週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

魅せつけろ世界で!

2023年06月12日 | アルビレックス新潟

昨日の京都戦は涼太郎のラストゲームでした。雨の中にも関わらず久しぶりの3万人超えのスタジアム。なんかもう、みんなが涼太郎を見送るためにスタジアムに集まった感じの雰囲気でした。

これだけお客さんが入ると、やっぱり迫力が違いますね。こんなチームにとってもボクらサポーターにとっても大事なゲームなのに、チームの精神的支柱であるゴメスもヨシくんも史哉も、ベンチにもいないって悲しいね。みんなケガなのかなぁ…。チームは本当に厳しい状況なのだとわかります。

試合前のウォーミングアップ開始時には、いつもの通りスタジアムの各スタンドに深々と頭を下げる涼太郎。この姿を見るのもこれが最後かと思うと感慨深いです。

選手紹介時のウェルカムメッセージも涼太郎でした。

「観戦マナーを守りましょう」の映像も、次節からはどうなるんだろ?

はい。途中省略です。ゲームは1−3で破れました。いよいよ厳しい残留争いに巻き込まれそうです。しかも頼れるエースはもういません。そしてケガ人続出。ダニーロのクロスに新井がヘッドで合わせて追いついた時には、「イケル」って思ったんですけどねぇ〜。ゴール前でパスミスをかっさらわれたりPKを与えたり。またまた瀕死の相手チームを蘇らせてしまいました。

ゲーム後にはコルリさんが「涼太郎のチャントの歌詞変更」のお知らせをしてくださり、みんなで「♫魅せつけろ世界で♫」を何度も熱唱。

G裏では激励の言葉入りの日の丸を涼太郎に渡し、いよいよ最後のお別れです。

「次皆さんの前に立つ時には日の丸を背負って…」「こんなに好きになったチームはありません…」「愛してる新潟…」涼太郎の魂が紡ぎ出したこれらの言葉は、ボクらの心にも染み渡りました。ありがとう。涼太郎!ベルギーでの活躍を祈る!

さて、残されたアルビレックス。いったいどうなってしまうのでしょう?力蔵監督、寺川強化部長、中野社長、なんとかチームの建て直しをよろしくお願いします!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都に勝って笑顔で涼太郎を... | トップ | 京都戦は「ダメダメ」だった... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊藤選手のベルギーでの活躍、チームの建て直し祈っております。 (りゅーと)
2023-06-12 06:37:39
 伊藤選手のラストゲーム京都戦、私もビッグスワンに行きましたけど、雨の中にも関わらず3万人超え、勝利で伊藤選手を送り出したかったのですが…。

 試合内容については、「ふぅ…」と言うか、「またやっちゃいましたね」って感じでしたね。
 シーズン折り返しで13位ですか。下位チームをしっかり叩いて浮上よろしくお願いします…だったんですけど。

 伊藤選手のベルギーでの活躍、チームを立て直して後半戦再スタート祈っております。
返信する
空気読まなくてすみません! (西京極 紫)
2023-06-12 18:14:57
京都サポーターをやっております西京極紫と申します。時々貴殿のブログ覗かせて頂いております。

昨日は現地で観戦しておりました。いやはやいつもながらアルビサポの多さと熱意には頭が下がります。ウチもこれくらい来てくれるといいのですが…なかなか。

試合の方は、後半新潟さんが中央からの攻めを厚くして来られたのでかなりヤバかったです。伊藤選手のラストゲームだったのに空気読まず…すみませんでした。

お互いおらがクラブがJ1に残れるよう、後半戦がんばって応援続けましょう!今度はサンガスタジアムでお待ちしております!
返信する
Unknown (おかし)
2023-06-12 20:39:35
>退路を断って移籍して来た
>こんなに好きになったクラブはありません
>アイシテルニイガタ!

カッコ良すぎます(涙)リョウタロー!(号泣)
返信する
サンガスタジムに初参戦! (八百政)
2023-06-13 07:23:24
>りゅーとさん
新井のドンピシャヘッドで同点に追いついたときには、イケイケムードだったんですけどね。わずか3分後にその新井がやっちゃいました。

>西京極 紫さん
コメントありがとうございます。他サポさんからもブログを見ていただいているなんて、光栄です。
ビッグスワンにようこそお出でくださいました。楽しいアウェイ遠征になられたことと拝察しています。勝ち点3のお土産までお渡ししちゃいました(笑)。10月のサンガスタジアム、新スタジアムになってから初のアウェイ京都戦です。楽しみにしています。その時までに、両チームとももう少し順位表の上の方にいたいですね。

>おかしさん
涼太郎ロス…ですなぁ。
ベルギーで躍動し日の丸を背負って活躍する涼太郎の姿を見て、「涼太郎は新潟が育てた」と吹聴しましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事