パンチの記録と記憶

スキーやボウリングをメインとした
自分の気付いた点などを
まとめて書いてます。

12/25

2006-12-25 18:33:24 | 証券取引
クリスマスですねぇ
今日も特に何もなく終わるわけですが。
そしてトレードも何もなく終わるわけです。

保有銘柄が今日はストップ高まで買われ気分的には多少楽に。
比例配分になったみたいだけど大引けの板を見てなかった。
後からチェックしたらなんかとんでもない数字が残ってたけど
あれは表示上のミスかな?
いくらなんでもあんなに買板が厚くなるはずはないんだが・・・
しかしまだ下落途中なので今日のストップ高は
大口が意図的にあげただけの可能性もあり明日要注意だ。
おそらく明日も寄りは高く始まるはずだが
その後落とすようだとまだまだ調整が続くだろう。

為替は今日は欧米がクリスマス休暇のためかなりの薄商いのもよう。
そんな中でも福井総裁が講演で消費に関する弱気発言をしたために
年明けの利上げの可能性も後退し円が売られた。
それ以上に売られすぎていたドルの買戻しが強いらしい。
ドル円に関してはそろそろ損切りのボーダーライン目前なので
明日が山場かな。
明日の朝一に消費者物価指数の発表があるのでそれ次第では
一気にボーダーライン超えの119円突破もありえる。
今日の福井総裁の発言の弱気さからも市場予想を上回ることは
あまり考えられない。
となるともし下振れしたら一気に円が売られるかも?

今年も残りあと4日。
最終日は前場のみなので実質後3日といったところか。
投資初年度、結局今月の大きな赤字でマイナスで終わりそうだが
この半年でかなり色々なことを学んだ気がする。
特にこの12月は精神的にもかなり鍛えられたかも?
まぁ残り4日しっかりと現実を見つめて
客観的に相場と向き合おう。

最新の画像もっと見る