愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

フィギュアスケート

2014-02-15 16:58:57 | 日記

男子フィギュアスケート。羽生選手金メダルおめでとう!!

ショートプログラムの演技はライブで見ていました。

本当に素晴らしい演技でした。

昨夜のフリーは前日の夜更かしがたたり、起きていられずに録画

今朝早起きして結果を知る前に見ました。

金メダルを取りながらも自分が納得できる演技ではなかった事が悔しいと語る羽生選手に

将来の更なる可能性と謙虚な気持ちが伝わってきて大きな拍手を贈りたい気持ちでいっぱいでした。

 

高橋選手も大健闘でした。

彼の演技中も終わってからも、涙が溢れて仕方なかった。

最後のオリンピック。今までの苦悩。

全ての集大成として魅せた演技とあの笑顔。

本当にありがとう!!そしてお疲れさま!!

 

私の注目株。。。アメリカのジェイソンブラウン選手

音の取り方がハンパ無く気持ちいい選手でした

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる | トップ | 今日読んでた本の一節 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スケートっ! (なおこ)
2014-02-15 19:32:59
こんばんは!
フィギュアスケートと聞いたら私も語りたくなります
日本の3選手、大健闘でしたね
素晴らしかったです

徳に今まで日本のフィギュアを引っ張ってきた高橋選手には
思い入れもひとしおですね~。
最後のオリンピックで、気持ちのこもった演技を見せてくれました。
感動しました

やよんさんの注目株のブラウン選手って、最後に滑った選手ですよね?
鮮やかな緑の衣装で。
彼は演技後の仕草が女の子みたいでかわいらしかったです
前にフィギュアのジョニー・ウィアーが同性愛を告白したんですが、
同じにおいが。。。 こんなこと書いたら怒られるかな
でもフィギュアの男性って、どこか繊細な、女性的な部分を
もった方が多いですね。
そのジョニー・ウィアーさんが、今は羽生選手の衣装を手がけているそうで。
今もフィギュアに関わっていて、また違う才能を発揮されていると知って
うれしかったです

昨日は夜中に起きていたので眠くて眠くて。
早く寝ます
返信する
Unknown (Re:なおこさん)
2014-02-15 21:21:45
そうそうフリーで最後に滑った選手です。
SPの時にPRINCEの「question of you」という曲で演技したんですが、衣装もPRINCEそのもので、PRINCE好きの私ですから注目して見てたんです。
そうしたら、音の捉え方がハンパなく良くて、演技の細かい動きと音楽がピタッと合ってて、すごく気持ちとかったんです。
この方はジョニー・ウィアーと同じだと私も思います。
完全に仕草が女の子(笑)

ウィーアー選手がカミングアウトする前にもそうだろうと確信してました。
だってkiss&cryで見せる仕草が男の子ではなかったからね

多分ブラウン選手もそうだよね

ところで、ウィーアーが羽生選手の衣装を手がけてるって聞いて納得。
フリーで着ていた衣装は完璧ソレでしたもんね。

でも、何だかんだ言っても大ちゃんが一番感動しちゃった。
思いみたいなものが伝わってきて、本当に泣けちゃった。オリンピック見て涙するなんて初めてだったよ。




返信する
同じく・・ (ハイデ)
2014-02-15 23:13:56

ブラウン選手が気になっていた私です^^;
団体FSで初めてお見受けしまして、
女の子みたいなたたずまいだな~と思っていたら、
スケーティングではそうでもなかったんだけど、
キスアンドクライ・・まさに仕草がww
他の選手を応援する姿もまさにww

なんか、表情がいいな~と思って。
すごく楽しそうだし、
納得いかないスケーティングもあったと思うけど、
笑顔を絶やさないし、あの笑顔は周囲を幸せにしてくれるな~って思う

ウィアー選手みたいな美男子でもないんだけど、
なんかほっとする選手ですよね。
これからまだまだ伸びてくると思う。
がんばって欲しいです




返信する
こんばんは! (フミフミ)
2014-02-16 22:36:55
私は高橋くんのスケートが大好きでした。
何ともいえない艶やかなステップが、見れなくなるのは寂しいなぁ。
失敗しても、最後はいつも笑顔でフィニッシュするところも良かった。高橋くん、お疲れ様!
今回オリンピックは若手選手が大活躍ですね。エネルギーに圧倒されてます。
返信する
Unknown (Re:ハイデさん)
2014-02-16 22:55:26
ハイデちゃんの言う通り、あの笑顔は周囲を幸せにしてくれる笑顔ですよね。

そうそう。フリーでの演技は納得いかなかった部分もあるだろうにあの笑顔。
見ていて爽やかな気持ちになりました。

これから注目の選手です

返信する
Unknown (Re:フミフミさん)
2014-02-16 23:08:47
高橋選手はケガに泣かされた選手でしたね。
でもその度に蘇って素晴らしい演技を見せてくれましたね

今回のオリンピックでの演技中のあの微笑み。
今までの苦悩や喜び、全てを包み込んで何もかもを慈しむような表情に泣けてしまいました。

今回の男子フィギュアは、これから益々伸びてゆく羽生選手と、退いていく高橋選手のコントラストみたいなものもあって、言葉では上手く言えない何かが込み上げました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事