ぱんぱかぱ~ん♪

二分脊椎の娘と一緒に生きる家族の日々を綴っています。

鳥の楽園??

2006-05-15 21:06:43 | お料理・おべんとう


今日の弁当は、パンダ・うさぎ・コアラ!です~。明日香の好きな歌なもんで(汗)しかし、あわてて作ったので、パンダの目を入れるのを忘れてる(恥)
なかなか食べられるものが増えないのですが、今日は思い切ってサ-モンフライを作ってみました。食べてたから、食べられたんだろう(笑)よかった~。
しかし。。。コアラ・・・似てねえ(笑)

さて、鳥の楽園??ですが、それは我が家のこと。
うちの前に畑があるんです。しかも、果樹が何本か植えてありまして、ドングリの木までなぜかあるんです。なもんで、鳥さんがいっぱい来るんですわ。冬には野鳥観察会でもしようか?って思うほど。。。
でね。今年は鳩が巣を作っておりまして、しかも畑の果樹とかじゃなく、なぜか生け垣に。しかも、シリちゃんの散歩とかゴミ出しとかで、やたらと人通りの多い場所の生け垣に、なぜか、巣を作り、ただ今卵をあっためておられます。
毎日どきどきしながら見てるんですよ。だって、私がそばを通るとちょうどバチっと目が合うくらいの高さなんだもん(笑)写真撮りたいけど、びっくりするとよくないので、撮れません。
今日見つけたのですが、卵が1個落ちていました。からっぽだったし、まっぷたつだったから、何かにやられたのかなあ・・・。頑張れ鳩さん。負けるなよ~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいでおいでパンダ!! (めんちゃん)
2006-05-16 08:12:27
Kunさんコアラ?!・・・に見えるよ

我が家も毎朝ベランダのエアコン室外機の裏にハトが来てます

かわいいって最初は思っていたんだけど・・・住み着くと困るから今は見つけると「バイバイ」ってしてます。
返信する
ハトもねえ(涙) (kun)
2006-05-16 21:36:28
糞がねえ困るのよね。ハトさん。ベランダはイヤよね~。私もバイバイするわ。

うちのハト。夕方姿が見えなくなてったんですよ。帰ってきたかしら??卵他のは無事なんだろうか・・・。毎日見てると気になって気になって。。。

生け垣の剪定もしないといけないんだけど、子育て終わるまでそのままです(笑)
返信する
Unknown (じゅんこ)
2006-05-17 12:02:43
こんにちは~~

お弁当すごいですね・・頭がさがります・・

うち給食なので、お弁当なんてほんと作ったの今までで数えるほどしかありません・・それにだいきは、食べられるものがほんと限られているので、お弁当だと、毎日同じものしか入れられないと思います~~

この好き嫌いにはほんと困っています・・もう少しの好き嫌いどころじゃないんですよ・・実は・・硬い物はほとんど食べません・・ご飯最近食べてません・・・あ~~言ったらきりがないです。

なので、園で給食・・といってもほとんど食べていないんですよね・・・だから帰ってきてから、うどんやらを食べるんですよ。

給食で少しは食べてくれれば・・・と思ったんだけど、相当時間かかりそうです。
返信する
給食ですかあ?? (kun)
2006-05-17 22:00:04
うひい~うらやまし~給食ですかあ。。。給食LOVE。ありがたいですよね~。

好き嫌いね(涙)明日香もかなりのものですよ。毎回何を入れようかと悩みます。食べられるもので、お弁当に入るものって、すごい限られちゃいますものね。でも、みんなと食べるうちに、少しずつ食べられるものが増えてきましたし、苦手なものも、頑張って食べるようになりましたよ。だんだんかわってきますから、大丈夫!大丈夫!
返信する