OKKA FC

地元宮城・ベガルタ仙台・V6さん大好き

チケットげっちゅ。

2007年02月25日 | サッカー

Img_0003_14 3月17日。開幕戦から3試合目にやっとホームだあ。

アウエーの2試合はじりじりさせられちゃうのかな。

で、ホーム戦のチケット購入。家族で6200円也。

それ以降は兄くんは友達同士とか、私とPちゃん2人でとかバラバラなので

その都度チケット購入していこう。私1人って時もあるし~www

1人でも全然平気。スタジアムですぐ応援仲間作っちゃうから。

で、別れ際にお互いどの辺に座ってるか聞いて「じゃ、またね」って。

兄くんグループと別々に行ってスタジアムで遭遇するのも面白い。

相手チームサポとブーイングし合ったり、エール交換も楽しいしね。

さてと開幕戦はスカパー観戦か、パブリックビューイングか悩むな。

コメント (4)

『田中容疑者』

2007年02月22日 | 雑記

Img_0010 コンタお風呂入ってるみたい(^。^)

じゃなくてですね、弟くんが風邪引いちゃいました。

昨夜は急激に熱が出て、嘔吐と咳がつらそうで。

熱のせいで寝てても幻覚でうなされるわ大変ですた(>_<)

朝からかかりつけの田中容疑‥田中小児科へ行って薬をもらったら、

ホッとしたのかケロッとしてるし。今夜、熱が出ないといいけど。

毎朝立ち寄ってくれる〈りあちゃん〉に欠席届けをお願いして、

下校時に先生からのお返事を届けてくれました。いつもありがとね(^。^)

コメント (4)

げっとおおお。

2007年02月21日 | サッカー

Img_0009_5 あぶなかったー。売り切れ寸前^_^;

それぞれデータとか内容もビミョーに違うので、

写真は同じですけれどもサカダイ、サカマガの2冊購入。

いよいよシーズンが近づいてきたんだと実感(^。^)

あとは今週末のチケット発売を待つばかりですわん。

選手たちは延岡から宮崎に移動し連日のハードな練習に汗を流してます。

その様子をレポして下さる地元の方に感謝、感謝m(__)m

キャンプは直前まで行われ、仙台に戻る事なく直接アウェー入りし、

3月3日の開幕戦を迎えます。ケガをせず、笑顔で帰って来てほしいな(^o^)丿

コメント (2)

ちょ、弟くん~

2007年02月19日 | 雑記

Img_0008_5 弟くんの枕もとには。

ひゃあああ、ぬいぐるみが可愛く並んでおります。

ベガルタのマスコットとムーミンとコンタ。

ベガッ太3匹窮屈そうだわー。ムーミンにはお布団が~www

コンタは押入れから発見され、洗濯されて以来大事にしてます。

6年生になる男子ですけど、何か?

どっか出かける時も「コンタ達、寂しくないかな」なんて言ってるし。

優しすぎて逆に心配なんですけど。てかトラウマか何か?

弟くんが2歳頃、私が入院して(兄くんから移った水疱瘡)

離れた時期があったんだけどそれ?んなわけないか‥?

普段は男前の態度なんですけどねー。

コメント (4)

お風呂があああ。

2007年02月18日 | 雑記

Img_0007_8壊れちゃったーー\(^O^)/  ぐすん(T_T)

先週ずうーっと調子が悪かったんですよ。

〈お湯が熱くならない〉とか〈追いだきしてもぬるい〉とかー。

近所のリフォーム屋さんに相談したら給湯器本体に問題ありとの事。

本体交換て‥高い買い物じゃないんですかい(`〇´)トホホ。

しかし生活に欠かせない大事なバスタイム!とっとと注文と19日の工事依頼。

で週末はおばあちゃんちにお泊りして、今日は近くの温泉施設でしのぎますた。

明日の今頃はのんびり自宅のお風呂につかれるー\(^O^)/

今ハマッてる『クナイプ』であったまるぞ(^○^)

★『クナイプ』~天然塩とハーブで出来たドイツ生まれの入浴剤。

9種の香りが楽しめますが、一番のお気に入りは〈ワコルダー杜松の香り〉

肩こりに効きそう。フッと湿布の香りがして寝るまでポカポカが持続しますよ。

写真のお試し用は158円。日替わりでいろんな香り楽しんでます(^。^)

コメント (4)

ネーヴィス降ってキター\(・∀・)/

2007年02月15日 | 雑記

Img_0001_20 今日は晴れたり、雨だったり、雪降ったり忙しい。

雪降ると思い出します。チアゴ・ネーヴィスの事。

ポルトガル語でネーヴィスは『雪』なんだって。

昨年1年間、ベガルタで頑張ってくれてありがと。

今はレンタル元のパラナクルーベ(ブラジル)に戻ったんだよね。

遠い遠い日本から活躍祈ってるよ!

サポーターみんなが雪降ると思い出してるよ。

「あ~ネーヴィス降ってきたねえ」って(^。^)

コメント

ざあざあ降り。

2007年02月14日 | 雑記

Img_0001_19 朝から大雨。夕方にはもっと荒れるかも。

子供たちは気にもせず登校したけど‥

「傘を誰にさしてあげたのかな?」ってくらい濡れて帰ってきそう。

今日はバレンタイン。買うつもりなかったけどお店のディスプレイ見てたらつい^_^;

子どもにはチョコをカゴに詰め込んでラッピング(オレンジの。手抜きだわん)

Pちゃんには菓匠三全(萩の月)の生チョコとお財布。

財布も私のラッピングなのでいまいちだけど、日頃の感謝を込めますた\(^O^)/

コメント (2)

なんだ、これ。

2007年02月13日 | 雑記

Img_0007_7 すっかり忘れていたぜい。

昨年12月、小学校の陶芸教室で作ったんだった^_^;

しかし中途半端な器ですな。

湯のみには幅広だし、キャンディくらいしか入らないじょー(`з´)

一応、ブルーは兄くんの。イニシャル入れてみますた。

コメント (2)

とよま町ぶ~らぶら。

2007年02月12日 | おでかけ

Img_0084 Pちゃん連休なのでドライブ。こども達は留守番~(^O^)

R45を北上川沿いに北上する事40分。

広大な穀倉地帯と水運で栄えた伊達藩ゆかりの登米町に到着。

橋を1本越えると景色が一変。江戸~明治に繁栄した白壁のお屋敷が建ち並ぶ。

今回は「歴史資料館巡りと気持ちの赴くまま歩くぞえ」をテーマに全館共通券を購入。

まずは『旧登米尋常高等小学校』へ。当時の机、教科書などが展示されています。

明治時代のコの字型になった洋風建築が目を引くなー。バルコニーもステキ。

波打ったガラスときしむ廊下がタイムスリップへの入り口みたい。

続いて旧水沢県庁舎。明治9年宮城県となる以前、ここ登米から岩手江刺までを

水沢県と呼んでいたらしい。勉強不足丸出しでガイドさんのお話しにポカーン(゜o゜)

外に出ても人影まばら。風情ある町並みを歩いているとお茶屋さん見ーっけ(^o^)丿

「春蘭亭」の引き戸を開けると囲炉裏がぱちぱちと迎えてくれた。

お店の方とお喋りを楽しみながらお茶をいただくうちに人通りも増えてきたみたい。

ほっくり温まったら目指す『警察資料館』へ。こちらも洋館の造り。

明治以降の制服展示、所長室、取調室、留置場があり、パトカーや白バイもある。

観光バスもどんどんやってきた。私達が斜め加減の階段を上って見学してると

何やら下が騒がしい。団体客の男性陣がパトカーに乗って赤色灯つけたり、

白バイのサイレン鳴らしてる。留置所に入って「助けてくれえ~」とか言ってるし~(笑)

男子はいくつになってもワクワクしちゃうんですねー。私も薦められちゃったし^_^;

てくてく歩いてランチとお土産購入後、ラストは竹林の中に建つ『森舞台』へ。

「能」「神楽」「お囃子」など江戸から続く伝統芸能を受け継ぎ、年1度初秋の宵に

幻想的なかがり火の中上演されるそう。舞台下に無造作に置いてある十数個の

大きなかめは音響効果があるそうで、全部意味のある事なのねーと納得。

あんまり興味がなかったけど、古式ゆかしい薪能に思いを馳せたところでミニ旅終了。

今回も楽しかったなー。またどっか行こうね!2人で。www

「おまけ」見てね\(^O^)/

コメント (2)

どろんこ、どろろ。

2007年02月10日 | サッカー

Img_0004_13 兄くん所属のサッカー部、今年2度目の練習試合。

朝から続く雨ん中、東松島市に8:00出発。

8:30から1時間ずーっとウオーミングアップ。

雪にならないものの雨がウエアや髪を濡らし、体を容赦なく冷やします。

9:30試合開始。25分を2本。どちらも決めてなく0-0のドロー。

勝敗気にせず、親チームはお互いの近況報告で盛り上がっております(笑)

おーっと、顧問と相手チームの先生にコーヒーどうぞ、っと。

んな事してる間に2試合目。兄くんゴールしたらしく(見てねー)1点先取!

あへ?油断したのか2-1と逆転を許す(>_<)

リードされて寒さも忘れたのかみんなで攻勢をかける。

後ろからのキレイなパスが通り2点目!終了間際試合を決める3点目!

おりょー(・〇・)兄くんハットトリックじゃん、おめでとー\(^O^)/

みんなと笑顔でハイタッチ。泥んこが勲章ですな。

帰りの車中がまた面白くて。差し入れを「んまいー」とほおばる子。

他愛もない会話でキャッキャ盛り上がってると思ったら寝ちゃってるし‥

面白すぎて応援やめられませんわ(笑)みんなお疲れちゃーん\(^O^)/

コメント (2)