PIECE OF MY SOUL…

趣味のDTMやゲーム、車、バイク等の事柄を何となく書いてみるブログです。

近況など^^

2015年05月16日 01時48分20秒 | 日記
はい、みなさんこんばんは^^

少しご無沙汰でしたがいかがお過ごしですか?
こちらはバタバタしながらも元気にやっております^^v

仕事がかなり忙しかったですけどね・・><;


バイクは相変わらずですよ!
BJのチューンに日々悩んでおります。
本日は久々の休みでして弄ってたんですよ。

で、さて試運転・・・と思い出て行こうとしたら雨ですよ・・・><
しばらく雨降ってなかったんですよねー、ついに降ってきましたか。

が、雨天決行で雨の中BJの試運転。
まぁ、うーん、不満はありますが、こんなもんかなぁ??と。

ほら、最近125㏄も乗ってるもんだから、BJの速度が遅く感じまして感覚がオカシイ・・・><;
そりゃそうです、あちらはあっという間に100キロはいけますからね。

多分パーツポン付けチューンではこのあたりで打ち止めかな、と思います。
おさらいするのはまだ早いですけれども、それにキチッと写真つきで説明したいですし、
あくまでBJに関してですが、社外CDIに交換して、プーリー交換、WRセッティング。
ここまでが最も燃費と速さを両立出来るギリギリのチューニングかと思います。
CDIが7000円、プーリーはピンキリですが私はキタコのパワドラXで7000円、WRはデイトナ5.5×6個で2000円。
総額16000円ですねー。

これからチャンバーを社外品に交換、クラッチスプリング交換、センタースプリングを交換、
当然燃費は落ちます>< でもやっぱり速さは欲しいじゃないですか男だったら(笑)
燃費が落ちガソリン給油が増えますし、チャンバーは数万、クラスプ、センスプは合わせても2000円しませんね。
私はチャンバーが30000円、デイトナのクラスプが600円、デイトナのセンスプが1100円。
チャンバー交換したらメインジェットも交換するのでMJセットも購入しましたね。

ここまでパーツポン付けチューンで平地で78キロ~82キロは出ます。

BJは中古で68000円位で買いましたが、車両価格に近い出費になってきました。
いや、ちっとも痛くなく、寧ろ楽しませてもらっているのでこれからもどんどん金かけていくでしょうけど^^v

次はボアアップですね。とっくの昔にキタコのボアアップキット買ってますので、
5月中にはやってしまいたいのですが・・・。
因みにボアアップキットは15000円くらい。


125㏄MTとは出足こそBJが勝てるかもですが、その後の速度の伸びで追いつかれ追い越され・・と行った所。
スクーターはその小さな小回りの利く車体をフルに活かす道を走行すれば良いです^^
そういう所をスムーズに速く走るには・・・最高速度よりも加速が重要かと。

なので、そっち側にセッティングをシフトしても良いかなぁと思ってもいます。
どんなに頑張っても排気量の多いのには敵わんのかなぁ?と思ったり、
今度付けるボアアップキットはボアアップ量が小さくて><
たしか53㏄位じゃなかったっけ?もっとデカいの買えばよかったかな。

まぁ、ゆっくり成長させて行こうじゃないか!(←無理矢理言い聞かせてる)


また次回前回のその後のBJ弄りをお送りしますよ。
あとYBR125でもツーリング行きまくってるので、その様子も。

YBRではウェアラブルカメラで動画撮影してるので、今動画編集もしてるのです。
なので忙しい、と><;
更に、排気音を録音する機器を色々試したりね。

音自体は既にあるので、アップロードしたらお知らせします^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YAMAHA BJ(ベーシックジョグ)... | トップ | YAMAHA YBR125Kのマフラー交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事