愛をえらぼう

徳永英明さんについての想いや日常を語るブログです

再確認

2014-03-10 20:43:27 | 徳永英明

先週土曜日に放送のミュージックフェアで披露された

加藤登紀子さんと徳ちゃんのコラボ「百万本のバラ」をやっとじっくり見た。

何度も何度も見てから、最後には目を瞑って聴いてみたの。

この素敵な人があの声で歌うんだから痺れないわけがないよね。

本当に最高の歌声!!って心の中で叫んで、何だか悔しいぐらいに心を持ってかれて

そんな自分にちょっぴり腹が立つかんじ。

 

いえね。先日マッキーの生歌聴いたら、

今年徳ちゃんのライブが無い事がとてつもなく寂しくなってしまってね。

無性に恋しくなっちゃったんだなぁ~。

発表された時は全然平気だったのにね。

こんな気持ちにさせるなんて、なんて人。

ああ。悔しい!!。。。から言っちゃおう(笑)

Love you

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰とデート? | トップ | カッコイイ!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お約束の報告でーす♪ (レトリーバー)
2014-03-12 10:12:47
やよんさん、こんにちは。
今年は徳さんのライブがないのは残念だけど去年の秋田のライブでは、あまりにもお疲れの様子だったので休むときいてほっとしている年寄側の私です。

実は3月10日に武道館の「イル・ディーヴォ」のライブに行って来ました。フィナーレは(3・11)はwowowで放送されましたよ。素晴らしかったです。会場全体が幸せcolorに染まりました。

翌日はやよんさんとともさんが訪れた六本木ヒルズの展望室で東京の街並を眺めて、森美術館でラファエル前派点を観ました。そしてTOHOシネマズで「それでも夜は明ける」を観てきました。

久しぶりに地下鉄移動しましたが、すっかり浦島太郎状態で表参道の街並は変わり過ぎてチト寂しかったな。同潤会のアパートがあって小ギャラリーになってたけど、これだけでもあって良かったわ~。

そして本題ですが英語の上達ぶりですが「イル・ディーヴォ」のお話は全部解りました。話す方はおもいどうりにはいかないです。テレビで観た浅草の仲見世のおじいちゃんたちが外人さんたちとペラペラ話すのを聞いてショックでした。やはり会話は習うより慣れろですね。
でもめげずに続けるつもりです。

やよんさんもお身体に気をつけてますますご活躍くださいね。
返信する
Unknown (Re:レトリーバーさん)
2014-03-12 23:22:52
レトリーバーさん。お久しぶりです!!
どうしてるかな~とずっと気になっていました。
そうですか。イル・ディーヴォを聴きに東京にいらしていたんですか~
さぞや感動的な歌声だったとお察しいたします。
しかし、全ての会話が聞き取れたとは素晴らしい!!
外国語が全くダメな私にしてみれば、尊敬に値します!!
インプットよりもアウトプットは難しいとは聞いていましたが、インプットもできない自分としては羨ましい限りですよ。
益々磨きをかけて、是非アウトプットも身に付けて頂きたいです。

徳ちゃん。今年は休んでもらいたいです。
それは本心です。
でも、生の声が恋しくなります。
それも本心(笑)
「虜」って言葉がピッタリなお人だと思います。

返信する

コメントを投稿

徳永英明」カテゴリの最新記事