愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

やよんのブログでひとりごと

2021-08-25 22:24:00 | 徳永英明
徳ちゃんのさ?!
インスタとブログでひとりごとの分かれ目ってなんだろう?!

「自転車」

はい〜?!

自転車にまたがる徳ちゃん。

「今日も暑かった。」


  え?( ̄(工) ̄)そんだけ?

自転車って言う題名だけど、自転車については一言も教えてくれないんだね?!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

新たな「ドMのカタチ」ですか?!

てかそれ、インスタでも良くね?!

ブログでひとりごとゆうなら
もちょっとなんか、プリーズ!!

って思い、私だけでしょうか?!

なぁに?そのちっちゃい自転車。
電動自転車なの?!
坂道とか楽なの?

あのフラットハンドルからドロップハンドルに取り替えた自転車は今はどうしてるの?!

教えてよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!徳ちゃん。
私達付き合ってるんじゃなかったの?!
(付き合ってません。日に日に妄想が酷いな)

というやよんのひとりごと(笑)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

チキンソテーがメインだとお思いでしょうがメインはポテトサラダです。だってチキンソテーは塩胡椒して焼くだけですから!

2021-08-25 19:36:00 | 日記
友人からジャガイモのプレゼントが届きました❣️

お兄様がお作りになったジャガイモ❣️
やよんも家族もジャガイモ大好きなんです!
肉じゃが、コロッケ、ポストフライetc…。

さて、もう1人の友人がアンチョビ入りの大人のポテサラを作ったと紹介してくれました。

友人に頂いたポテトをそのまた友人に教わったレシピでポテサラを作るやよん。

アンチョビや胡麻や胡桃の入ったポテサラを初めて食べました❣️

素材が最高なのは言うまでもありません!
レシピも素晴らしい!

本当に美味しく頂きました!!

2人の友人に感謝❣️





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

セピア色

2021-08-23 20:34:00 | 徳永英明
徳ちゃん❣️
一昨日の夜さ?!
昔懐かしの写真をLINEで送り合って大笑いしたね❣️私達。
(してません)

実はやよん、独り住まいの父の所にお掃除に行ってきたの。

先月も行ったんだけど夏場だしね。色んなものを腐敗させてやばい事になっていないか心配だったからさ。
まぁそれなりに大変だったですよ?!特に水まわり関係がさ。

でも自分の親だからできる事よね。

話し変わってね?ジロちゃん(父)が「こんな物が出て来たよ」と封筒を渡してきたわけ。

封筒には「由江との付き合い」と鉛筆で書いてあってね。
(あ。由江って亡くなった母の名前ね)

中を見たらジロちゃんと由江ちゃんが結婚する前から結婚式、そして子供達が生まれて七五三の写真なんかが出てきたの。

私も初めて見る写真も沢山あったのよ。
父と母の結婚前の付き合ってた頃の写真は見るのがはじめて!
どっかの海水浴場に行ってるの。
しかも次郎の姉さんも一緒。
多分お姉ちゃんは次郎がウブな由江ちゃんに変な事しないように監視役で付き添ったわね!
そうに違いないわ!!

もう母に至っては他界してるし、父も85のお爺ちゃんだから、若い頃の写真載せても問題無いから載せちゃうね。(自己責任)




見てよこれ!
由江ちゃんの肩に手を回せずにぐーの手になってるジロウちゃん!
昭和39年頃の男子は皆んなこんなに純情だったのかしら?!かわいいね(笑)。
徳ちゃんは若い頃はガンガンに迷い無く女の子の肩抱いてたでしょう?
(イメージ)
あ!怒った?ゴメンゴメン!!
キャピ(๑˃̵ᴗ˂̵)❣️


監視役のねーさんは左側。しっかり見張ってまっせ!!
って顔してる(笑)
これには次郎も由江もちょっぴり不服そう(笑)

これはジロちゃんが撮ったのかな?
可愛いね由江ちゃん。
22才くらいかな?



そんなこんなで2人は結婚して私達兄弟が生まれたんだね。




すっかり3人の子持ちの由江ちゃん。
既婚感が半端ない!
ばーちゃんは多分こん時63才くらいなんだけど、めっちゃばーちゃん!
確か徳ちゃんのお母さんも英明少年の中学の入学式にこんな膨らんだ頭してなかったっけ?!
流行りだったのね❣️


ジロちゃんは妻子持ち感と生活感が滲み出てる(笑)。
働くおとーさん。
休みの日、休みたいけど奥さんにせっつかれて子供達の七五三に付き添う感(爆)!!




私は着せられた着物が窮屈で自由に走り回れずに終始ブスくれていて、ニコリともしなかったんだって(笑)

でさ?!
これらの写真を友人に送ったら、友人が
「何?!この既視感!!
なに?このチビやよんちゃんの白いタイツに赤い靴!!
と言って自分の七五三の写真を送ってきたのよ。
それが全く丸かぶりの白いタイツに赤い靴で大笑いよ!
おまけにお母さんも髪膨らませて着物に羽織り!
一昨日の話よ?!

アレ?!徳ちゃん。
徳ちゃんも参加してたね? 
してたよね?
(してません)

もー。徳ちゃんが送って来た赤ちゃんの写真があんまりにも可愛くて私達が「やっぱイケメンは赤ん坊の頃からイケメンなんだね?!」なん反応したもんだから、気を良くして大勢のファンにも見てもらいたくなっちゃったんだね??
(違います)

確かにイケメンは小さい頃からイケメンだっていう証明しちゃったね。

若い頃イケメンがイケオジになるかというと意外とそうでもなかったりするじゃん?
高校生の頃すっごくカッコよくてモテモテだった先輩が、「え…だれ…(; ̄◇ ̄)」
って結構なあるあるだと思うの。
でも徳ちゃんは性格同様真っ直ぐに大道を行ってるね!!

イケベビ→イケ少年→イケ青年→イケメン→イケ中年→イケオヤジ。
素敵!!素敵!!
そしてこの先はイケ爺になるのね?!
期待してる❣️

やよんはイケBBAには程遠い容姿だけど、徳ちゃんがそれでも良いよって言ってくれるから
(言ってません)これからも強く生きていくね❣️宜しくね❤️
ウキッ❤️

    は?( ̄(工) ̄)

こんばんは。実家の床に這いつくばって水拭きをし続けたせいで膝小僧が青あざになってるやよんです。
(BBAはすぐにアザになるな)

いやー、しかし今日の徳ちゃんのインスタ写真はタイムリー過ぎて笑った!
近頃私の周辺はセピア色の写真で溢れてるー(笑)

明日は仕事だ!早く寝ようっと!








コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2021-08-19 22:10:00 | 徳永英明
あゝ…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
徳ちゃんの「夢」(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

徳ちゃん。
やよんのリクエストに応えてくれたのね?!
(違います)

並々ならぬ気をキャッチし過ぎて豊洲で全身汗ビッチョリになったこの歌を!!

もうさ?!
ふざけたブログを書くのがしんどいのよ私(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。

緊急事態宣言下で鬱々とした世の中だからさ?
ちょっとおふざけなブログも書いてみよっかなー❣️
なんて思って書いてたブログなんだけど、徳ちゃんのインスタのポージングにはふざけても良い気がするけど(ダメだと思います)。
歌は…。歌に関してはふざけると罪悪感感じまくりでやよんはしんどいのよょょーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。

だから今日はふざけないよ。

声にならない笑顔に包まれて
それが僕と君の夢

この部分で私の脳裏に描かれる景色。

徳ちゃんも、私達も笑顔でさ。
もちろん徳ちゃんは歌ってるんだけど、私達も「徳ちゃーん」って叫んだり、中には泣いてる人もいたりするんだけど、頭に流れる映像には音が無いの。

スローモーションのようにゆっくりと動いてて、徳ちゃんは客席に手を大きく振ったりしてて、お互いに汗と涙と笑顔でぐっちゃぐちゃなんだけとさ、それが凄い凄く綺麗なの。

そこはただただ満たされた幸せ
な場所でさ?
普段の辛い事も悲しい事も何もかもが無い。
忘れててるんじゃなくて、無いの。
別の次元にいるの。私達。
まさに違う惑星にいるみたいに。

早くあの幸せな宇宙に行きたいなぁ。

それが私の夢。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

悲しかったけど大丈夫な心だよ徳ちゃん

2021-08-17 23:44:00 | 徳永英明
あー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!
徳ちゃん。
なんで分かったの?!
やよん悲しくしていたの。
またそうやってイケオジおでこ全開にして第三の目を見開いて私の事を遠隔透視してたんだね?!
(違います)

実はさ?!今日二回目のヒップホップのレッスンだったのよ。
もーさ…難しいんだよ!!これが。
萎えるよ気持ちが。
なんで出来ないんだよ私!って。
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

一見簡単そうなんだよ!!
いっこいっこの動作は、先生が、
「そう!!それです!完璧です!!」
と褒めてくれる程なのよ。
(お世辞だよ。その位気付けよ。)
なのにさ?!
動作と動作を繋げると次が出ないのよ。
なによー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。
エンカウントってぇぇー(泣)
知らないわよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。

さっき完璧だった動作がさ?!
なんで?なんで繋がると次の一歩が出ないの?!

自慢じゃないけど運動神経は良い方だと思うのね?
(知らんがな)
53才にしては動ける身体をキープする様に努力もしてるつもり。
(あっそ)
けどさ?!ダンスは別だわ。
もうこれ、脳トレだし。

一番の動作!
はーい❣️覚えましたー❣️

2番の動作!
はーい❣️これも覚えました❣️

3番の動作!
はーい❣️凄い凄い。覚えちゃってるー❣️

四番!
出来てる出来てる❣️

五番も行っちゃう?!
ヤバ!!まさかこれもクリア?!
天才じゃね?!

さー。では1番から五番までを繋げて振り付けしますから、音楽にのせて踊ってみましょう!!

ふぁーいしっくせぶえい!!

1番クリア!いい感じ!!
次ニばーん!
え???
先生!!出ません!二番が!
二番が出来ません!!

え?!アレ?!
どんな動きでしたっけ?!
ああ!
そーそー。それ!それ!それだわ。

そうですね。一番の最後の動作、
せぶえぃ!!で右足上げてそのまま右に大きく踏み出す!
そうすると簡単に二番に入れますよ。

そっかそっか。
一回やってみますね?!
あー。なるほど。
わかった分かりました。
じゃあ先生もっかい最初からお願いします!!

はい!ふぁーいしっくせぶえい!!
一番クリア二番!が…ああ!またもやアウト!!

徳ちゃん…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私これを5回以上は繰り返したわよ。

私の頭はところてんですか?!
ところてんなのですか?!

一個の動作すると次の動作押し出されて頭に残らないのですか?
つー話しですよ??

ぬうぉーーーー!!
出来ないんだよ!
全く出来る気がしないんだよ!

先生が優しく慰めてくれて根気よくもう一回やってみましょう!
と言って同じ事を繰り返させてるってプレッシャーで頭が真っ白になってきて、先生の
ふぁーいしっくせぶえい!!
の掛け声聞いただけでもう一番から完璧にフリーズ。。。。
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

徳ちゃん。
私、こんなに頭が悪かったんだね?!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

悲しかった。悲しかったよ。
でもさ、やよんの心は大丈夫だよ。
明日に向かって歩くよ。

先生に動画撮ってもらったから次のレッスンまでに動画見て練習すから。

いつか徳ちゃんの曲で華麗にヒップホップ踊れる事夢見てるからーー
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!
(いや。ヒップホップは徳ちゃんの楽曲には合いません)


こんばんは。
頭悪すぎて凹んでレッスンから帰って来たやよんです。

まあね。でもね。
汗かくって良い事ですよね?!
頑張ります。私。
(開き直りが早いだろ?!)

来月も月2回のマンツーマン個人レッスン頑張ります。
多分個人レッスンだから緊張するのかもしれないんですよね。

でもグループレッスンだと私の様なできない人間が他の方の足を引っ張ってしまうからね。
いーんです。
もう少し先生と打ち解けたら緊張も和らぐ事でしょう。
 
そんなわけで、今日はここまで。
こんがらがった頭を整理してから寝まーす!

その前に焼酎のソーダ割り飲みまーす❣️
おやすみなさい。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

徳ちゃん!!公開プロポーズなの?!

2021-08-13 23:09:00 | 徳永英明
あなたとここから始めよう…。
共に歩んで行くから…。
ああぁー徳ちゃん!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。

いいの?!徳ちゃん!!
ホントにいいのね?!
嗚呼!ついに始まるのね私達??
アレ?もう既に始まっていたんじゃ無かったっけ?!私達??
(いっこも始まってません)

傷付け合って、後悔して…。
うんうん。(´ε` )。
確かにそんな悲しい時もあったよね。
(一度たりともありません)

許し合えたなら最高!!
わかる!わかる!
険悪な無言の冷戦時代を経てさ?
長年連れ添った夫婦みたいにさ?
紆余曲折あったって、結局お前が一番俺を理解していてくれる!!
そうだわ!!あなたが一番私の隅々を知ってる!!
的な事だよね?!
(完全に違います)

こんな告白をずっと夢見ていたんだよ。
まさかインスタで公開プロポーズ大作戦て!!
何これ?!荒手のフラッシュモブなのーー?!
もー。徳ちゃんたらー❣️
恥ずかしいじゃーん(//∇//)。
ありがとねー❤️
( ̄(工) ̄)は??

こんばんは。連日の徳ちゃんからのインスタ投下に、もはや何としても自分もブログを上げなければ!!
と誰にも頼まれてないのに勝手な使命感とネタ切れの狭間でどうやってブログ書こうかと四苦八苦しているやよんです。
(知らんがな)

なんですかねー。ブログ始めた頃は書くことが楽しくて、もう次から次に書けたんですけどね?!
いつからか自由に書けなくなったんですわ。
多分それは深くハマったからなんですよね。
徳永英明を知れば知るほど、Liveに参加すればするほど、軽々しく書いたり言ったりしてはいけないような気がしてしまってがんじがらめになって自由に書けなくなったんです。

でも時々、自分がブログ始めた頃に自由に書いてた文章読むと面白いんですよねー。
あー。こんな風に書いてたんだなぁ私。って。

ここに来て、その頃がちょっと蘇ったような感じがしました。
多分それはコンサートツアーが無くて徳ちゃんに会えないから。。。
それと私生活が充実してるから。
なのかもなー。
そんな事を思うやよんなのでした。

連日ふざけたブログを撒き散らして不快に思われた方がいらっしゃるとしたらそれはそれは申し訳ないですが、でもこんなテイストの文章も私やよんのブログなので悪しからず。
キモくて不快でしたら他の方のブログを読んでくださいましね。

さて、今日は地元の友人旧姓徳永さんとデートでした。

以前長野の友人と訪れ事のある弥生美術館に行ってきました。
このご時世ですので人数制限有りでweb予約です。
行ってみたらフロアにはほぼ私と友人の2人。
時々何組か出入りが有りましたが、何故か皆さんじっくりご覧にならない?!何故だ!!
気付くとまた私達2人状態。
いやー。コロナ気にせずにゆっくりのんびりと鑑賞する事ができました。

竹久夢二の作品と高畠華宵展。


この、高畠華宵という方。
初めて作品を見せて頂きました。
大正から昭和初期絶大な人気を誇った方。
現代でいうゲイだったと思われます。
大正、昭和始めの時代を生きた方です。
今のようにジェンダーレスが叫ばれる時代ではありません。
(現代でも差別主義者は根強くいますが)
当時はカミングアウトできるはずもなく、きっと色々苦しかったであろなぁ。
でも何人ものイケメンを弟子に迎え入れたりしているから、芸術家の道が開けて成功できてその時代としては幸せな方だったかもしれません。

作品は素晴らしいです。
少女と謳っているけれども、おおよそ「少女」とは言えないような色気のある女性達を描いており、女性なのだけれども凛々しくもあり中性的で、美に対する作者の嗜好が見え隠れします。
気になる方は是非弥生美術館に足を運んでみてください。

私、娘に聞かれた事があるんです。

「ねーママ?!もし私がゲイだったらどうする?」
と。
私の応えはこうです。

別にいーよ。
むしろ体と心を同一に産んであげられなくてゴメンねと言いたい。
昔よりは世間の意識が変わったとはいえ、まだまだマイノリティは苦しい思いをしてるからね。
と。

娘は多分ノーマルだと思うけれども別にそうでなかったとしても、愛する娘には変わりない。という事です。

その質問で娘は親である私の性差別に対する認識がどうであるかを試したのかもしれませんね。

そんな事を今日の展覧会を見て思いだしました。










もうさ?!連日の更新に息も絶え絶えで

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

君に歌うよって!徳ちゃん!!

2021-08-12 21:04:00 | 徳永英明
もー。徳ちゃん!
今日も仕事の私にまたエールの歌声を届けてくれたの?!

だってだって!!歌いだしがさ?!
「君に歌うよ」だよ?!

もうさ?この狂ったBBAの妄想も、半ばホントじゃね??って思いかけちゃったじゃん!
(永遠に本当ではありません)

今日はさ?うちの職場に画期的なシステムが導入されたんだよ!
インカムだよ!

今までどんだけ声張って生声で高齢者に体操を教えてたんだよって話だよ。
もうね、耳が遠いとか当たり前だしさ?!
私はさ、うちに来るお年寄り達に少しでも健康寿命っつーのを届けたくてさ?!
ちょっとでも身体動かして欲しくて
柔軟な身体を保ってもらって一歩踏ん張る力付けて欲しくてさ、簡単につまづいて転んだりして骨折して入院したりしないようにして欲しいのよ。

だって高齢者は入院したら結構そのまま  死  んだりするからあぁーー!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。
縁あって知り合ったんだもの!
元気でいて欲しいじゃーん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。

それも運命だ、天命だって言う考え方もあるけどさ?本人の為にも家族の為にも、どーか!!ピンピンコロリを狙って欲しいのよーーーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!。これ本心よー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

だからもう試行錯誤して、どうすれば高齢者に分かりやすくポイントを押さえた説明ややる気を引き出せるか!つー事を考えて仕事してたのよ。
(結構マジメです。⬅︎自分で言う)

そのやる気を引き出すポイント、それは声なのよ!

先生の体操の声でやる気が出る!
とかさ?
気合が入ってよしやろう!と思う!とかさ?
以外と人気のインストラクターなんだよ?やよんは。
(自分で言う2回目。⬅︎信憑性無さすぎだろ)

インカムは、最高だったよ。
声を出すのがこんなに体力を奪うなんて今まで知りもしなかったよ。
だってそれが当たり前だったから!

今日はAM.PMともに体操インストラクターやよんとして過ごしたけれど、体力的に疲れ具合が半分だったの。

声のトーンを大幅に抑えるだけで疲労感が50%OFF!!
え?!そんなことある?!

しかもスピーカーを通して良く聴こえるから、声を低音に抑えて丁寧に説明できる!
(高齢者は高音域の声が聴き取りづらいですからね)

もうね、私は徳ちゃんの事を思ったよ。
私なんかとは月とスッポンぐらいの大勢の観客を相手に歌声だけで感動のルツボにするって!!
うおーー!!
徳ちゃん!!ライブ終わりどんだけ疲れるんですかーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)?!って事ですよ!!

私の疲れなんて目くそ鼻くそ以下でした!!ゴメンなさい!!
と反省したのよ。
だから徳ちゃん❤️いつもありがとうね(≧∀≦)❣️

話し変わるけど、なに?そのブーブ🚖の絵のTシャツは。
めっちゃ可愛いんですけどーー!

なんかさ?首元ヨレヨレな感じで何年も着てまっせー的にボロさを醸し出しつつ、でもそれデザインだよねーー。
きっと庶民にはTシャツにそこまでは出せないレベルのお高いヤツだろうね?

いーんだよー!徳ちゃん!
別にいじけている訳じゃ無いんだよ!
徳ちゃんがたとえ980円のTシャツ着てたって(着てません)
きっと○万円にみえるのは確実だからーー!
そんな徳ちゃんが素敵で大好きよーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!

だから私にも買ってよ!!
プレゼントしてよ!!
バッタもんでいーから。
980円のでがまんするからさ?!
いや、愛があるから(ありません)きっと色違いのお揃いを買ってくれるよね??
私はピンク色がいいなー。
うふっ(*´꒳`*)❤️
いつかLiveのMCで言ってたね?!
物販のTシャツ着てる会場のファンにむけて
「やっぱり女性はピンクが似合いますね❣️」って。

だからさ?!
ピンクを着るよ!私も。
それで、スニーカーはグレーにするね?!
上下反対の色違いブーブTシャツ双子コーデでデートしよーね❤️
(しません)

あ。でもごめんね。
明日は旧姓徳永さんとデートだからお誘いなら明後日以降にしてね?!
待ってる❤️
( ̄(工) ̄)は??

こんばんは。
ここまで来るとこの人は気の狂ったBBA認定をされて、もしかしたら怒られないかもなぁ。と思っている図々しいやよんです。

今日は次女の19才の誕生日なんです。
お友達にサプライズ誕生日祝いをしてもらったそうで、幸せいっぱいな顔をして夕方帰って来ました!

私が仕事だった為手の込んだ事ができないので、我が家での誕生日は土曜日に開こうと思います。

大好きな家族が幸せだと私も幸せです。
徳ちゃんが幸せでも、友達が幸せでも私は幸せです。
幸せいっぱいな大好きな人達に、素直に「良かったね❤️」と思えるような心持ちである為には、自分も幸せでいなくてはいけないと心から思います。
幸せに生きる為に、やはり全ては自分が基本なのではないかと思います。















コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日は自宅で

2021-08-11 20:58:00 | 徳永英明
今日と明日私が仕事でデート出来ないって言ったから、徳ちゃんは今日は自宅でお歌の練習したんだね?!

え?!なに?違うの?!
マジ?!そうなの(´༎ຶོρ༎ຶོ`)?
やよん仕事頑張れ!!っていうエールの歌声を私の為に届けてくれたって言うのーー!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
(違います)
徳ちゃんありがとう❤️

実はね?動画上がった時はマジで忙しくしてたから、携帯なんて見れなくて全然気付けなかったのよ。
ゴメンね❤️
でも仕事終わって帰る途中に友人からLINEがあってね?
「やよんちゃん宛に徳ちゃんから応援の歌が届いてるよ❣️」って教えてもらったの!!
もちろん速攻で見たよ😆❤️。
疲れた身体の隅々まで歌声が響き渡って癒されたよー。

この曲、豊洲で私が汗ビチョビチョになった2曲のうちの1曲じゃない!!

思い出を許して〜♪の所で見えない何かが私めがけてブスブス攻撃してきて、身体がビリビしちゃって汗ビッチョリになった歌じゃない!!
覚えててくれたんだね?!
(重ね重ね違います)

ただでさえ仕事終わりで汗ビチョビチョだったのに、更にビチョビチョになっちゃったよ。

でもさ?なぜだろう。
仕事の汗はねっちょりな汗なのに(汚ねーな)、徳ちゃんの歌を聴いて出る汗はサラサラなんだよー。

若い頃はさ?
いつだってサラサラの汗だったはずなのに、いつからだろうね?ベタベタした不快な汗をかくようになったのは?!
(知らんがな)
そんなお年頃のやよんだけど、徳ちゃんだってお年頃。
おんなじだよね?私達。
(完全に違います)

え?オレはサラサラの汗しか出ないって?!
もー。嘘つきなんだからー。
ぷんぷん|( ̄3 ̄)|。

でも徳永英明のかく汗はいつだってサラサラでなくちゃね。
そういう事にしておこうね。
徳ちゃんも時々ねっちょりした汗をかく事は2人だけのヒ.ミ.ツ.(๑˃̵ᴗ˂̵)ね?!

今度はビチョビチョになったもう一曲の歌、「夢」を聴かせてね。
楽しみにしてるからね(≧∀≦)❣️
( ̄(工) ̄) は??

こんばんは。
連日連日ふざけたブログを更新してそろそろ怒られそうだなぁと思ってビクビクしている小心者のやよんです。

いやー。久しぶりの歌の動画アップでしたね。
全く楽器の出来ない私が想像するに、楽器を奏でながら歌を歌うって、すんごく難しい事だと思うんですよね。
徳ちゃんの歌声が、なんていうか口先だけでなく腹の底からで出るような歌声が、沁みて沁みて。
豊洲を思い出しました。

生歌が恋しいです。
一つの小さなコンサート会場という私達だけの宇宙で、徳ちゃんと私達だけにしか分からない気の送り合いをしたい!
あの特別な宇宙に浸って、無重力空間に心をふわふわと漂わせたい
!!










コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

7日間に3度は会いすぎじゃない?私達

2021-08-10 20:17:13 | 徳永英明
やーん。
またですか?また真夏のデートのお誘い?(誘ってません)

徳ちゃん、4日5日と連日デートしてまた今日もだなんて7日間のうち3日も会ってるよ?!私達。
ちょっと会いすぎじゃない?!
激しすぎだよ。
もう53だよ私?!
身体がもたないよ?
(どーゆー意味だよ)

今日はサングラスにちょい無造作に髪くしゃくしゃさせて前髪上げたの?
それ私の大好きなやつじゃん!!
えっ?やよんの好きな髪型にしてみたって?!
今日は記録的な暑さだからかき氷を食べに行こうって?!

もー!!そんなに誘ってくれるならしょーがないなー。(誘ってませんて)
いーよ❤️❤️❤️

2人でかき氷をシャクシャク食べて頭キーンと痛くなってさ?
オマエもう来たんか?それ早すぎるやろ。
オレまだやで?!
ああっ!オレもやー!!オレも来たーー!!
ってなって2人で悶絶して、片手を頭上より高い位置に上げると頭痛いの治るって言う謎の言い伝えを2人で検証しよーね❣️
( ̄(工) ̄)は??

こんばんは。
体温越えの暑さでとうとう脳みそがイカてしまったやよんです。

いやー。暑い。暑いです。
何ですか?この暑さ。
いえね。今日はラッキーな事に仕事がお休みだったんですよ。
でもねこの暑さを無駄にしてはなりません!

敷きパットやらタオルケットやらシーツやら何やらかんやら!!
大物狙いでバンバン洗いまくって干して乾いたらまた洗ってって!
ええ!働きましたよ。
ぜいぜい。

そうしたらご褒美にデートのお誘いなのね❤️(だから誘ってませんて!)

ありがとうね。徳ちゃん。
またこれを糧にして明日明後日のお仕事頑張ってくるね。

あ。そんな訳で明日明後日は誘われても無理だからね❣️
また別の日に待ってるね❣️(狂)




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ドライブデートへのお誘いですか?!(違います)

2021-08-06 17:56:00 | 徳永英明
そんなっ!!徳ちゃん!!
連日で??
今日は違う帽子でデートに誘ってくれるの?(誘ってません)

ラフな格好の徳ちゃんが好きって言ったからって今日は半ズボンですか?
私の脚、徳ちゃんの2倍くらい太いんだけど一緒に並んで歩いて大丈夫ですか?
それともこのまま徳ちゃんのポルポルで江の島辺りまでぶっ飛ばす?!
波打ち際ではしゃいで水かけ合っちゃう?!
きゃはは❣️きゃはは❣️
もー徳ちゃんたらー!私ビショ濡れになったじゃん。
着替え持ってないのにー❣️
プンプン。
毎日毎日暑いけど私達のハートはもっと熱々だね❤️
( ̄(工) ̄)は??

こんにちは。連日の暑さで気が狂ってるやよんです。

今日は久しぶりの出勤だったんですよ。
今年の前半働きすぎて、後半少し調整しないとオーバーしちゃうのでね。
実は6連休だったんです。
明けの勤務は疲れましたー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。
身体って正直ですよね。
怠ける事を覚えた身体はちょっと働いただけで疲労感がたっぷり。

そんな疲労MAXの暑い午後、徳ちゃんのインスタを見て、(仕事しろよ)
はー。なんて爽やか。一服の清涼剤でしたよ。

マジでポルポルぶっ飛ばして海へ行こうよー!!ドライブデートに誘ってよー!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする