はい、皆さんこんばんは^^
少しだけお休みしてました。
いえ、特別何をしていたわけじゃないのですが、
普通にお疲れでした><
今日は日記となりますが、ついでに近況も。
そう、昨日の休みになりますが、BJのパーツを変更したりしてましてね^^v
それもまたこのブログにアップすると思うのですが、
うーん、バイク弄りは楽しいですねぇ。
でも最初と比べるとパーツを変更して「お、やっぱり違うね!」という感覚が出にくくなりました。
パーツポン付け程度なんですが、結構自分の中で完成してるのかも??
例えば昨日パーツを取り換えてみても、まぁ、まだ慣らし運転中と言えばそうかもしれませんけど、
結果が思っていたものと違ったり、逆にあまりいい結果が出なかったり・・・><
でも、車もバイクもそうなんですけど、
弄りというのはそんなもんなんですけどね。
そして結果的に何が一番いいか?をずっと探っていくという・・・。
そんな趣味なんですね、車弄りとかバイク弄りとかって。
結果が出なかったら、また元に戻せばいいですしね。
ずっと弄っていたらこれ以上は無理だなっていう限界はあるでしょう。
そこまで行けたなら、その車両は完成した、と言えるのでしょうかね^^
まぁ、なんにせよこういうのって自己満足の世界なので、
自分がここまでで満足だ!って思っちゃったらそこでおしまいです。
・・・と業らしいこと書いてますけど、BJにはまだまだ色々試させてもらいますよ!><
昨日パーツ交換する前で自分の中では8割くらいは満足かな?とは思っていました。
パーツ交換後、まだ様子見段階ですが、それが7割くらいに落ちたかな・・・><;
けど、まだ判断早いかな、と思うのでパーツを戻さずに様子を見ています。
うー、写真がまだ準備できてないのですけれど、ちょっとネタバラシを先にしますと、
プーリー交換したんですよ。あとリアショックの交換^^
リアショックはまぁ良い感じですかね。
で、8割から7割に下がった原因はプーリーです><
付ける前、それまでのプーリーは過去のブログを見てもらえばわかるのですが、
キタコのパワードライブキットを付けていましたね^^
それをデイトナのハイスピードプーリーに交換したんですね。
キタコのプーリーの側面、ベルトの擦れ跡を見ていたんですが、
ベルトがプーリーの端一杯まで上がり切ってないようです。
ベルトの長さは?ベルトはこれまたキタコのもので、最近最もすわりが良い感じがします。
つまり絶好調!という感じですかね^^v
ベルトが端まで行くように、というのは、ロングベルトを付ければ良いのか?と思い、デイトナのロングベルトも買っています。
ただ、今やっとベルトが良い感じなのでこのまま行けるなら行きたいですね。
それにまたベルトを出来上がらせるまでが長い・・・><;
で、デイトナのプーリーの直径がキタコより小さかったんですよね。
端まで行くと思いますが、ようは最高速は伸びないのかなぁ?と。
キタコのプーリーの加速に不満があったのなら、デイトナのプーリーに換えて良かったと思うでしょうが、
別段不満がなかったので、最高速を殺してしまうのはちょっとなぁと><
加速はですね、デイトナの方が良いかと思います^^
まだ慣らしの段階で比較は出来ませんけどね・・・。
このデイトナのプーリーはチャンバー交換する前に付けてみたかったですねー。
今更純正タイプのチャンバーに戻すつもりもないですしね・・・><
これまでずっとBJをあれやこれやと弄ってきましたけど、
最も乗りやすく、速かった設定は、
○CDIをPOSHのレーシングバトルに交換。(リミッターが外れる)
○プーリーを純正からキタコのパワードライブキットに交換。(最高速度が伸びる)
○WRをPOSH指定の5.5g×6個に変更。(合計36g→33gに変更。スタートダッシュの鬼となる)
上記の三つだけですごく気持ちの良いバイクになりました。
ライトチューンといった感じですね^^v
これくらいなら15000円あったら出来るかしら。
吹けも良いですし、加速もよく一気に速度も伸びますし、それでいて低燃費な
通勤には最高のスクーターでしたねー。
まぁ、それでも満足いかなかったですけども><;
それから試行錯誤が始まるんですよねぇ。
これだから止められないです。
少しだけお休みしてました。
いえ、特別何をしていたわけじゃないのですが、
普通にお疲れでした><
今日は日記となりますが、ついでに近況も。
そう、昨日の休みになりますが、BJのパーツを変更したりしてましてね^^v
それもまたこのブログにアップすると思うのですが、
うーん、バイク弄りは楽しいですねぇ。
でも最初と比べるとパーツを変更して「お、やっぱり違うね!」という感覚が出にくくなりました。
パーツポン付け程度なんですが、結構自分の中で完成してるのかも??
例えば昨日パーツを取り換えてみても、まぁ、まだ慣らし運転中と言えばそうかもしれませんけど、
結果が思っていたものと違ったり、逆にあまりいい結果が出なかったり・・・><
でも、車もバイクもそうなんですけど、
弄りというのはそんなもんなんですけどね。
そして結果的に何が一番いいか?をずっと探っていくという・・・。
そんな趣味なんですね、車弄りとかバイク弄りとかって。
結果が出なかったら、また元に戻せばいいですしね。
ずっと弄っていたらこれ以上は無理だなっていう限界はあるでしょう。
そこまで行けたなら、その車両は完成した、と言えるのでしょうかね^^
まぁ、なんにせよこういうのって自己満足の世界なので、
自分がここまでで満足だ!って思っちゃったらそこでおしまいです。
・・・と業らしいこと書いてますけど、BJにはまだまだ色々試させてもらいますよ!><
昨日パーツ交換する前で自分の中では8割くらいは満足かな?とは思っていました。
パーツ交換後、まだ様子見段階ですが、それが7割くらいに落ちたかな・・・><;
けど、まだ判断早いかな、と思うのでパーツを戻さずに様子を見ています。
うー、写真がまだ準備できてないのですけれど、ちょっとネタバラシを先にしますと、
プーリー交換したんですよ。あとリアショックの交換^^
リアショックはまぁ良い感じですかね。
で、8割から7割に下がった原因はプーリーです><
付ける前、それまでのプーリーは過去のブログを見てもらえばわかるのですが、
キタコのパワードライブキットを付けていましたね^^
それをデイトナのハイスピードプーリーに交換したんですね。
キタコのプーリーの側面、ベルトの擦れ跡を見ていたんですが、
ベルトがプーリーの端一杯まで上がり切ってないようです。
ベルトの長さは?ベルトはこれまたキタコのもので、最近最もすわりが良い感じがします。
つまり絶好調!という感じですかね^^v
ベルトが端まで行くように、というのは、ロングベルトを付ければ良いのか?と思い、デイトナのロングベルトも買っています。
ただ、今やっとベルトが良い感じなのでこのまま行けるなら行きたいですね。
それにまたベルトを出来上がらせるまでが長い・・・><;
で、デイトナのプーリーの直径がキタコより小さかったんですよね。
端まで行くと思いますが、ようは最高速は伸びないのかなぁ?と。
キタコのプーリーの加速に不満があったのなら、デイトナのプーリーに換えて良かったと思うでしょうが、
別段不満がなかったので、最高速を殺してしまうのはちょっとなぁと><
加速はですね、デイトナの方が良いかと思います^^
まだ慣らしの段階で比較は出来ませんけどね・・・。
このデイトナのプーリーはチャンバー交換する前に付けてみたかったですねー。
今更純正タイプのチャンバーに戻すつもりもないですしね・・・><
これまでずっとBJをあれやこれやと弄ってきましたけど、
最も乗りやすく、速かった設定は、
○CDIをPOSHのレーシングバトルに交換。(リミッターが外れる)
○プーリーを純正からキタコのパワードライブキットに交換。(最高速度が伸びる)
○WRをPOSH指定の5.5g×6個に変更。(合計36g→33gに変更。スタートダッシュの鬼となる)
上記の三つだけですごく気持ちの良いバイクになりました。
ライトチューンといった感じですね^^v
これくらいなら15000円あったら出来るかしら。
吹けも良いですし、加速もよく一気に速度も伸びますし、それでいて低燃費な
通勤には最高のスクーターでしたねー。
まぁ、それでも満足いかなかったですけども><;
それから試行錯誤が始まるんですよねぇ。
これだから止められないです。
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