パンチの記録と記憶

スキーやボウリングをメインとした
自分の気付いた点などを
まとめて書いてます。

届きそうで届かない

2005-11-20 13:11:54 | Weblog
久々にサタデーナイトに参加できた。
いつもと違うメンバーのボックスへの飛び入り。
ましてや、センターで顔を見るだけでも
腹立たしい非常識な人と同じボックス。
本当は違うボックス行こうと思ったけど、
誘ってくれた人に悪かったのでそのままで。

それでも最初は我慢してタッチを交わしていたけど、
聞きたくもないアドバイスを勝手にし始めたから
そこからはブチッと切れて完全無視!^^;
おまえみたいな常識もないクズに
アドバイスなんてされたくないんじゃぼけ~~
しかもスペアをバンバンミスするような下手くそが
偉そうにアドバイスしてくんじゃねぇと・・・


さてさてゲームの方は・・・
レーンはそれほど難しいと感じるコンディションでもなかった(はず)
全体的にオイルが多くてベターに近かった感じだけど、
その中にも壁っぽいところがあった。
ただ意識して壁を使えるほどのキレではなし。
5枚目を板目に真っ直ぐか7枚目あたりを1~2枚出しで
だいたいポケットには集まる。
だけどストライクがこない・・・
奥のキレが安定せずにスプリット→薄め→スプリットみたいな・・・
ストライクが続かないからスコアが伸びない。。。

一投目が7本カウント以下の失投をしてしまった時に、
1本残してしまったりとミス確率が2~3割ぐらいに。
ストライクが続いてないのでミスするとスコアが極端に悪くなる。

移動した後半2ゲームでは、
課題である移動直後の1ゲームがまたしても。
後半レーンでは、5~8枚目がかなり遅くなっていて
9枚目と10枚目のあたりに壁があることを発見。
そにれ気付いたのが3ゲーム目の8フレぐらい^^;
レーンリーディングに時間かかりすぎ・・・
このゲームはスプリット連発で140台のローゲーム。

4ゲーム目はレーンも読めて200ペースに。
ノーミスできた10フレで痛恨のミス;;
久々にノーミスと意識したせいなのか
ちょっと引っ張ってしまった。。。

大会でのアベが170に届きそうだけど届かない・・・
今月は現在までで167。
練習も含めたすべてのがゲームが169。
目標は一応180だけど、
まずは目の前の壁である170をクリアせねば!

マイボくんの統計によれば160~180台のゲームが
大半を占めている。
問題は5ゲームに1回ぐらいの割合で出てしまっている
150以下のローゲームをいかになくすか。
今月すべての大会で必ず1ゲーム150以下がある。
これがなければ170アベは達成されてるはずだ。

今日の大会では絶対にローゲームを作らないように!

最新の画像もっと見る