PIECE OF MY SOUL…

趣味のDTMやゲーム、車、バイク等の事柄を何となく書いてみるブログです。

Empty walls

2021年02月07日 20時29分48秒 | 音楽紹介


artist:Serj Tankian
album:Empty Walls
track:Empty Walls

サージ・タンキアンのソロアルバム('ω')ノ

彼はバンドメンバーからも「あいつの歌詞は意味が分からん」と言われるほど
難解な歌詞を書きます。

彼はSystem Of A Downのフロントマンで、自分はそちらから聴き始めました。
確かに歌詞がとても難解で、でも、とても心にグッとくる歌詞で彼の書く歌詞はとても好きです。

彼の書く歌詞は政治的な事を扱う事が多く、この曲もその通りのものです。

久しぶりに歌詞カードの翻訳を熱心に読んだ記憶があります('Д')

そしてこの曲も歌詞に心を打たれます。

I loved you Yesterday Before
You killed my family

動画を見てもらえれば何について歌われた曲かは誰でも分かるのですが、
それでも必死になって翻訳ソフトで訳していた気がします(;´・ω・)
子供たちはとても可愛くて無邪気に遊んでいるように見えるのですが・・・。

このほかにも”Harakiri”や"Sky Is Over"やSystem Of A Downの楽曲も素晴らしいものが多いので是非聴いてほしいところです(/・ω・)/
System Of A Downのアルバムはどれも良いですが、一番ハマったのは「Mezmerize」ですな。

特にバンドはもう一人のキーマン、ギタリストのダロン・マラキアンがより変体っぷりを加速させているのでハイになれます(^^)/

そのアルバムからじゃないですが、一曲リンク貼っておきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (再)元気をもらう曲 | トップ | MAZDA2に約一年乗ってみての感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽紹介」カテゴリの最新記事