パンチの記録と記憶

スキーやボウリングをメインとした
自分の気付いた点などを
まとめて書いてます。

平行ピンカバー!

2005-11-27 02:07:05 | Weblog
先週の木曜日からホームセンターの4階が
メンテナンスをするようになった。
ファールセンサーをいれ、
たとえレジャーできている人でも
すべてファールをとるようになった。
遊びだろうがスポーツだろうが
ボウリングをする上でのマナー・ルールなので
当然といえば当然な話なのだ。

遊びで野球をやっている人だって、
なんかのCMじゃないけどいきなり3塁行ったり、
規定外のバットで打ったりはしないだろう。
ボウリングだって最低限のマナーは守らせるのが当然だ。

レーン自体も今までほったらかしにされていたのを
クリーニングして手前にオイルを入れるようになった。
量は少ないけど、オイルのあるところを探しながら投げることが出来る。
奥での切れも今のところあるけど、
場所によってはやっぱり伸びていて全くフックしないこともある。
以前から上級者の間では
「板がもうオイルを吸いすぎていてダメだ」と言っていたが、
メカ担当の人も同じことを言っていた。
いくらクリーニングしても常にキャリーダウンしているような状態なのだ。

とはいっても、
以前に比べれば格段によくなっている♪
前みたいに5階で投げれる日を選ばなくてもよくなった!

そんななか気持ちよく投げていたら
たぶん自身初となる平行ピンをカバーできちゃった(驚)
7-9-10の奥3本の平行ピン。
投げた瞬間の感触はリリース完璧コースも完璧とは
思ったけど、本当に取れるとは思ってなかったので、
倒れた瞬間びっくりしてかたまってしまった(笑)

こんな経験、次に体験出来るのはいつになることやら・・・
ただ、一度もとったことがないのと、
一回でもとったことがあるのとでは
全く意識が変わってくるから
そういう意味ではまたひとつ成長できたと思う。


最新の画像もっと見る