愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

気になる

2014-02-14 16:26:33 | 徳永英明

この前も思ったんだけど

徳ちゃんが、切ったゆで卵をもう一回くっつけるのがおもしろいな~って(笑)

縦切り、横切りは人それぞれ違えども

彩よくする為に、切った断面を表にむける人がわりと多いんじゃないかな~とか

卵の黄身をラーメンのおつゆで汚したくないのかな~とか

半熟だからピタッとくっつけて流れ出ないようにしてるのかな~とか。。。

 

雪が降ってて表に出れないから、そんなどうでもいい事考えてみたり

本読んだり、お店の伝票整理したりして過ごしています。

好きな人のやる事は、どうでもいい事がとても気になる

直接、何で?って聞けないもどかしさがあるから余計かな(笑)

 

先程、先日友人からもらった「植物図鑑」という本を読み終えました

主に雑草と呼ばれている植物に詳しい男の子と、そんな事ちっとも知らない女の子の恋の物語。

ちょっと胸キュンな感じの青春ラブストーリーなんだけど、こういうのも久しぶりにいいかも

物語に出てくる植物は主に食べられる植物で、それを2人で採りに行っては男の子が料理するんだけど

それがとってもとっても美味しそうなの。

私にもどこかのイケメン君が食べられる植物を教えてくれないかしら

ノビルのパスタとイタドリという植物の炒め物に興味深々です

 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買っちゃった | トップ | フィギュアスケート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう読んだの? (とも)
2014-02-14 22:43:25
ノビルはどこにでも生えてるので春になると子どもが持ち帰ったり学童のおやつに入ってたりします。普通にニラ?ネギ?みたいな感覚です。庭にも生えてきますよ。

そういう純粋な恋愛ももう出来ないからいいなぁって思いますよね。
返信する
Unknown (Re:ともさん)
2014-02-15 16:35:55
うん。楽しく読んだよ
ともちゃんち、ノビルがどこにでも生えてるの?
いいな~。
私、すごく小さい頃にお父さんがノビル掘ってるの見た事ある。
確か酢味噌で食べた様な記憶が…。
でもきっとそれっきり食べてない。
今となっては生えていたとしてもどれがノビルか分からないや

純粋な恋愛ね。本当ね。いいな~って私も思って読んだ。素直になれない気持ちとか、恥ずかしいと思う気持ちとか、可愛いな~って。
自分もそうだったと思うけど…ずいぶんと図太くなっちゃって(笑)
返信する

コメントを投稿

徳永英明」カテゴリの最新記事