉というのかな?

「くちゃいくちゃい」とか「さむ〜い」が言えるようになりました^^

あと、大好きな「はーむ!」ハム。

頭ではいろいろ分かってはいるのだけれど、言葉にはまだ出せないという感じ。

「ダイコン」と教えると語尾しか覚えようとしないので「レンコン」とごちゃ混ぜになりますw

 

絵と実物を照らし合わせると、覚えがいいですね☆

キウイも絵と一緒に照らし合わせた後に、スプーンですくって食べさせたら「しゅっぱー」と言って覚えましたw

 

その企んでる笑みは何?

次女は予想外のことをするので面白いです^^

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿