パンチの記録と記憶

スキーやボウリングをメインとした
自分の気付いた点などを
まとめて書いてます。

グアム旅行二日目

2007-02-21 15:18:49 | その他
この日はマリンアクティビティで
思いっきり遊ぶことになった。

まずはホテル近くの日本人(?)が経営している
コンビニショップへ。(大阪屋)
そこでは物の販売のほか、
色々なツアーをしている。
水着を持っていなかったのでここで水着とタオルを購入。
水着は18$、タオルはグアム島全体の柄がプリントされているもので13$。
少し高かったが、記念にもなるので購入。
朝食におにぎりも購入したが
食べる時間がなく捨ててしまった・・・勿体無い。。。
日本のコンビニおにぎりよりも少し大きかったようだ。

大阪屋さんのマリンツアーで
ジェットスキー・バナナボート・シュノーケリング・パラセイリングを。

日本では運転するのに免許が必要らしいジェットスキーだが
グアムでは免許いらずで乗ることが出来る。
最初はバランス取るのが難しかったり
ハンドル切り過ぎたりで上手くいかなかったが
慣れてくればスピードも出せてしかも海の上という
爽快感がなんともいえない!
残念ながら二人乗りだったので
思い切ってドリフトさせたりというのが難しかったが
コーナーでもっとドリフトさせて回ってみたかったな。

お次はバナナボート。
想像していた以上にスピードが出る!
スタート地点の浅瀬と沖の方での海の色の違いがすごく印象的。
波を超える時なんかは結構上下に弾んだように感じた。
まぁ一番前に座っていて水しぶきをもろに食らっていたので
途中から目が開けられなくなってしまったが・・・
最後はスタッフがニヤッと笑った直後に
お約束とばかりにボートをひっくり返されてドボン。

お次はシュノーケリング。
浜辺からは少し離れたところへ案内されたが
それでも足がつくのがすごい。
ソーセージの餌を貰ってプカプカ浮かんでみる。
小さく千切って撒くと体の下に見たこともない魚が
たくさん集まってくる。
バタバタするとすぐどっか行ってしまうが
そのまま浮かんでいれば体の下が魚で埋め尽くされる。
その状態でソーセージを突き出すとチクチクッとかじりにやってくる。
その感触がなんとも可愛くてよかった。
とても綺麗な水にとても綺麗な魚をたっぷりと目に焼き付けた。
でも珊瑚で両足切っちゃった・・・

ここで一旦お昼休憩に。
お昼ご飯はバーベキュー。
なんとなくアメリカ~ンな感じを受けつつ、
ハエが大量にたかってくるのを避けつつ食事。
ワンコの親子がいて食べ終わった後の骨をあげると
バリバリ骨ごと食べていた。
食べ終わった後はマッタリ。
ボーッと海を眺めていると心が癒されていく。
心が癒されていくのと同時に
何かテンションが狂っていくのを感じたのもこの時だった。

午後は場所を移動してパラセイリング。
沖に出て行く最中にスコール・・・
びっしょり濡れながら目的地へ。
二人一組になってボートの後ろから空へ飛び立つ。
まだ完全には晴れていなかったものの雨はほとんど止んでいた。
のんびりと上空を舞う。
空の上から見る海の色、浅瀬で見るそれとはまるで別物。
そして遠くに見えるグアム島の綺麗な景色。
このままずっとフワフワ飛んでいたい気分だったが・・・
ボートの速度をゆるめられて海面ギリギリへダイブして
パラセイリング終了。

その後一旦ホテルへ戻り夕食へ。
この日の夕食は
「グアムで一番ボリュームのある店」という看板の
アウトバックステーキハウスへ。
日本にも何店舗かあるみたいだがメニューを見るとサイズが違う。
やはり本場の方がボリュームたっぷりといったところか。
お店は飯時ということもあり大盛況でだいぶ待たされた。
メニューは・・・本当にデカイ。
最初に出てきたオニオンフライとポテトだけで
皆すでにグダグダになっている。
メイン料理いらないんじゃないか?ぐらいな雰囲気だ。
実際メインはメインである程度は食べれたが
肉系の料理で食べきれずに残したなんてあまり記憶がない。
それほどボリュームたっぷりだった。
味はまぁ・・・普通かなといったところ。

このお店でアメリカな雰囲気を体験。
後ろの方で誕生日らしきお客さんが・・・
ハッピーバースディの合唱に周りのお客さんも一緒になって盛り上がる。
日本ではこういう光景は滅多に見ない。
周りは淡々と自分のことをしていることが多い。
しかしここはアメリカ。
みんなで拍手を送る。
こういう雰囲気に優しさと楽しさを感じた。


とは言うものの
この時に昼間から感じ始めていたテンションの狂いを完全に感じてしまった。
精神的にガキな自分の性格が邪魔をする。
もちろん皆で一緒に楽しむのはとても楽しい。
でもその輪にイマイチ入りきれずにイライラしたりする。
そのジレンマが一人になりたいと思わせる。
ここらで翌日一人でグアムを散策してみようと思い始める。
英語も話せない。予備知識もない。
でも一人なら頼る人がいないので
自分の力でなんとかしなきゃいけない。
そこで少しでも手掛かりが見出せるボウリングへ
一人で行こうと決意した。


お次はバカンス二日目

最新の画像もっと見る