OKKA FC

地元宮城大好き・キャンプおばさん
そして突然のBUCK-TICK!

三昧シリーズ2

2023年02月11日 | 食・レシピ

みんな大好きウインナー編(*'▽')

まずはミネストローネ

材料はじゃが、人参、玉ねぎ、ウインナー(たまにキャベツ)、トマトカット缶。

調味料はコンソメ、にんにくチューブ、砂糖、ハーブソルト(100均の)、水は調節。

簡単ウマー(^o^)

キャベツとウインナーでパスタ。

右にあるのはKALDIのやつ。味付けは唐辛子とこれだけ。

これから出てくる春キャベツは最高に美味しいですよね。

ラストは我が家のジャーマンポテト。

おじゃがと玉ねぎ、ベーコン、ウインナーを塩コショーで味付け炒めて

とろけるチーズ乗っけてパセリ振ったら焼くだけー。

一品足りない時のお助けメニューどすw

このままホワイトソース入れればグラタンにもなりますな。

 

最近、何でも価格高騰だけどチマチマやり繰りするのも楽しいな。

まあ、好きな事には糸目をつけないですけれどもw

 

この記事についてブログを書く
« おひさ | トップ | なんかキター »
最新の画像もっと見る

食・レシピ」カテゴリの最新記事