PIECE OF MY SOUL…

趣味のDTMやゲーム、車、バイク等の事柄を何となく書いてみるブログです。

MAZDA2 マフラーの調子と点検と追加メーターの話

2022年02月22日 22時25分50秒 | 車関係
はい、皆さんこんばんは('ω')ノ

早くも2月も月末が近付き、春もそろそろ来るのかな、と思ったりしている昨今、
いかがお過ごしでしょうか。

とは言いましても、福岡は滅茶苦茶の極寒で・・・いや、今年厳冬じゃないのか、と。
まぁ、雪までは降っていないのですが、
かなり寒く、手がすっかりしもやけでやられております( ノД`)シクシク…

ハンドクリームは手放せんですな。
仕事でも良くては洗うのでちまちま保湿しないと肌がボロボロですな(-ω-)/

はい、では記事のタイトル回収を。

マフラー交換後半月くらい経過しましたかね。
車は当然絶好調。
そして何となくマフラーサウンドも変化が見えましてよりいかつくなってきました('ω')ノ
早いところ音を取ってみたいのですが・・・
なかなか忙しくて出来ない状況です(´・ω・`)

なんとなくギアを1速落としたくなり、燃費が悪くなってきていると思いますが。

その後・・・先週だったか、一年点検がありました('ω')ノ
まぁ、全くもって異常はなく、ブレーキパッドは新車の時と比べても殆ど減っていない状況でした。
まもなく2年ですが、MTのおかげかあんま減りませんな。

その後例のなんちゃらクレジットの話を聞いて、点検は終わりましたとさ。
この乗り換えの話ってどこのメーカーの営業も言うのが義務化しているんだろうなぁ。
大体こんだけカスタムしている車両見て乗り換えるという選択肢ないの分かっているにもかかわらず・・・
しっかり「営業」するんだからなぁ(-ω-)/

一応「乗り換えないの分かってて聞いてますよね?」というのは言ってみましたが(笑)
いや、別に怒ったりはしてないですよ('ω')ノ
ただ営業ってしんどいなぁと思ったのですわ。
言っても無駄だろうな、って人にも長々と説明しないといけないのですから。

さて、そういや本日車に貼る予定のストライプが届きました('ω')ノ
一度別の所から届いたのですが中国製でしてね(笑)
見覚えのない品が届いて「?」で、送り先も全て英語でしたしなんじゃこりゃ?と思って中見たらバイナルグラフィックでした。
パッと見ただけでもちょっと質がね・・・。

なので別の所で注文して、ちょっと柄が変わってしまいましたが、
今度借り当てしてみましょう('ω')ノ

メーカーステッカー自体は昨年からあるので、レカロもマフラーも取り付けた今、
ようやっと貼ってメーカーの宣伝しときますわ(-ω-)/


そして追加メーターなんですけど、
昔MSアクセラに付けていたのと同じやつを手っ取り早く付けようかと。



これはアナログの針の部分と数字上下で一つで三つの情報を表示できるメーターです('ω')ノ
本当はアナログメーターズラズラ並んだ戦闘機のコックピットのような感じにしたいのですが、
一旦はこれで、と。

メーター、高いんですわ( ノД`)シクシク…

こちらはもうしばらくしたら届くかな、と思うのですがね。
届き次第取り付けていきますかね。

それでは今回はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MAZDA2にレカロシートとマフ... | トップ | MAZDA2のエンジンカバーを塗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車関係」カテゴリの最新記事