坂之上サイクルけだな古民家(旧 東開フィット) 自転車情報

坂之上サイクルステイション(1998~2018)、坂之上サイクル東開フィット(2018~2022)中島のブログです

レベル☆プロ 「ポディウム社2016モデル展示会」

2015年10月07日 19時29分25秒 | 未分類、未編集分

輸入代理店「ポディウム社」の2016モデル展示会会場です。


今年も自転車ジャーナリストとして人気の高い「菊池武洋さん」がゲストで登場、今回はイタリアの老舗ブランド『チネリ』について解説がありました。


業界内外に通じる菊池さんならではの、コアな情報がライブで聴ける機会とあって、ポディウムさんのこの企画はいつも楽しみにしております。


ストラートなど、トップモデル説明の後、ちょっと面白いモデルとして紹介されたのがこちら。

競輪でも使われるくらい、軽くて強いパイプの中に「スピリット(コロンバス社・スチール)」というのがあるのですが、それにカーボンフォークを合わせたニューモデル『NEMO TIG』です。


チネリにはスチールの定番人気モデル「スーパーコルサ」があるのですが、この『NEO TIG』には、それとは違う趣(おもむき)の使い方がありそうで、確かに面白いモデルです。



こちらはスーパーコルサです。

今年は初めての、フレーム全カラー展示がありました。






こちらはルディプロジェクトのニューモデル『シンフォーム』です。


ここに…

何やら…

こんなん出てきて…

「ビョ~ン」と…

こうなります。



こうやって折りたためば、車に積んだり、玄関先に収納出来たりと…


…は、折りたたみ自転車ですが、サングラスだって、小さくなりたい…はず…。


この開発バイタリティや、実現出来る技術力こそ、メーカーの命なんですね。









で、かけた感じがこんな感じ…。


『ワイルドだろぅ?』ってやつでしょうか?


今回の出張では、持って来るはずのジャケットを忘れ、大阪の街でほぼ一人、半袖半ズボンの中島、もしかしてやっぱり


『ワイルドだろぅ?』

でしょうかね…


おまけに、ただの半袖でなくて、実は真夏用の穴あきインナーシャツだったりして、やっぱり、

『杉ちゃんだろぅ?』

ですかね…。



以上、現場からワイルド中島がお伝えしました。



■明日8日(木曜)は、展示会のため臨時休業です。 申し訳ございません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿