うさの珍道中

株式、時事を中心としたジャンルにこだわらない話題を何の脈絡も無く勝手放題に。あっちへふらふら、こっちへふらふら

あのね

2005年03月31日 01時25分17秒 | 日々の取引の状況、注目銘柄など株式関連
いい質問者がいてね。
社長も一瞬迷ってから解答していたんだけど。
例の含み益60億?だっけ先日のIRで出された中期経営計画見込みで三年間かけて益だしする予定だったでしょ。だから後いくら残ってるんですか?っていう意味の質問だったけど。
時価なんで確定はしていないものの解答は減るどころかなんと若干増えてます。
ここで楽しい算数のお時間です。
保守的に見ても60億の利益が既に益だししてないだけで存在しています。
現時点でEPSいくらでしょうか?
日ごろの恩返しにここのみなさんにだけお伝えします。
このブログに一票

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OIF (うさ)
2005-03-31 01:56:01
みなさんOIF65000以下で仕込めてますか?

以前推奨したとうりウハウハですね。

今日からストップ連発希望です。

うふふ、実は20%も資金向けといたんですよ。

日中いた見れる日にだいぶ含み損がたまってイライラしていたんですが、総会いってうるちに祭りですね。果報は寝て待てですね。

OIFはばぶちさんやタルさんも手を出していらっしゃるからしばらくしたらみなでりかくしてダヴィに行きますからね。
返信する
出勤前に (アッシュ)
2005-03-31 07:40:23
Yahooがそんなずさんな運営をしているとは知りませんでした。自分で計算してみたら、ケネディのPERは昨日の終値で、38.83倍でした。教えていただいてどうもありがとう。



それにしても、いい質問をしてくれる人がいたんですね。おかげで今日はいい気分で会社に行けます。重ね重ねどうもありがとう。



返信する
OIF (ばぶち)
2005-03-31 08:02:19
びびって見てただけです・・・。

おしいことしました。

ダヴィと違い、思い入れないんで、あんまり下げだすと怖くて買えないです・・・(笑)



アッシュさん

楽天のマーケットスピードならPERは場中にも時価計算で変わっていきますよ。

ダヴィ急落得意なんで、その日の内に「朝より割安・・・」ってなります(笑)
返信する
Unknown (うさ)
2005-03-31 09:12:51
30日付の主要株主変更もダヴィンチのIRに出てるから見てね。

でも固定収入だけでOO億でしょ?含み益を三年以内に計上となるとどう考えても上方修正の2~3回はあるでしょう。
返信する
今日は買い込むよ。 (うさ)
2005-03-31 09:52:32
221Kでダヴィ喰いました。

OIFはいつもの乱高下ですが、今回買収した企業はシナジー効果が見込めます。以前から関係を深めていた会社です。しかも黒字会社ですので経常利益かさ上げです。

もともと去年は債務超過だったが今年解消されますし、ファンダでは10万こえてもおかしくないのですがここからは買わないほうがいいでしょう。

他にもサイバー、IDU、フレームワークスを今日中に買いましょう。
返信する
難しいですね (タル)
2005-03-31 11:05:54
お久しぶりです。

今日は、妻の体調も比較的良いので、朝からザラ場見てます。



入退院もあり、OIFは残念ながら、昨日からの再参戦。でも、29日のIRは珍しく漏れてませんでした。(OIFはメールでIRもらえるので助かります)

さあ、今回はちょっと動きが違うので、いつ、売るか?



それと、冗談で買い増したYOZANが大変な勢いであげてます。明日か月曜が勝負。数日中に出るといわれているファイナンスによっては天国か地獄(でも、金なしYOZANにはどんな形でもファイナンスは多少なりともプラスでしょうが)



ダヴィは、少し利食って、下値待ってるところです。



でも、昨日、今日と久しぶりにザラ場見てたら疲れました。
返信する
タワー? (ばぶち)
2005-03-31 11:23:08
ダヴィ売ってきますねー。

今日の地合で泣く泣く換金売りは無いでしょうから、あきらかに利益出し(?)ですね。

KWJも同じ時間から同じような売りで売られてますからタワーの売りかななんて思ってます。

ま、この2銘柄なら、いろんな機関投資家が買っててもおかしくないので他かもしれませんが。

売ってきかたが3月23、24日の売り手と同じ売り方に見えますね。

同じ売り方なら、昼寄り勢い良く売ってくると思い、前場は様子見です。

(前回はたしかそこら近辺が安値でしたね)

今日で終わりの売り物ならいいんですけどね。





返信する
ダヴィは会計銘柄 (うさ)
2005-03-31 13:47:02
ダヴィは会計銘柄、ダヴィはIR不熱心、ダヴィは経営効率重視、ダヴィはこれでもかというぐらいの含み益経営。

今から2年後に過去を振り返れば、100000万以下なんてPER5倍以下で不動産流動化買ってるようなもの。

だが、今は目のあるものにしか見えない。

不動産流動化の中のここの素晴らしさが法務、会計に詳しくないと判らないことが最大のネック。

タルさん、ばぶちさんイヨイヨこれからですよ。

YOZANは上杉鷹山の為もあって金欠気味ですね。

でもニューディールよりは全然マシですよ。

ダヴィは判らないけど、お二人ともやり手だから、大儲けされると思ってます。むしろ明日の寄り天の可能性も考えられます。

タルさんの奥さんお大事に。

返信する
ありがとうございます (タル)
2005-03-31 18:42:04
うささん、実は、時々、妻も、うささんの珍道中を拝見しておりまして(といっても、株以外の語りごとを)、結構、ファンのようです。

そうそう、夫婦で割りと歴史好きで、それもあってのようです。

(NHKのその時歴史。。は、毎週はまっています。)



ちなみに、最近よく、ライブドア問題を解説されている佐山氏も好きだそうです。





妻は、膠原病にかかってしまい、幸い、ステロイド投与で落ち着きました。後は、日々様子見。



しかし、昨日、今日、久しぶりにザラ場集中しましたが、今日は、スピーディな決断ができず、迷ってるうちに、下がるは、上げるは、買えないはで、疲れました。



YOZANのストップ高は予測していましたが、OIFが素直にストップ高だったのは、やはり、今までと違う気がしますね。今日もIRでましたし。



それとアセット、幸い、以前のうささんのコメントもあり、いったん、全て売却していたので助かりました。

でも、ダヴィ売って、アセットの決算期待でアセットにスイッチというコメントが掲示板に出ていたので、その方々はちょっと辛抱ですね。



ダヴィは、少し利確定した分は、明日買い戻しかな。

返信する
ありがとうございます。 (うさ)
2005-03-31 21:30:40
夫婦で見てくださっているとは、ありがとうございます。

あまりアホな話ばかりは投稿してしまった・・・。

歴史がお好きとか?

どのジャンルがいいですか?

大体なんでもかけると思います。世界史、日本史共に子供の頃から大好きなんで全投稿ネタ本なし即興で書いてます。

タルさんのお好きなもので書いてみたいと思います。

返信する