ぱんぱかぱ~ん♪

二分脊椎の娘と一緒に生きる家族の日々を綴っています。

集団の中で輝く子だから・・・参観日より

2010-06-28 21:34:35 | 学校生活
おかげさまで、無事に学校に行けました~。


・・・・・と言っても・・・


ねてる間から汗が全然出てなくて、起きてからも出ないまま登校したので・・・・



電話かかってくるんちゃうか?


と1日不安でしたが(笑)
無事でした(笑)


今日は参観日。
総合学習で地域のことを調べたものをグループごとに発表していました。
明日香は、何日も前から、発表会だから来てよ!
と張り切っていました。

明日香のグループの番になると、

嬉しそうな
得意げな
自信に満ちた顔をして前に出ていきました。

ゆっくり大きな声で発表していましたよん。


発表したり、司会をしたりするのが大好きな明日香さん。
今学期はお楽しみ会の係で、お楽しみ会を仕切ってるらしいです(笑)


大勢の友達と一緒に発表したり、何かの会を運営したり・・・。
そういう経験が、明日香にとっては、とても大きな励みになるし、意欲の源になっています。
勉強はしんどい場面も多いけれど、これがあるから、普通学級で頑張って良かったなと思う。
大きな集団の中で、友達としっかり関わって、ひとつのものを作り上げるおもしろさをいっぱい味わって欲しいです。


ところで、最後にリコーダーの発表があったんですけど・・・・
手が反対だし(爆)
左手ですよー明日香さん~??
ま、他にも何人かいらっしゃいましたが(爆)
夏休みに練習しよう(爆)




↓今日も読んでくださってありがとうございます。
あなたのポチっが励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2010-06-29 11:21:10
明日香ちゃん登校出来て良かった。参観日お疲れ様。
返信する
ちーちゃんさんへ (kun)
2010-06-29 22:00:00
ありがとうございます。元気にしていますよ。
返信する