OKKA FC

地元宮城大好き・キャンプおばさん
そして突然のBUCK-TICK!

三昧シリーズ

2023年01月31日 | 食・レシピ

今回はブロッコリー。

まずはあるあるお弁当イン。冷凍食品フルに使うぜよw

こちらもよくあるグラタンに。

アヒージョにも入れたよ(^-^) 

今回は舞茸もいっぱい入れて鍋みたいに食べた ウマー🐴

 

他にサラダやクリームシチューとか定番ですよね。

レパートリーあんまり無いので思いつかないケド( ;∀;)


100均で

2023年01月30日 | 食・レシピ

温泉卵作るやつ買いに行ったんだけどなかったな。

で、全然関係ないワイヤーカゴ即買い。ブラック550円。持ち手は木製です。

他にホワイトとグレーがありました。丸型。

これ四角だったらまんまIKEAやん。と思いましたが

メッシュの部分はやや細めでここだけ100均仕様かもねって感じ。

我が家ではおじゃがとか玉ネギの野菜の常温保存に使います。

 


ガルガルタイム

2023年01月28日 | 食・レシピ

いただきもののチョコスプーンでコーヒーを飲むぞ大会。

キャンプでサボり気味の豆を挽いてコーヒータイムしよう

固形燃料でお湯を沸かしてる間にガルガルしました。

ワイヤードリッパーとペーパー、木のスプーン

豆を入れてるビン、トレイなど100均で揃います。

今やポケットストーブも110円で買えちゃう( ;∀;)

コーヒーをチョコスプーンで混ぜて溶かします。

味は苦いけど後からチョコの風味が来ますな。結果、美味し(*'▽')


どーしても

2023年01月27日 | BUCK-TICK

2011年のZEPP仙台のライブが収録されてる

BUCK-TICKさんを聴きたくて「エリーゼのために」をネットで購入。

丁寧に梱包されてる箱を開封しましたら

このようなお宝も同封されておりました。

ひゃあ( ;∀;)デビュー当時のライブ情報ですよね。

裏面は

おおおー3月23日石巻市民会館だわあ(´▽`*)

それにしても日程が過密ですな。

 

残念ながら市民会館は震災の影響で解体されましたが

新たに「まきあーとテラス石巻」として復活しておりますよ

青空に映える白の複合施設となっております。

座席は1階席、2階席、2階マス席と合わせまして1238席。

(席数は舞台構成によって変わるみたい)

私はジブリ展で1度行ったきりだけどステキ空間でした。

画像で見るとホールは一番向こう側かな。

ライブハウスサイズでしょうか。舞台向きかな。

すでにコンサートも開催されておりますよん。

 

アーティスト様、お待ちしております(^^)/

 

ZEPP仙台ライブ音源。櫻井さんの言葉と歌声と、今井さん、星野さん、

U-TAさん、アニイさまの音も優しくてチカラ強くて泣いた。

つくづくカコイイ推しの皆さんにパワーもらえてる。

生きてるうちはシアワセ確定

 


雪かきしたら

2023年01月26日 | BUCK-TICK

昨日、雪掻きウェアに着替えましてひと仕事。

今回は転倒せず、じぶんおめw

門の辺りが斜めってるので必ず転ぶ、目の前のアパートさんに笑われてるハズ( ;∀;)

 

ほい、ご褒美

吹きすさぶ雪の中届きました。

35thグッズ、ありがとうございます!

さて、豊洲さんのアーカイブ見よ。

 


そうそう

2023年01月25日 | BUCK-TICKとV6

1月生まれ(元日)の私にーーー 

BUCK-TICKさんとトニセンさんからバースデーカード届きましたあ

画像は遠め。 着物姿のトニセンさんは年賀状っす。

 

BUCK-TICKさんのほほ笑みな。今井さんめっちゃ優しい顔してる

櫻井さんだけ眼力~この顔で叱られたいw

バースデーカードありがとうございます!

 

あ、左側のラックには「るるぶの群馬

サッカーJ2・ベガルタ仙台のアウエーでザスパ草津さんと対戦する際

観戦がてらプチ旅行を計画してたんですよ。群馬お初だし。

そしたら藤岡市とBUCK-TICKさんのコラボのニュースががが

3月下旬だと!? うわーん試合3月19日だわー。微妙~

これはすれ違い日程になりそうですな。計画練り直し(+_+)

 

シアワセな悩みやなw


配信どもです。

2023年01月24日 | BUCK-TICK

数曲披露した後の

「申し遅れましたが本年もよろしくお願い致します」の櫻井さん激渋(*´з`)

どの曲もメンバーさんもかっこよすぎて呆然としてた。セトリチェックしよ。

U-TAさんのBirthdayお祝い微笑ましかったな。素敵なバンドですね。

はあ~よかった。ファンになってよかった。シアワセ。

現地の皆さま、寒いので気を付けてお帰りくださいませ。

BUCK-TICKさん、スタッフさんありがとうございました。

ゆっくりの休息を。私はもうちょと浸ってからおやすみなさいします(´▽`*)


U-TAさん

2023年01月24日 | BUCK-TICK

休みだわーいヽ(^o^)丿

 

本日はBUCK-TICK・ベーシスト樋口豊さまの

お誕生日でございます!!

酒粕入りケーキでお祝いさせていただきます

昨夏、ダークで大人な世界に緊張しながら

ライブストリーミングを見てた私に

U-TAさんの笑顔とお手振りがおひさまに見えて

安心してファンになった記憶がありますw

でもってとっとと食べるw

 

どうかメンバーさんと共にお元気で

BUCK-TICKを楽しんでくださいませ。

遅ればせながら応援させていただきます(*'▽')

ファン歴5ヶ月なのでついてくの必死

 

あっ!本日、豊洲PITでのライブ配信も視聴させていっただっきまーーーす

あらためてお誕生日おめでとうございます。素敵な一年を

 

 


お隣りいいですかー

2023年01月22日 | BUCK-TICKとV6

で、フレームが届いたので35thグッズ入れてみた(^^)/

わーいカコイイヽ(^o^)丿

リビングにあるV6さんのポスターフレームの横に飾ろっかな


なにごとぉー!?

2023年01月21日 | BUCK-TICK

本日BUCK-TICKさんからなんか連絡来てたー(*'▽')

過去のFC会員限定ライブ映像が配信されるみたいーー。

今日がFISH TANKer´s ONLY 2013で

明日がFISH TANKer´s ONLY 2018です。

会員限定、共に12:00~23:59まで見放題みたいです。

すでに鑑賞済みですが「かっこいい・・(〃▽〃)」しか言ってない。

明日も仕事頑張ったご褒美に鑑賞しますぞええ

 

あ、18日名古屋と20日福岡の振り替え公演お疲れさまでした

皆さまのツイート見てウホッと喜んでおりましたが

まさかのお楽しみをいただきましてありがとうございます

24日の豊洲まで寒波が襲来しますのでメンバーさん、スタッフさん

集結するお魚さんたちもご自愛くださいませー