愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

修学旅行

2020-02-09 16:41:00 | 日記
昨夜次女が3泊4日の修学旅行から帰って来ました。

行き先は沖縄。

1泊目はホテルだけど、2.3泊目は民泊。

知らない人の家に泊まるなんて嫌だなぁ。

と、ちょっと神経質な所のある次女は行く前に心配していました。

けれど帰って来た次女に色々聞くととても楽かったそうです。

おばあちゃんにミサンガの作り方を教えてもらったり、フォトフレームを一緒に作ったりしたそうです。




サーターアンダギーを手作りしてもらったり、
沖縄そばやタコライス、
沖縄ならではのお食事をご馳走になったそうです。

そして高校生は食べ盛りだろうと、食べ切れない程の量を用意して下さったとか。

我が家は基本お残しはNG。

それが他所で頂いたお食事なら尚更。

心を込めて作って下さったお食事は残さず食べてきちんと挨拶!
が我が家の決まり事!言っても過言ではありません。

なので次女、いっぱい出してもらって有り難かったけど、いっぱい過ぎて食べすぎた。
でも残さず食べたよ。と。(笑)

偉いぞ!!

さて、家族へのお土産はちんすこうのみで!と前もって言ってありました。

みんな大好きだという事と、あれこれお土産を考える煩わしさを無くしてやるためでした。
残った小遣いは自分の為に使ってよろしい!と。

しかし次女はちんすこうの他に、みんなにもう一つお土産を買って来ました。

美ら海水族館で、家に来る?と聞いたら「行く!!」と応えたそうです。

ジンベイザメのサメちゃんです。
既に我が家のアイドルになってます!



めちゃくちゃ可愛い。そしてなんともふわふわの肌触り!
いい歳こいて抱っこして寝たい!(笑)
裏もちゃんと作ってあります。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着付け教室新年会 | トップ | 観覧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事