PIECE OF MY SOUL…

趣味のDTMやゲーム、車、バイク等の事柄を何となく書いてみるブログです。

休み→仕事→また休みからの近況

2020年11月12日 20時21分25秒 | 日記
はい、皆さんこんばんは(-ω-)/

本日は休みでしたが、少し会社に顔を出す必要がありました。
外部視察がある、との事で半月前から上司から言われてたんですが、忘れててですね。

今日休みいれてたんですよ(-ω-)/

けれど外せない予定があったので、結局休みなのに午後に小一時間ばかり出勤する事に。
うん、これはクソな休日ですな( ;∀;)
こんな休日は損である。

本当は明日が休みだったんですが、会議があって出勤してこい、
という事なので休み移動した結果が休日をロスってしまった、という。

休みの日ってもう正直言ってしまうと仕事の事を頭の中から除外したいので、
会社に行ってしまうとそれが全部パーですわ。
仕事モードになってしまいますから。

たかだか外部視察者に対して会社案内するくらい誰か代わりがやれよ、と思うのですがね(-_-;)
お陰で中途半端な休日でした。

皆さんは休みの日は仕事の事なんかさっぱり忘れて家族と過ごすも良し、勉強するもよし、趣味に没頭するもよし、
自分のやりたい事をやるようにしましょう('ω')ノ

休日にストレスためるって本当にバカらしいですのでね。

で、せめてもの、と思ってドライブ('ω')ノ



昨日、今日何しようかなぁ、でも途中で会社に行かなきゃならないし遠くはいけないわ・・・、とか悶々としていたら、
結局午前中ガッツリ寝てましたね。疲れてんのか、俺は( ;∀;)

でも疲れている時は寝るが薬です。これ、前回の記事でも書きましたけど、これ本当。

海を見ていると心が洗われるようです。





嫌な事とかがあると良く海に来ます。
海は広く大きいので、そういうものを眺めていると、自分が小さく見えて、
そんな自分の中の悩みなど、実にくだらないちっぽけな事だな、と思えてくるのです(^^)/

しょーもな、嫌な事なんかさっさと忘れよう(/・ω・)/
となる、という。

人それぞれ色々な発散方法とかはあるでしょうけれど、自分はこれですねー。
人生は楽しめってなもんです。

その帰りに美味しいアイスクリーム屋が近くにあるから、そこに寄ろう!と思ったら・・・定休日、というね。
またストレスためるっていうね。何度海に行けば良いのでしょうか(-"-)

ま、それは置いておいて次回は先日行った阿蘇のドライブの話を記事にしましょう。
その前、春や夏の記事も沢山あるのですが、今の秋の内に出しておきたい写真もありますしね('ω')ノ

紅葉が良い感じの写真もありますので。

それと・・・、通勤快速号ことスズキのアドレス110ですが、気付けば5000キロをオーバーしておりました。
いや、それどころか6000キロに近かったかな?

GSX-Rも最高なんですが、最近アドレスでとことこと旅をするのが楽しくなっています('ω')
荷物も適度に載るようになってますしね今は。

で、そろそろ消耗品も交換しなきゃいけない頃なんじゃないの?と思いましてね。
ウエイトローラーとクラッチスプリング購入したんです。
今ウエイトローラーだけ納品待ち状態(/・ω・)/

このブログ、未だに大昔のYAMAHAのBJをちまちま弄っていた時の記事が読まれてて驚きます。
BJってもう中古市場からもほぼ消えていますよ(笑)

でも自分で言うのもなんですが、原付弄ってたあの頃、めちゃくちゃプライベートが楽しかったです(*^^)v
休日はそれしかしてなかったですから、いやホント。
あの頃充実してたなぁ、としみじみ。
サービスマニュアル買ってやってたんですよ、あれ。

最終的には原付の法定速度の2.5倍くらいの速度が農道で出せるようになってましたからな、あれ。
今思えばもうちょっと遊びたかったな、あれで。
ボアアップ一歩手前で手放したので。でもボアアップはしなくて良かったなと思ってますけど。
あくまで50㏄の枠で、という拘りがあり、ボアアップキットも勢いで買っちゃったけれど、
これなら免許取って125㏄買った方がバランスも取れてるよなぁと気付いたですから。

じゃ、なんで弄るのよ、無駄じゃん・・・ってそりゃロマンじゃ!

でもせめてチャンバー付けて低回転域がスッカスカで乗りにくいのを改善させたかったです。
出だしだけ、ですよ、速度が乗ったら軽快に回って気持ち良かったですから。
まぁ、車両が完全に高回転型になったのだから当たり前か(;´Д`)


あ、そうそう、同時にアドレスのヘッドライト電球も買っているんです。
やっぱり夜間は暗くてですね・・・、買ったバルブは当然マツシマですよ!(/・ω・)/
これはBJでも付けましたな。ハロゲンですが明るいんですよね。
今の純正バルブの明るさ記憶してないとですね、交換後の変化が分かりません。

今だったらLEDに変更とかが流行っているのかな。
はるかに明るいでしょうけれどもね。それは後々('ω')ノ
どの製品が良いのかもよくわからないですし、キットも高いですから。
マツシマのバルブも2000円とかしますけどね(´;ω;`)ウッ…

※純正は数百円・・・。

まぁ、そのうちアドレス110のクランクケースパッカーンの記事も上がるかもしれませんね。

半年後くらいに記事になるんじゃないですかね(笑)
気長にお待ちください、なんつってな。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPA直入での走行会に参加した... | トップ | MAZDA MAZDA2で阿蘇へ行ってみた »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mariahdolourverina)
2020-11-12 22:33:22
お疲れ様でした😊
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事