愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

照明の事と思い出しMCちょっと

2012-11-26 16:04:07 | 徳永英明

24日は1階後方のお席だったけど、センターど真ん中でした

徳ちゃんの表情など細かい部分は分からなかったけど

ステージの全体が見えてそれは良かった事かな

(もちろん前のがいいにはきまってますがね

で、今回後方ど真ん中で観て思った事はとても照明が美しかったという事です

曲のイメージに合わせて色が変わって本当に綺麗だったな~

レイニーブルーの時ブルーの照明なんだけど

左右に映し出される丸くてぽわんぽわんと浮かんでは消えてく感じのヤツが

とっても好きです。この前も思った

海の中を漂っていて、泡とかクラゲみたいなものをボーっと眺めている感じ

(ごめんなさいどう説明していいか分かりませんけど

あと第2部の時現れるカーテン

そのカーテンが「人形の家」を歌う時に真紅に染まって、妖しくて淫靡なな香りがするんだよね

なんかこれもとても印象に残った

とにかく今回のツアーの照明は本当に凝っていてステキ

「歌と光のコラボレーション」なんてサブタイトルが付いてもおかしくないね

(相当ダサいタイトルだけど…その位良かったって事)

そうだ、人形の家の後のMCでこんな事言った

「嵐の番組でさ、マネキンのやつあるじゃん。あれさ、オレこの格好だとどういう評価になるのかな」

とか言ってた。笑える。

多分評価は…最後まで残っちゃうんじゃないですか?徳さん(爆)

あと、どこで言ったか忘れましたが

「お笑い番組とか観るのよ。で、なんか1つお題を出されてさ、それに対して何か言うっていうのあるじゃん。

俺もTV見ながら一緒にやるんだよ(笑)でもさ、凄いよねお笑いの人って。次から次に出て来るじゃん。

で、凄いねって言うと、何言ってんですか。徳永さんだってあんな大勢の人の前で歌って凄いじゃないですか。って言われて」

「本当はオレ。。やなんだよ。こんな大勢の前で歌うなんて。。。だって、恥ずかしいじゃんねぇ~

またまた~。26年も歌ってるくせにそんな事言っちゃって

まんまとそこで「キャワイイ~」ってなっちゃったじゃん

おぬし。。なかなかの策士よのぅ~(爆)

                

また何か思い出したら書きます

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24日地震のこと | トップ |  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「歌と光のコラボレーション」 (レトリーバー)
2012-11-26 17:40:15
 やよんさん、素敵です。少しもダサくないです。
これこそやよんワールドです! 的を得てます。私の場合、前回SSだったので照明がきれいだなあと思っていたのですが、近すぎてはっきりわかりませんでした。
地元は多分後方でしょうから、ご指摘の照明の美しさを堪能して来ようと思います。

徳さんも「IPPONN」のファンなんですね。私もです。何かうれしい~!一緒にやるというのが何か可笑しい~!徳さんらしい~!(^O^)
返信する
ナイスな羽目はずし(笑) (リリィ)
2012-11-26 20:06:44
自分へのご褒美♪おめでと~う(笑)
思い出す度の記事有り難うねっ♪
ピンク色の照明が印象深くてね…私が物心ついて初めて(綺麗☆)と感じた色で …カクテルでも 色で幸せ感じる時あるよね
東京は 大切な人だらけなので 地震情報→案じましたよ(祈)
余震なくて良かったネ!
家族に感謝をし…参加した喜びを実生活に活かして…次回を楽しみに生活する→徳ちゃんが一番!ファンに望む(姿勢)だと思いますよ♪
私は…参加ライブ終わると、本当は‥そのままの気持ちでワンワン泣きたいけれど(T_T)
やよんちゃんと同様に♪切り換えてガンバルマンに変~身!
電車乗り過ごし(*^o^*) カワユイ~☆
紅白歌合戦 おめでたい♪♪♪♪♪♪♪
テレビの前に座って 手を伸ばせば何でも口元に運べるスタンバイだね(笑)
返信する
「歌と光のコラボレーション」 (Re:レトリーバーさん)
2012-11-26 20:30:36
そうですか?ダサくないですか?ありがとうございます
なんかサーカスとかシルクドなんちゃら。。の宣伝に使われるようなタイトルかなって思って

あの番組「IPPONN」というのですね。
以前私も何気なく見たことあるんですよ
千原ジュニアさんと誰かが戦ってた(笑)
徳さんが自宅でそれ見て自分も考えて参加してる姿(笑)
おかしいですよね
でも、そうやって若い感性を保っているんでしょうね。

地元ライブ照明の美しさ楽しんで来て下さいね~
返信する
ナイスな羽目はずし(笑) (Re:リリィさん)
2012-11-26 20:41:56
本当に地震が大したこと無くて良かったです。
ご心配いただきましてありがとうございます

いや~しっかし、よく食べてよく飲んで、よく喋った2日間でした。楽しかった!!

今日の仕事なんてもうスイスイです(笑)
今やってるお仕事のお給料から少しづつが徳貯金になって、来年の資金源になるんですもの
また楽しいコンサートに行けると思えば、なんのそのでした。
人間目標があると頑張れますね。←ほんとげんきんなヤツです(笑)

酔っぱらって電車寝過ごすなんて。。。何年ぶりでしょう!!若い頃と違って、相当おっさん臭い感じだったかもしれません
ま。たまにはいいね
返信する
ほんと楽しかったです! (フミフミ)
2012-11-28 14:45:09
東京最高!色々ありがとうございました。
来年の遠征用に、たくさん働いて、たくさん貯めないと。働く意欲になります♪
徳さん、可愛かったですね~。カワイイじゃなく、きゃわいぃ~!ですが(笑)

やよんさんの言うとおり、二階席とか後方から見る舞台、とても妖しくてキレイです。
あの赤いカーテン大好き。
紅白でも使ってほしいなぁ。あっ、紅組応援みたいになるかな?

やよんさんは、やっぱりしっかりライブ見られてますね。私、徳さんが何の話をされてたか、すぐ忘れてしまいます。
徳さんに集中しすぎるんでしょうね~。
I love 徳さん(古っ)(*^^*)
返信する
ほんと楽しかったです! (Re:フミフミさん)
2012-11-28 20:41:20
私も本当に楽しかったです
フミフミさんは背の高いスラットした色白の美人さんでした。
そしてとっても優しくて温かい方でした
こちらこそ楽しい2日間をありがとうございました。
また来年必ずお会いしましょうね
私もそれを楽しみにして働きます

返信する

コメントを投稿

徳永英明」カテゴリの最新記事