週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

週末のサプライズ!テラさん、いい仕事してますねぇ!

2023年12月09日 | アルビレックス新潟

週末花の金曜日の夜19時、モバアルメールでビッグなサプライズ情報が配信されました。いやぁ~!ビックリしたなぁ…もう!

サガン鳥栖から、小野裕二選手が完全移籍で加入です。30歳の攻撃的ミッドフィルダー。今シーズンの鳥栖戦では、確か2点決められた選手ですよね。鳥栖の背番号10。今季は自身キャリアハイの9得点だそうです。マリノスユースで育ち、マリノスでも背番号10を背負い、鳥栖→ベルギー→鳥栖→ガンバ→鳥栖とサッカー人生を歩んできた逸材です。

マリノスの下部組織では、力蔵監督の指導を受けて育った世代でしょうかね?星雄次選手とはマリノス育成の同期とか?星くんからの熱烈なラブコール(地球3周分か?)もあったのかな?既婚者ですが「軍団・星」に加入ですかね?「ヤン去って小野来る」って感じ?

それにしても「他のJ1チームから背番号10のエースが完全移籍で加入する」って、アルビレックスも変わりましたねぇ。ホント、感慨深いです。それだけ「新潟はいいサッカーをしている」「新潟でサッカー人生を送りたい」って、選手の皆さんから選ばれるチームになったってことですよね。それが何よりも嬉しいです。いやぁ~テラさん、いい仕事してますねぇ。それにここまで全く他からの情報がないまま移籍が発表されるという、情報を漏らさない姿勢にも敬意を表します。

小野選手、ようこそ新潟へ。心より歓迎いたします。一緒に「てっぺん」を目指しましょう!あ~ワクワクしてきた!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有言実行!涼太郎! | トップ | #アルビめし »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅーと)
2023-12-09 08:21:41
 サガン鳥栖から、小野裕二選手が完全移籍…、「マジっすか」って感じで、いや〜、びっくりしましたね〜。いきなり超強力な補強、興奮しました。

 前は「これから全盛期、アルビでよろしく…」と思っていた選手が金銭的余裕があるクラブに移籍、がっかり…と言うパターンが多かったイメージありましたけど、変わりましたね〜、素晴らしい。
 
 小野選手の活躍、期待しております。
 
返信する
鳥栖サポの心中は? (八百政)
2023-12-10 08:35:13
>りゅーとさん
鳥栖サポさんの心中は「穏やかな気持でいられないだろうなぁ…」と慮っています。J2から昇格してきたばかりのチームに、エースを持っていかれるわけですからね。ゴメンね、鳥栖サポさん。小野選手をしっかり応援するから勘弁してね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事