OKKA FC

地元宮城大好き・キャンプおばさん
そして突然のBUCK-TICK!

ありゃ?

2022年07月29日 | 雑記

お目当てがあったのでコストコへ。

あちゃー😣アイラップ1000枚入りが販売終了っぽい。

2つ買って帰るつもりだったのにいー(1個1000円くらい)

あきらめてヘビロテのものばかり購入。

で、左上のペンデルトンのレジャーシートが700円OFFで2200円だったので買い。

めっちゃ夏仕様のテント内で映えるやん(*'▽')と思いまして。

次回のキャンプで使うの楽しみーー


高原キャンプ

2022年07月26日 | ソロキャンプ

ひっさしぶりの3連休!初日の24日~25日

もうね、雨でも行くつもりでしたソロキャンプ(*'▽')

偶然梅雨の合間の雨上がり、鬼首(おにこうべ)にある吹上高原キャンプ場へ。

気温はめちゃ高いけど空が青くて爽やかに設営(^^)/

プチ情報になりますが、予約不要でチェックインは9:00から、アウトは13:00

すごいね、24時間以上楽しめるよクルマ乗り入れOKで1600円安いよね

(電源付きサイトのみ3000円越え) 場内に温泉、レストランもありますし

キャンプじゃなくても楽しめそう。広大で景観も素晴らしいです

とりあえずタープの下でひと休み。通り抜ける風が気持ちいい

夏休みも相まって混んでたけど、夕方涼むのを待って木陰で

あえて設営せずに椅子に寝そべって過ごす人もいらっしゃいました。

設営後、途中スーパーで購入した焼き鳥とみそ焼きおにぎりでランチ。うまー🐎

しばし自然に癒される。翌朝ビビることもあったけど(^^;)←人怖ではないです

はー爽やか

しばし読書したりしてのんびり過ごす。

夕暮れ。とにかく広大なサイトエリアなのでここらへんはテント少なめですが

ソロキャン、ファミキャン、夫婦キャン、友達キャン、カップルキャンいっぱい

焚火やランタンの灯りが美しい時間帯突入です。癒し~~

さてと、お肉焼くかww

焼き肉たれの左にあるのはKALDIで買った万能スパイスキメコさん(100均のビンにイン)

隣のボトルは道の駅で購入した愛媛宇和島のしょう油(宮居醬油店さん)240円くらい。

5種類くらいあったよ。他にフルーツの加工品など宇和島コーナーが充実してましたな。

常設のロイズは石垣島フェアやってました。暑すぎて購入断念でございます。

夕ご飯はBBQで熱中症を吹っ飛ばすぜw

夜は21:00にはテントに篭ってキャンプ動画やら見てうだうだ過ごす。

あえて心霊系を見てビビりながらトイレに行く変態だったりするw

 

朝方、雨がテントにぽつぽつ当たる音で目が覚めた。心地いいなあ。

V6さんの「雨」を聴きながらウトウト。

起床後はYou Tubeでラジオ聞きながら朝ごはん準備

コーヒー飲んだらコレあっためるで

朝カレー、食べた記憶がないんだけどチャレンジしてみっか

量多すぎチャン(^^;)

おおっ!晴れてきた。テントやらみんな乾かせそう

久しぶりに初めて購入したテントを使用。山岳用みたいでかっこええ。

日が差してきたら急激に気温上昇!今回初めてポータブル電源出動。

 

朝食とって景色楽しんでそろそろ片付け。のその時

来たのよ、スズメバチが。最初めっちゃクルマを威嚇しててブンブン飛んでて

そのうち私も標的に(◎_◎;)スプレーぶっ放したら怒り倍増したみたいで

5分間隔くらいで攻めてくる。タープの下高速飛行だったり背中かすめたり

そのたびにテントに逃亡。しかしながら周辺のキャンパーさん達はいたって平和。

隣のソロキャンさんに声掛けされ「どうしたの?虫?」「でっかい蜂がガクブル」な会話

よおーく目を凝らすと前方の木々の中ほどにハチの巣らしき塊が。クルマの真正面。

ヘッドライトが目に見えたのかな。離れて止めたけど生活圏にはいっちゃったのかも。

すみません、とっとと片付けますので威嚇センパイ、お見逃しをー

で、汗だくになりながらチマチマと撤収。車内に入らなくてよかったわあ。

隙をみてクルマに乗ったらドアミラーにくっついて離れない。コワコワ体験でした。

でも素晴らしいキャンプ場、大好きなのでまた来まーすって感じ。楽しかった

秋の紅葉は人出がえげつなさそう💧

 

 

 


遅刻やで(;'∀')

2022年07月25日 | 20th Century

キャッハー昨日は

坂本くんのハピバ吹っ飛ばしてキャンプに行っちゃったぜいスマソ

帰り道、ランチパン購入してそのままお祝い。手抜きじゃないもん(;'∀')

フレンチトーストやらアップルパイやら紫芋のパンとかいろいろ。

坂本くん、7月24日の誕生日おめでとうございます!

お祝いしながらぜーんぶ食べますw

 

今年は舞台の鬼ですな。上演中にもう次の舞台が発表になるという渋滞ぶり。

もう、驚くほどストイックに、摂生して心身を仕上げてるプロ意識。尊敬です。

いろんな表情の坂本くんが見れてうれしい。稽古期間を含めて長い時間になりますが

また新しい舞台に向けて頑張ってくださいね。まずは健康でお過ごしください。

私も真似して、ちょっと自分を律してしなやかに生きていこう、年相応に(*'▽')

坂本くんの51歳の1年が素晴らしい年となりますように   かっこよ

 


お疲れさまー(*'▽')

2022年07月20日 | フィギュアスケート

今朝の地元紙は羽生選手を称える記事がいっぱい!ほっこり(´ー`)

競技人生を閉じるのですね。ほっっっんとうにお疲れさまでした。

 

中学生だった羽生選手がジュニアで優勝したのを

ベガルタ仙台の試合で報告してくれたのが最初。

ここが私の羽生選手応援のスタートでした。

震災後もスタジアムに足を運んでくれてベガっ太さんにいじられたりw

競技生活の間に故郷にたくさん思いを寄せてくれましたね。

ありがとうございます。

どんどん実力を伸ばし、成長過程を応援出来るのが楽しかったなあ。

荒川さんに続き金メダルを見せてもらって嬉しかった。

アイスリンク存続危機やケガとの闘いはつらかったと思いますが

記事の写真は全部気持ちを浄化したのでしょうか、一点の曇りもない

素晴らしい笑顔ですね。次のステージへ向けて切り替えスタートって感じかな。

 

これからは自分の思う通りに新たなスケート人生を楽しんでってください。

競技生活、本当にお疲れさまでした

 


まーたまた

2022年07月15日 | おでかけ

明日から連勤だから

今日のお休みはゆっくりしたかったけど

興味がある方に引き寄せられるのよね。

まったく落ち着きないおばさんw

つう事で仙台港・夢メッセで開催されている

「全国やきものフェア㏌みやぎ」へ

期間は7月14日~18日までの5日間です。

もうね、全国の窯元さんが一堂に会するイベント。

焼き物に詳しくない私でも土の種類、風合い、色合いと目の保養だらけ(゚∀゚)

過去にいろいろ購入してますが私は使い倒したいのでカレー皿や急須

(紅茶やハーブティーで使用中)など日常に使えるものを選ぶようにしております。

手作り雑貨などを入れたら100店舗は出店されてたかもですな。

九谷、信楽、ばんこ、益子、笠間、有田、唐津、波佐見(順不同)など

いっぱいいっぱいありましてグルグル歩き回って疲れますた( ;∀;)

他にもワークショップやパン屋さん、トマトに特化したショップやクラフトフェア

東北6県わくわくマルシェなど山盛りです。もっとたくさんありました!

今回、じーっくり見るだけ見て

買ったの結局トマトコーナーのこれ3つ(1080円)のみ。

食べるの楽しみー。キャンプ飯になるかもだけど。

 

大雨で主催者さんも大変でしょうが時間を経るにつれお客さんたくさんいらしてました。

全国の窯元さん、丁寧な説明ありがとうございます!

 

この後は仙台港界隈のショップ巡りして仕事以上の疲労感( ;∀;)

体力温存考慮しない体力お化けおばさんでしたーww

 


メンタルうー(T_T)

2022年07月14日 | ひとりごと

はあ、ここ数日はしんどい。

怒りの方が大きいかな。

元首相の外交、信頼、仕事ぶりは海外の報道で知りました。私も無知過ぎて反省。

日本はというとww

コロナも同じ。7波とかって何も進歩してなくて草

 

はあ、仕事も忙しい。嬉しい悲鳴なのですけど。

本日も休日出勤どす。

買い物したくないので夜は手抜きのこれやで↓

他に鯖の塩焼き、冷凍鶏団子と春雨スープにしまーす(;'∀')

 

 


ついでのぶらり

2022年07月08日 | 雑記

本日お休み。

仙台の兄くんちにお届けものがあったので郵便受けにインして終了。

そいえば5~6年前に引っ越しの手伝い行ったきり部屋も入ってないw

まあ興味ないのでいいけど。場所忘れてなくてよかったw

で、ついでにWILD‐1だの多賀城の無印だの利府イオンだの歩きまくり。

仕事より疲れたわ(;'∀')

キャンプギアや食器やアジアン雑貨見て目の保養。

ついでに3日分の食料買ってラストはKALDIへ

お気に入りのスパイス見つけたので3つ購入。1個140円ほど。

あとはラーメンと台湾唐揚げの素。食べるの楽しみーー。

 

てか夕方帰宅したらショッキングなニュースが。

地上波の報道はひどいね。被害者の自宅前から中継だの

事件の映像(演説中や犯人など)を繰り返し流してたらしい。

メンタルやられるので私は一切見てないけど。

もうしばらく日本のために導いて欲しかったな。

特別に応援してたわけじゃないけど衝撃的過ぎて泣いた。悔しい。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 


夜更かしだぞん

2022年07月06日 | サッカー

明日は休みなので夜更かししてDAZNでベガルタ仙台の試合振り返りヽ(^o^)丿

対ヴァンフォーレ甲府戦どす。

平日のナイターにスタジアムへ足を運んだ両チームサポの皆さま

暑い中お疲れさまです!

ボールを持たない選手にも注目して細かいプレーを観ましょうっと。

 

 

 


ましまし

2022年07月04日 | ソロキャンプ

オイルランタンって優しい灯りが味わいありますよねー。

もちろん、LED照明でキャンプサイトをめちゃ明るく照らしてくれるのもありがたい。

まあ、オイル系はソロにとって十分な明るさですが。

が、せめて散光せずに手元を照らしたいなあと思って

 

前出のバーベキューですでに使用していましたが

気になってたランタンシェード買っちまいましたあ(*'▽') 各1000円

うひょーよりランプらしくなってね?

シェードの傘に反射してちょいと明るくなるし。。

家族みんなキャンプするので使い心地聞いてみたい。

レンタル受付中w


真夏バーベ

2022年07月03日 | 雑記

毎日暑いっすよねー(+_+)

だがしかし、昨日は庭でBBQ!

16:30から始まって兄くん火起こし担当。熾火になったら私も焼きに参加

画像は第2弾の野菜タイム。向こうの焚火台は弟くんの仕事終わりに向け調整中どす。

弟くんが帰宅したら私は家の中で肉を食らうw

まあ、男子たちがお酒飲みながらワイワイ言ってるの楽しいね。

ランタン灯しに外行ったらキャンプギア増えてるのバレましたー。よかったら貸すよ?

バーベの後は健くんバースデーのお祝いケーキ3人で食べましたヽ(^o^)丿