うさの珍道中

株式、時事を中心としたジャンルにこだわらない話題を何の脈絡も無く勝手放題に。あっちへふらふら、こっちへふらふら

こんなんどうでしょう?

2005年05月24日 02時29分22秒 | 日々の取引の状況、注目銘柄など株式関連
最近注目している銘柄にチップワンストックがあります。
ビジネスモデルは面白いのですが、収益力が今一歩、バフェットならどうするかなと考えています。
当面収入の状態が微増で、既に人気から高PERでダヴィやアクセルほどではないのですが、次世代主力として研究中です。
他には前にも話題になりましたがエプコ。
これも今はまだ静かです。
しかし、ダヴィンチどころかアクセルの後継すらなかなか見つかりません。
アクセルの良いところは株主重視です。分割と高配当がありますので長期ホルダーほどホクホクです。
ただ、私パチンコたしなみませんので市場規模とか将来性がわかりません。
他にはゲンダイAがパチンコ関連でありますがここんとこいまいちかな。
分割期待の直前で今回の下げが来ましたからね。
上方が出そうだなという意味ではプレステージIですが、これも少々高値圏ですね。
今から買うならやはり、ダヴィかアクセルかな。
この両社に合えて欠点をつければそれは小型成長という最も美味しい時期に大量に仕込み損ねたということです。やはり小型だとジョルダン見れば分かりますが激しい上がり方しますから。ダヴィもIPO後の安値拾えば上手く買っていれば一株2万ぐらいですものね。
次のダヴィを小型のうちに見つけたら皆さん一緒にがっちりホールドして、みなさんで10倍一緒に味わえるようにしましょう。
良かったらお奨め銘柄の方を探索、議論するのにご協力お願いします。

最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダヴィの次 (おでん)
2005-05-24 10:28:53
うささん皆さんおはようございます。



いよいよ今日はレイコフ上場ですね、レイコフ株主の皆様おめでとうございます。



今日もダヴィは荒れていますね。



ダヴィの次はまだ見つかっていません。

というより、ダヴィをまずまず早い段階で見つけ、しばらくは重い値動きにじっと耐えてきて、やっと実がなってきたところ(まだ青いので収穫はしません)なので、今はダヴィに集中しています。



今からダヴィの次の銘柄を研究することはいいことですが、ダヴィを収穫後は『休むも相場』もありかな?とも思っています。

去年の今頃はアセット・ケネディをすべて売っ払って

ノーポジだったと思います。その後ダヴィの安値を仕込み始めました。



うささんも3年ぐらい前は資金が500万でしたか。

私も同じようなもんでした。

その後、大紀アルミ(大2)やマンションデベロッパーの日本エスリードなどでこつこつ増やし、2年前からアセットとケネディで、1年前からダヴィでガッツリ儲けさせてもらいました。

おかげで、夢の大台達成できましたが、うささんはもっとお上手なのでスンッゴイ事になっているんじゃないかと察しております。



今はミドルリスク・ハイリターンの投資先を捜し求めて、商品先物のスプレッド取引に一部資金移動しています。



返信する
Unknown (くましん)
2005-05-24 11:01:37
うささん、こんにちは。



先週のダヴィンチが29万台の時にこつこつと安値を拾って株数を増やせました。含み益出ていたネット関連株をかなり売ってしまいましたが^^

今ちょっとダヴィンチ下がってますが、長期で持つ予定なので、全く気になりません。でも40万は早く達成してほしいです。(時間の問題だと思いますが)



チップワンは私も注目してました。今は反転のきっかけがほしいですね。

個人的には、グリーンホスピタルSと原弘産を監視してます。ダヴィンチに比べると弱いですが、今後面白そうな動きをしそうなので。



またお邪魔します!
返信する
おはようございます^^v (ほた)
2005-05-24 11:32:51
今日もまたまたダヴィ君やられていまするね^^;

そろそろほたは欲しくなってきましたが、いかがなものでしょう?!

314割ると怖い気もいたしますが、後場もう一度押しそうな気もする。。。そしてその後反転。。。プラス引け。。。なんてシナリオは無理かな?!

う~~ん悩むなぁ~~

でも下は限定的のような。。。



どなたか機能の信用見られる人は居ませんか?!

改善されていますか?!

はぁ~~





rossiさん!!お帰りなさいまし♪♪

これでいつでも離陸OK状態ですね^^v



ダヴィ!!

身軽になって飛び立ってね♪♪



返信する
おはようございます (うさ)
2005-05-24 11:38:50
おでんさん、くましんさんありがとうございます。



お互い振り返って見るとやはり不動産関連の上昇が大きかったですね。

これからは金融の勝ち組やヘルスケアなんかが有力と見ますがヘルスケアは政府がどこまで持つか?という命題と常にとなりあわせで昨年介護で実験的に買ったところ半額になってくれました。

また、マンパワー産業で、高コストだなと感じましたし、経営効率が低く感じました。

そういった意味ではグリーンも面白いのですが同分野は知り合いがIPOを目指していることもあり、競合他社が多いように思いますので企業選別がネックかなと見ています。

原弘産は先日テレビに出ていましたが、来期の着工件数が減少とか今しばらく様子見ですね。



まあ、当分ダヴィンチと心中ですね。

そもそも潜在市場が大きいので成長力が持続しそうですから、十年は売る必要がないかもしれませんし、その意味では十年後には「第2のダヴィンチを探せ」とか雑誌で言われそうな気もしています。

ネックは政府財政の破綻とそ長期金利への影響ですが

ひそかに乗り切るんではないかと見ています。

というかBSに金子社長の金利対策が見て取れます。

他の不動産流動化もみましたがダヴィンチだけでした。

でも新しい株を見つける努力を怠ったらセンスが鈍るし、知的刺激にも成りません。

おでんさん、くましんさんこれからもよろしくお願いします。
返信する
お花は。。。 (ほた)
2005-05-24 11:43:51
睡蓮ですか?!

こんなに立派な睡蓮は見たことありませんが・・・



推奨銘柄は。。。デジ君ヨン♪

なぁ~~んて冗談です^^v

でもでもほたのもう一人の彼です^^

何時か何時か。。。と信じて居ます^^

後は2315SJなんかも持っています。

。。。が、痺れが切れて動けないだけなんですけどね^^;

後は。。。エンタ君

AU絶好調の波に乗って、5月決算・配当権利材料豊富なはずなのに。。。動かない。。。そろそろと思いつつも。。。動かない。。。

エンタ君は分割前に仕込んでないと旨みが無かったかな?! 藁

ほたは随分美味しい思いをさせていただきましたので、相性ばっちりの恩株として眠らせてあります 藁



皆さんはどうも軽快な動きが好きなようなので、どれもお奨めは出来ませんね^^ 藁



でも“ダヴィ君以上の”なんて注釈付けたら、非常に難問です 藁♪♪

返信する
あれっ? (おでん)
2005-05-24 11:55:36
ほた さん



ネットで取引してますよね?

QUICKで見れませんか。



  [貸株] [融資] [差引]

新規 0.149 0.606

返済 0.019 0.774

残 1.366 11.855 +10.489

前日比 +0.13 -0.168 -0.298



やや改善されてますね





うささん



私も介護関連でやられた経験あります。

やられ銘柄まで同じジャンルとは

返信する
最後の・・ (ぱち)
2005-05-24 11:59:35
ダヴィの次とのことですけど、僕はひとつとっておきのを見つけましたよ。まだ、銘柄研究が進んでないの

で、確実にとは言えませんが、なにか強く感じるものがあります。あちらの掲示板の常連さんでも一人もってる人がいるみたいですね。ヒントはタイトルです~^^
返信する
ありがとう御座いまし♪ (ほた)
2005-05-24 12:08:30
早々に返信いただきありがとう御座います^^

ネットで取引はしているんですが、野村君で、手数料バカダカイ割に勝手が悪いようです。

他にも口座は開いたのですが、不精なので移す手間が面倒なんです^^



信用の方はまた大台ですね。。。

まだお買い物するには早いのかな?!

でも一時12000台につけていた時も、出来高膨らんであれよあれよと減っていきましたものね^^;



本当にありがとう御座います





ぱちさん^^

はじめまして。。。思わせぶりですね^^

こちらの方は、揶揄が多くて崩しの効かないほたはいつも置いてきぼりです^^

皆さんには色々お勉強になるお話しをしていただいておりますが、その前にもっとお勉強しないとだめなようですね^^;

また飛びっきりのヒントを披露してくださいましね♪



返信する
なんだろう? (うさ)
2005-05-24 12:27:25
ほたさん



あれはホテアオイという水草で、花屋ではなくて熱帯魚の店などにおいてあります。時々川にも勝手に生えているので日当たりさえ良ければ何の手間も要らずに大繁殖します。まあ、メダカのエサと兼用の植物です。

信用取り組み改善という意味では2411はおすすめですが高PERから上値もあと6万ぐらいかな?



ぱちさん

全然分からないです。

最後の・・・・・なんだろう?

いや確かにドラゴンボールはよみました。

でもアレはレッドリボン軍辺りが一番面白くて、

面白いと思ったらなんでも即実行してしまう私は、

早速剣道部中心に軍団を編成しOO総統と呼べ!と命令していた、恥ずかしい過去があります。(爆笑)

この前同窓会で同級生に「よっ総統元気か?」と言われさすがに恥ずかしいのでその呼び方はもう止めてくれとお願いしました。

沈黙の艦隊で印象に残ってるセリフで、「しばられた塀の中の平和よりは、嵐の海の自由を選ぶ」という言葉があるのですが、今思えばアレに影響されたなというのはありますね。(藁)

でも個人投資家気質ってそういうものですよね?
返信する
動じぬ勇気… (ひい)
2005-05-24 12:28:17
昨日・今日と高値ホルダーの私にはドキドキの展開です。

でも、「目先の上げ下げ」で右往左往する投資スタンスからは決別する!!とはっきり決めた以上、デンと構えることにします。(たとえ買値を切っても…)

Y掲示板やこのブログの ダヴィをこよなく愛する皆さんのコメントから、すごい勇気と心の平安をいただいております。

今後とも、よろしくです。
返信する