パンチの記録と記憶

スキーやボウリングをメインとした
自分の気付いた点などを
まとめて書いてます。

ダメすぎる~!!!(2007マラソン)

2008-01-01 12:22:45 | ボウリング
気合十分で挑んだマラソンだったけど
結果は散々たるものだった・・・

まずは結果

171-158-179
189-148-155
173-189-163
224-186-167
142-163-177
アベ172.27


昨年のマラソンとほとんど同じ結果。
この一年間全く成長していなかったということだ。
まぁ練習を再開したのが11月からだから当然といえば当然か。

先日の練習と違って今日はとにかくコントロールが悪かった。
一投目がどこにいくかわからないってほどに・・・
第3シフトからようやく落ち着いてきてぽっけをつくようになったけど
今度はことごとく10ピンが飛ばない。
10ピン10ピンまた10ピン。
立ち位置を1枚ずらしたり前後に動いたりしたけど
何をやっても10ピン10ピンまた10ピン。
そして10ピンカバー率が・・・3割ぐらいだろうか・・・
遅いレーンにスピードだけでは対処出来ず
久しぶりに真っ直ぐ抜きでカバーに行くも
最近練習してなかったので全くコントロール出来ず。
10ピンを取る術を失ってしまった。
そんな時にかぎって10ピンがよく残る。

近いうちに新しいドリルでカバーボールを揃える予定なので
それまではしばらく我慢かな。
後は今のドリルでの練習用のボールも欲しいところ。
NEWボールを練習で使うのは勿体無い・・・

自分のボウリングはこれからが本当の勝負だと思っている。
ドリルが決まり、基本に戻ってひとつひとつ確認していく。


今年の目標は

 公認アベレージ190とハイゲームの更新


自分の中に潜在的に存在してるたま~に出る文句なしの投球。
つまり決してエース級の投球が出来ないわけではない。
偶然でもなんでもそういう投球が出来るということは
チャンスがないわけではない。
そういう投球が常に出来るように練習をしていけば
アベ170台でウロウロするなんてことはなくなるのは間違いない。
そしてその球が他の人より劣ってるとは全く思えない。
自分を評価するのはよくないとしても
あの投球をした時は大エースH氏やK氏の領域に近づいたと感じる。

仕事後でも気軽に行けるボウリング場出来ないかな~
横須賀Aボウルかえってこ~~~~~~~い

最新の画像もっと見る