ぱんぱかぱ~ん♪

二分脊椎の娘と一緒に生きる家族の日々を綴っています。

母子分離2日目

2006-05-11 22:12:40 | お料理・おべんとう




今日はどうかな?と思ったけど、案外すんなりとさよならしてくれました。普段通り楽しく遊んだそうです。よかった~。

今日はお弁当ありで、1時40分までなので、11時頃に導尿に行きました。1日3往復ですな~。いや~いい運動になります。導尿には自転車で行きました。お友達のママが、「自転車乗ってるの初めてみたわ~。」とか、「帰ってたね~。何回も帰ってたよな?」とか言うのでおかしかったっす。
腕は毎日明日香で筋トレしてますから、これからは3往復で足も筋トレ(笑)

写真は玄関の前の放置の庭(笑)なんか色々咲いて綺麗だな~って。。。ほとんどが、何年か前に植えたものです。。。強いぞ君たち!
そして、久々に誰もいない部屋をお掃除できたので、お花なぞ飾ってみました。これも放置の庭に咲くラベンダ-。うさぎちゃんみたいよね。



そして、時間があったので、久々に作りました。はちみつリンゴ寒天。ゼリ-じゃないの。寒天ね(笑)お通じのことで頭がいっぱいなもんで(笑)夕飯のデザ-トに食べました。久々だったので、みんな喜んでくれました。

行ったり来たり忙しいけど、それでも自分の時間があるので、家事ははかどります。前倒しでいろいろできるから、夕方三輪車に乗ってお散歩行くのも、余裕持って行けました。
あと、何が嬉しいって、買い物に楽ちんに行けます。
明日香と行くと、車で行っても、車椅子の上げ下ろしだけで一仕事だし。それに幼稚園が終わって、PTだのSTだのあると時間もなかったものね。

お迎えに行ったら、いい顔して出てきて「はやいよ~。」って(笑)
いつも一目散に帰っていたのに、園庭で少し遊んで帰りました。お友達と遊びたいと言って、名前を呼んだり手を振ったり。。。お友達が良くなってきたんだね。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (じゅんこ)
2006-05-12 09:19:01
明日香ちゃん一人でがんばってえらい!ずっとお母さんと行っていると、園はお母さんと一緒に行くところ!と思っているから、お母さんがいなくなるって、明日香ちゃんにとっては、すごいできごとですよね!?

でもkunさんもひとりの時間ができるから、少しストレス解消できてますか??

でも導尿に行くことをふくめ3回はなかなか大変ですよね、私はそれが多分できそうにないので、ほんと近いんですが、バスで行かせてしまっています。だから、同じにバス乗る子いないんですよね・・

返信する
Kun母すごい!! (めんちゃん)
2006-05-12 12:21:28
よ~く分かります!!

一緒だと移動に時間がかかって大変

私もゆうべーが学校に行っている時間に全部やってしまいます

帰宅すると毎日のようにPT・OT・ST・スイミング・リトミック(音楽療法)・学童・・・っと送迎に付き添いだから

前は乗馬も行ってました・・・

しかしKunさん導尿で何往復もホントご苦労様

明日香ちゃんもKunさん母をちゃ~んと選んで探して誕生してきてくれたんだね

私いっつもKunさんから元気もらってます・・・Kunさん!み~んなみ~んな頑張ろうね
返信する
お花キレイ~! (madoka)
2006-05-12 12:54:56
Kunさん、お久しぶりです!

お庭のお花キレイですね~(^^)

うちの庭にも、色んな花が咲いていて境内へ昇る階段の下から見る庭は、ものすごくキレイなんですよ!

でも一歩庭の中に入ると、そこは虫地獄・・。

今年は毛虫がいっぱいで、寝室の窓の外にも何匹も張り付いておりました(ーー;)



明日香ちゃん、幼稚園は1人で頑張っているんですね!!すごいなぁ(^0^)

去年はいっぱい泣いちゃっていたのにね。

どんどんお姉ちゃんに成長しているんですね☆

でも、1日何回もの幼稚園往復は大変ですよね。

Kunさん、お疲れ様です~。

あまり、無理されて体調崩さないように気をつけてくださいね!

では、また遊びにきまーす♪

返信する
じゅんこさんへ (kun)
2006-05-13 13:21:29
そうそう。母も幼稚園にいるものみたいに思ってたでしょうね~。かなり驚いたみたいです。でも、十分に準備はできていたので、今のところすんなりといってます。慣れた頃にいろいろあるかもね。



私は、ちょっとでもひとりで動ける時間がもらえたのはありがたかったです。少しゆとりができるかな?ゆとりを見込んであれこれやりすぎないように気をつけます(爆)

バス通園ありなんですね~。それもいいよ。それもいい。楽できるところは楽しないとね。
返信する
めんちゃんへ (kun)
2006-05-13 13:25:57
いや~知ってたけど、ゆうべ-くんのスケジュ-ル。あらためて見ると、やっぱ驚きだわ。めんちゃんすごいです。パワフル!どれもゆうべ-くんにとっては大事なことだから、手が抜けないよね。母は強しですね。

私こそ、めんちゃんのパワ-に元気もらってますよ。



移動がたいへんってわかってもらえますう?うれし~。買い物行くのでも、本当は安いお店をはしごしたいな~とか、どうせ出てきたから、あれもこれも済ませたいな~とか思っても、結局くじけて、1件でできるだけまとめて、買えなくてもあきらめたししちゃいます。なので、ひとりで出られると本当にうれしいのよ~。
返信する
madokaさんへ (kun)
2006-05-13 13:30:07
ご無沙汰でした。こちらこそ。出不精してまして、ごめんね~。

今はお外がが綺麗な時期ですよね~。madokaさんちのお庭は、やっぱり和風なのかなあ?綺麗にお手入れされてそうよね~。見に行かせてもらいたいですう。毛虫。今年は多いみたいね~。あ、madokaさんムシだめだったよね(笑)私は、わりと平気。ってか平気になりました(笑)



明日香、頑張ってるでしょ?ほんと去年のことが嘘みたい。大きくなったな~と思います。私は3往復はたいへんだけど、でもそれでも自分の時間が持ててしあわせ~。頑張りすぎないように気をつけます~。
返信する
母子分離おめでとうございますv (華織)
2006-05-14 23:53:35
導尿通園は大変ですが;

明日香ちゃんの成長には必要なステップだから、

親子分離実現させてもらえて何よりでしたね。

私も一年後には大樹を同じ幼稚園に放り込んで…

少しは時間ができるといいなぁ。

小学校の件、うちはやはり来年から交渉するつもりです。

今年度中はまだ住み替えを諦めないでがんばろうって事で。

これからもできるだけ足掻いてみようと思います(苦笑
返信する