ぱんぱかぱ~ん♪

二分脊椎の娘と一緒に生きる家族の日々を綴っています。

実は。。。

2006-05-17 22:10:24 | あれこれ・・・
内緒なんですが(笑)
実は、今度ちょいテレビに出るらしいです。
トヨタの福祉車両のPRらしいんですが、去年出た福祉車両に試乗するところを撮らせて欲しいと、うちのノアちゃんを購入するとき、えっらいお世話になったTさんに頼まれまして、わけもわからんままに今日撮影に来られまして。。。
どしゃぶりの中、うちの駐車場で撮影しました。
はじめて乗る車で、予想通り乗車拒否の明日香姫。。。冷や汗出ました。
でも、何とかなだめて、なぜかぷ-さんのぬいぐるみを抱えたまま車椅子ごと乗車。ちょっと笑える映像かも・・・。
どんな風に編集されてるんだろう。あ~どきどき。。。
あたしが写ってなければここでPRするけど、あたしも写ってるんで内緒(笑)
あ、ロ-カルですから。ロ-カル。
車はなかなかいい感じでしたよ。助手席をが--んと前に倒して、そこに車椅子が固定されるので、運転手の斜め後ろあたりに車椅子がある感じ。なので、ふたりでドライブしてても、おしゃべりしやすいし、何かってえとすぐ手が届くので、安心です。金持ちなら2台目にこれ買いますわ~(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーーーーーーー見たい!見たい!! (めんちゃん)
2006-05-18 02:27:23
うおーーーーーーーーー見たい見たい

こっちじゃ~見れないかな???

へ~今はすっごい車考え工夫されてるんだね~



      ・・・ん~見たい
返信する
わしも (クッチャネ)
2006-05-18 09:24:50
わしも見たいですじゃ。



時間と局が分かれば家族に録画して貰うのですが(笑。
返信する
おお♪ (華織)
2006-05-18 19:12:38
せっかくだから見てみたいです(笑

福祉車両も色んなのが出て、どんどん進化してますね~。

2列目が車椅子固定になるのは見た事あるんだけど…

(大阪のバリフリにもひょっとして出てたんでしょうか)

助手席ちょい後ろってのもいいですね
返信する
Unknown (ちゃこ)
2006-05-18 19:57:20
\( ~∇~)/ エーーーッ!! 見たいですけど

こっちでは放送しないんですか???

トヨタなら全国区??

教えて下さ~い♪
返信する
めんちゃんへ (kun)
2006-05-18 21:27:56
残念でした~。超ロ-カルテレビ局なので、見られません~。

車はね~なかなかいい感じでしたよ。明日香だけ乗せて走るときには、ちょうどいいサイズ。でも、車椅子固定の車は、車椅子ユ-ザ-にとっては乗り心地はイマイチなんだそうで、長距離は向かないそうです。通院&通学に便利って感じかな?
返信する
クッチャネさんへ (kun)
2006-05-18 21:29:45
いや~。。。我が家の乱れた車庫で撮影しましたからなあ。。。考えてみれば、もうちょっと掃除しとけばよかった(涙)

とても録画していただくようなもんじゃございません。
返信する
華織さんへ (kun)
2006-05-18 21:34:46
ふっふっふ。残念ながらそちらでは放映されません。



2列目が車椅子固定になるやつです。たぶんバリフリにも出たと思いますよ~。2列目なんだけど、助手席を倒してかなり前に出るので、ほんと運転手のすぐそばって感じです。もちろん、助手席はそのままにして、車の最後部に固定することもできるので、乗る人数に合わせて変えられるそうです。

お年寄りをって言うより、子どもの車椅子ユ-ザ-を乗せて、学校とか通院に使うっていうイメ-ジで売り出したそうです。
返信する
ちゃこさんへ (kun)
2006-05-18 21:38:38
残念ながら、ロ-カルテレビ局なもので、そちらでは放映されません。

もうね~あたし、もうちょっと小綺麗にして出ればよかったんだけど、もう幼稚園から帰ったまんまの姿で(笑)しかも、うちの駐車場はワイルドな雰囲気だし、明日香はなぜかプ-さん(しかも結構でかい)を抱いてるし、、、後から考えると、つつ---っと冷や汗が。。。あとはテレビ局のすんばらしい編集能力に期待してます!
返信する