週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

京都に勝って笑顔で涼太郎を送り出そう!

2023年06月11日 | アルビレックス新潟

今日の京都戦は涼太郎の新潟ラストゲームということで、今シーズン最多の観客数が見込まれる予想とのことです。

こんなデジタルポスターも制作され、涼太郎の旅立ちを盛り上げています。涼太郎が「あとは頼むぞ」「託したぞ」という安心感を抱き、他の選手やボクらサポーターも笑顔で涼太郎をベルギーに送り出したいですよね。そのためには、絶対に勝ち点3が欲しいゲームです。

涼太郎の絶妙のスルーパスからのアシストや自らのゴールを期待するとともに、他の選手たちの「涼太郎へのはなむけゴールや気迫あふれるプレー」で、ゲームを盛り上げたいですね。

きょうのゲームは「高知らんまんサンクスデー」ということで、NHKの朝ドラ「らんまん」の主人公・牧野万太郎(日本植物学の開祖・牧野富太郎がモデル)で盛り上がる高知のイベントもいろいろ行われるようです。特設テントの混み具合を見ながら特産品の販売の様子も覗いてみたいと思います。

あとはなんと言ってもこれ。スペシャルユニフォームももらわなきゃね。先着25000名様だと、もらえない人も出るかもね。

わが家には既に水曜日の天皇杯の日に宅配で届いていましたが、「ラランジャ・アズール」の最新号も発売になっています。今回の表紙と特別インタビューは、秋山選手。笑顔満載の秋山の魅力は必見ですよ。

まぁとにかく今日は涼太郎のベルギーへの旅立ちを、大きな拍手と力強い精一杯の応援で送り出したいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は涼太郎の新潟ラストマ... | トップ | 魅せつけろ世界で! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こどもは、元川崎サポ)
2023-06-11 09:08:13
雨模様(涙雨?)ですね、
やはり、来てしまいました、

昨晩は高校の部活同期が全員揃い
久しぶりに唄い、踊り?ました。
いや、何年経っても良いものです、
そこでも話題になった涼太郎。
明るく元気に送り出しましょう。
そのために勝つ!

先ほど新潟駅に行ったら
もうサボの姿がありました。
今期最高の観客数になるのでは?
少し早めに出ます。
頑張れ、アルビレックス新潟!
返信する
それぞれの思い (八百政)
2023-06-12 06:27:44
>こどもは、元川崎サポさん
京都戦前夜に、楽しい時間を過ごされたのでね。学生時代の仲間との集まりは、かけがえのない時間。ボクも来月の暑気払いが楽しみです。
しかし、涼太郎を送り出す大事な試合だったわけですが、内容は……。残念でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事