パンチの記録と記憶

スキーやボウリングをメインとした
自分の気付いた点などを
まとめて書いてます。

ついに開幕!

2008-02-10 21:58:29 | ボウリング
昨年末に企画が持ち上がって以来
お粗末ながら知恵を絞って盛り上がりそうな大会を考えていた。
1月は師匠の都合で流れちゃったけど
ようやく先日リーグ開幕戦が無事開催された!

開幕戦は無事予定メンバー全員がスタートから
参加できるというハッピーなスタートに。

レーンはオイルが残ってそうなエリアが予約が入っていて使えず
一般の人が散々使ったであろう荒れたレーンに・・・

まずは師匠に軽く挨拶してもらってゲームスタート!

レーンは想像以上に荒れていてみんなパニック状態。
5人が5ゲームずつ合計25ゲーム投げて
200UPがたったの3回しかない・・・
左と右が全く違う上に左のレーンは誰一人として
安定したラインを見つけることが出来ない・・・

一時的にはラインを見つける人がいるんだけど
一般の人が投げた後のせいなのか
オイルがゼブラのようになってるように感じ
すぐに変化したり動きが安定せずに
ダブルを出すのすら困難な状態に。
スペアを取るのも難しい状態で
あの精密機械のコントロールを持つ師匠ですら
今回はイージーミスが何回かあった。

開幕戦の結果は
H旦那が3勝
I師匠が1勝
H奥さんが1勝

自分も含めて若手二人は一度も勝てずに終わってしまった。
ポイントランキングでもH旦那が2位に6.5ポイント差をつけてトップ。
若手のもう一人がこの日はボロボロで
ちょっと出遅れた感じになり開幕戦は終了。


個人的な内容は・・・
H旦那3勝のうちの2勝は
またしても9フレまでは自分がトップという展開だったのだ。。。
なんかもう・・・本当に何かに取り付かれているかのように
10フレになると逆転負けを食らう。
別に笑いを取るために狙っているわけではないのに。。。
10フレになると後ろでザワザワとまたやるんじゃないの?的な会話が。
そしてそれに答えるかのようにミスやらスプリットやら・・・

ここ1ヶ月ぐらいの勝負で一体何回の逆転負けをしただろうか。
奥さんがこの光景にすっかりはまったようで大爆笑。

この勝てそうで勝てない。
これが今の実力差なのだろう
ボールとドリルを変えてレッスンを受けて
ここ最近急激によくなってきたとはいえ
まだまだ追いついたわけではないということだ。
昨日も右サイドカバー率が3/10という低迷ぶり。

もっともっと練習して更なる上達をせねば!


スコア書き忘れたから追記

185-169-194-170-176
アベ178.80


最新の画像もっと見る