ぱんぱかぱ~ん♪

二分脊椎の娘と一緒に生きる家族の日々を綴っています。

母の日でした

2006-05-14 21:19:32 | あれこれ・・・


ついに見つけました。ヒデジマさんのパン屋さん。
念願かなってドイツパンを手にしたときの、どっしりとした重み。。。はあ・・・幸せ。ワイン飲みたいね~なんて昼間から言いながらおいしくいただきました。




今日は母の日でした。
明日香父方の母には、毎年恒例の父母の日バイキングご招待ということで、kunの母には、ハ-ブテイ-の詰め合わせを送りました。
そして、かわゆい我が子達からは、なんと!サボテンをいただきました。
写真右から、だい、はる、明日香が買ってくれたサボテンです。ちょっと笑えませんか?明日香のがいちばん小さいけど、トゲがいちばん痛そう(笑)




そして、夕食のときに、だいがデザ-トにとむいてくれました。うさぎさんのリンゴ。母の日だからなんだって。結構上手じゃん。むいてる手つきは怖かったけど(笑)ありがとうね。
幸せな1日でした。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (華織)
2006-05-14 23:22:01
ご無沙汰しております~;

素敵な休日になったようで何よりですvv

だい君作のうさぎりんご、とってもお上手!!

うちの小坊主君もいつかこんな風に…

なる前にきっと大流血でしょうね、粗忽者だから(笑

うちはお子さん達からのプレゼントは何もなかったんですが(^。^;;

今日は義父母宅にお花を手渡しに行った後、

機関車好きの大樹の為に梅小路公園に行ってきました。

そして帰りにトイざらすへ…

安全バーの付いてる三輪車をいくつも試乗させたんですが、

できれば幼児用自転車にしたい旦那のOKが出ず、

購入には至りませんでした;

でも試乗した時のゆうちゃんの笑顔は最高でした。

(祖父母宅で普通の三輪車に縛り付けて乗せてくれた事はあったんですが、最新型は座面が平たいから、本人にとっても安定感があったみたいです)



手漕ぎ自転車にする為に、自分で改造するとなると

自転車からパーツを取るしかないのかな~って

考えてはいるんですが…難しいものですね。。。



そうだ、最近、私も具がぎっしり練りこまれてるパンが大好きですvv

近所には売ってないので特に希少に感じて(笑

ありがたみがプラスされて…あ、食べたくなっちゃった;

もう寝ます(笑



返信する
ステキなプレゼント! (mika)
2006-05-14 23:49:55
ちっちゃいサボテンが3つ並んでる写真がとってもかわゆい♡

3人それぞれ一生懸命に選んだのでしょうね~。

それを想うだけでうるうるきちゃいます。

気持ちだけでも嬉しいのに、カタチとして表現してもらえる

のって、更に嬉しいものですねぇ~!!!



うさぎのりんごも・・・うるうるw



kunさんファミリーのとってもあたたかい休日。

本当にステキです♪
返信する
あ、近! (かじゅまママ)
2006-05-14 23:53:39
こんばんは!今日は京都の母を激励しに帰っておりました(*^_^*)何とそのパン屋さん、私のお気に入りの美容室のすぐ近く!(ガソリンスタンドの向かいなのですぅ)(^-^)ベーグルも売っているんでしょうか?柔らかめなのでしょうか?堅めなのでしょうか?また美容室行くときにkunさんにおことづけ下さいね(^_-)
返信する
Unknown (ちゃこ)
2006-05-15 07:31:22
素敵な日を過ごせてよかったですね(*^^*)

うちの子も11歳になったら

だいクンみたいに優しさが出来るのかな・・

性格だよね・・急には出来ないからムリかな

(T▽T)アハハ! ホント見習って欲しいくらい

良い子ですよね。親のしつけか!(;´д`)トホホ
返信する
ん~素敵♪ (めんちゃん)
2006-05-15 13:56:44
ううううう・・・なんて暖かいKunさんファミリーのお子たち

サボテンのトゲも痛くみえないわ~

だいくんうさぎのりんご美味しそうだよ~

返信する
華織さんへ (kun)
2006-05-15 21:24:02
粗忽者って(笑)案外器用で上手にむいてくれそうじゃないですかあ。うさぎだけじゃ物足りなくて、いろいろ編み出しそうなタイプですよね(笑)



三輪車の話し。

実はボ-ネルンドのOKOっていう三輪車に昨日試乗してきました。高さ調節が3段階になっていて、今の明日香がその真ん中の高さでちょうどいいくらいでしたよ。作りもしっかりしていてさすが~という感じだし、座席も乗りやすい形だし、かっこいいし、おしゃれだし。。で、三輪車だけど、チエ-ン駆動なんですよ。

でね、今日PTのときに、たまたま装具屋さんが来られていたので、写真を(OKOの)撮ってたのを見せて相談したら、走れば足が動くように改造できるとのことで、あとはベルト付けたり、ペダルに足を固定するよう細工したり簡単にできるみたいでした。

ただ、このoko。めっちゃ高いです(爆)

でも、明日香の場合は、子供用自転車はサドルが使えないから座席を作ってもらわなければならず、結局かなりの出費にあなるんですよね~。



自転車の改造。実費にはなってしまうけど、装具屋さんに相談するのも手だと思いますよ。あ、でもご主人好きそうだから、自分でやりたいのかな??

三輪車に乗ってる笑顔を見たら、なんとかしたくなっちゃいますよね。
返信する
mikaさんへ (kun)
2006-05-15 21:26:44
可愛いでしょ~。何でも、だいが植物がいいと言っていたらしく、でも普通母の日用に売ってる植物(笑)はすごく高いから、悩んだあげくサボテンだったのでしょうね。微笑ましいです。

お世話も楽だし、助かります~(笑)
返信する
かじゅまママさんへ (kun)
2006-05-15 21:31:00
お帰りなさ~い。お疲れ出てませんか?



ヒデジマさんのパン屋さん、ご存じだったんですかあ?そうなんだ~。

えっと。。ベ-グルもあったかなあ??(恥)

天然酵母のパンでして、柔らかい~って言うよりか、噛みしめると味わい深いって感じのパンです。ぜひ買いにいってみて~!!ヒデジマさんのお母さんがまた、素敵な方でした。
返信する
ちゃこさんへ (kun)
2006-05-15 21:34:47
いやいや。男の子って、母には優しいみたいよ。なのでちゃこさんちの王子も、きっと素敵なナイトぶりを見せてくれるようになると思うわ。

うさぎりんごは、5年生のときに家庭科で習ったそうです。切ってる手つきは直視できないものがあったけどね~。
返信する
めんちゃんへ (kun)
2006-05-15 21:36:55
3つのサボテンが、妙にこどもたちとだぶったわ(笑)ちびだけど、ぴりっと辛い明日香。いちばん大きいけど、トゲは少ないだい。いきなりお店ですっころんでしまった(ほんとに落としたそうです)はる。サボテン3兄妹ですわ(笑)
返信する